鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京五輪選手村「酒の持ち込みOK」

何がなんでも開催する東京五輪

日本人が死のうが「因果関係はなし」にしとけばOK

そんなことより始まればなんだかんだで盛り上がり馬鹿騒ぎする日本人

コレで支持率も回復を目論んでいる菅政権

まぁ確かに盛り上がるのは盛り上がるだろう

医療崩壊の報道は規制してしまえばいいしな

ネットで騒ごうが最近はネットも規制される

アメリカでもFacebookだったかな?

中国のコロナ起源説に関することは削除されるとか

とにかく東京五輪は強行開催される

IOCの幹部連中を「お・も・て・な・し」するために

クリステルの旦那は盲腸から復帰するも

相変わらず頭の方はアレで

意味不明な発言を繰り返す

コレが日本の未来でもある

何事も諦めが肝心

 

 

で、東京五輪の選手村

先日はコンドーム15万個配布とか報道されたが

案の定、批判が殺到

慌てて「アレはお土産で持ち帰ってくださいと」

つまり自分の家に持ちかえり帰国後に妻や彼女や愛人やファンなどと

「SEXSEXSEXもう2回」

ってことだな

言い訳がかなり苦しいが

お土産がコンドーム

スケベ大国日本らしいと言えばらしいが

 

さらにもう一つ話題になってるのが

選手村での酒類の提供

どうやら選手村へのアルコールの持ち込みは自由だそうで

コレでアル中のアスリートも一安心だな

いつでも選手村へ帰れば酒をたらふく飲める

流石にコロナ禍の東京五輪

酒でも飲まないとやってられんだろうしな

それでも世界のトップスリートは一応大会中は酒は飲まないと思われる

プロ選手なんかはその辺りチームから相当言われてるのでアレだろうが

特に今はその日のトレーニングメニューに合わせて専属の栄養士が完璧に食事をコントロールする

ただ五輪ともなるとトップでないアスリートも多数参加となる

競技によってはそれほど盛んではない国や地域の代表など

半分観光気分、半分お祭り気分で参加となるかもしれない

さらにここに「メダルはまず無理」的な選手も多数いる

勝者は3名だしな

入賞は8名だったかな?

しかし記憶に残るのは上位3名でメダルという記念品を貰えるのも上位3名までだ

参加することに意義がある」とはいうが

IOCによりどんどん汚れていく五輪でもある

結局はぼったくりたいだけ

特等席で最高の食事と最高の酒と最高の女もしくは男

コレだね

このおもてなしのために五輪は開催される

とにかくプロ意識の高い選手だけが参加する

それぞれの競技の大会ではなく五輪はお祭りでもある

そこがバブルを破壊させる

バブルだけに壊れる時は非常に脆い

 

 

酒類の提供について組織委員会は「節度を守ってくれるはず」と語るが

おそらく酒を飲むのは自分の競技の終了後だろう

帰国前のどんちゃん騒ぎ

欧米を舐めると痛い目に合うからね

あいつらの騒ぎ方は日本人のそれとは一味も二味も違う

選手村で酒の販売はない

組織委員会が酒を提供することもない

ただ外部からの持ち込みは禁止はしない

祝勝会などの名目で外部からケータリングを依頼することは可能

その時に「ついでに・・九平次も・・・」とお願いすることも可能だろう

せっかくのジャパンだしな

欧米では日本酒は人気である

九平次などの純米大吟醸は白ワイン以上に洗練され外人でも馴染み易い酒でもある

しかしここは日本

あえて勧めたいのは普通酒剣菱」だね

どこでも買えて安くて毎日飲める酒の代表

テーブルワイン的な

コレを飲んでおけば国に帰って通ぶれるかもしれない

流石に三つ星レストランには置いてないだろうしな

高級レストランでソムリエに「ケンビシヲジョウオンデ」「グラスデナクユノミデ」と言って困らせてやれ

その後で菊姫「原酒」を

熟成されたどっしり感

とにかく濃厚

ナッツ?カラメル?いやいや漬物でしょ?などと訳のわからない複合的な香り

カラメル、蜂蜜のような甘くてコクがあり旨味が口の中に・・・

どこまでもどっしりした酒は下半身が強化されたアスリートにはぴったりだな

口に合うかは知らんがな

でも氷入れてロックでも行けるし

まぁ大丈だろう

なんせこの酒もまた安い

 

次に奈良を代表して

春鹿 純米「超辛口」

日本の古都「奈良」

外人でも知ってるだろう

そんな奈良で醸される辛口純米酒

その名も「超辛口」

先ほどの菊姫とは対極に位置する酒である

純米酒らしく米の旨みはもちろんだが

その中にある確かなコクとキレ

このキレもやはりアスリートだね

日本酒界のトップアスリート

それが春鹿「超辛口」

ただ単にキレッキレでなくちゃんとコクと米の旨味があるからね

コレはアスリートで言えば体幹がしっかりしてると言うことだな

やはりこの辺りの定番酒を飲んで欲しい

磨きまくった純米大吟醸だけが日本酒じゃない

 

最後に日本のお父さんはこんな安酒を飲んで日々頑張って税金を納めてるんだと

その税金であなたたちをもてなしてるんだと

それをわかってもらうために

2リットル紙パック「天」

コレは俺がいくスーパーにて大手酒造メーカーの2リットルパックでは一番安いから

日曜日は早く行かないと売り切れてしまうぐらい人気と言うかみんな金が無い

そんなことも五輪選手にはわかって欲しいな

どれだけ税金が無駄に使われたかを

どれだけぼったくられたかを

IOCのために