鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

IOCバッハ「五輪を実現するために誰もが犠牲を払わないと」

流石バッハ

ぼったくり男爵の異名を持つ男

言うことが違うね

国際ホッケー連盟のオンライン総会での発言だそうだが

「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない」と

「五輪のために日本人は犠牲になれ」と言ってるようなものだな

アスリートの夢を叶えるためなら多少の死者や感染者は仕方がないと

そのぐらいの犠牲は想定内なんだろう

要するに自分たちが感染しなければOK

自分たちがお金儲けできればOK

日本人死ね

みんな死ね

コレがバッハの本音だろうな

流石に良い人ではIOCのTOPにはなれない

悪人だからこそ

利権まみれの巨大スポーツ大会を開催できるのだろう

 

まぁ商売とはそう言うもので

真面目にコツコツとやってる人ほど貧乏で

正直者だけが損をする

コレはコロナ対策でも同じ

きちんと時短要請に従ってる店は損をする

要請に従わない店はウハウハ

沖縄など

「店名公開してくれてありがとう」と

どうやら店名が公開されたことでお客が殺到

お客さんからも

「よくぞ営業してくれた」と感謝されてるとか

結局政府は日本人を甘く見過ぎだな

世界屈指のバカ民族

それが日本人である

だからこそバッハにもつけ込まれる

良いようにぼったくられる

 

IOCの幹部は東京五輪にて高級ホテルに宿泊する

コレはコロナ対策のバブルもあるので

ある程度ちゃんとしたホテルなのは仕方がないのだろうが

内容がちょっとアレで

東京都が貸し切りIOCに提供されるホテルは

「The Okura Tokyo」「ANAインターコンチネンタル」「ザ・プリンス パークタワー東京」「グランドハイアット東京」

4つとも全室貸切である

すごいね

錚々たる高級ホテル

俺のような貧乏人には縁のないホテル

でも高校の時にバブルってたので

バイト代はたいて当時の「センチュリーハイアット」に泊まったけどね

騒ぎすぎて壁ドンされたが

若気の至りである

ただ貧乏人はあまりにも高級すぎると返って落ち着かない

しかしバッハ率いるIOCはVIP待遇

アパなんかには泊まれないんだろうな

毎日アパカレー尽くしで十分なのにな

トッピングをココイチから取り寄せて別で用意してやれば良い

で、問題なのはここからで

東京都が貸し切った高級ホテル

最高級なスイートルームは一泊300万円

720平米

すごいね

バッハ一人なら2平米で十分なのに

駐車場に軽のキャンピングカーでも置いてやればいいのに

なんなら俺のテントを貸してあげてもいい

なんならタープと焚き火台も貸してやる

なんならヘリノックスも貸してやる

ロゴスのアグラチェアも貸してやる

コットは中華製だが貸してやる

なので新宿中央公園で野宿すればいい

 

IOC的に宿泊予算が決められていて

IOCの負担額は一泊400ドルの上限があると言う

今のレートで約4万4000円

からしたら十分すぎる金額でもある

しかしコレは「4万4千円以内の部屋にしなさい」ではなく

差額分は組織委員会が負担するそうだ

つまりバッハが

「ぼくちん300万の部屋しか泊まらないから」と言ったら

差額の2956000円は組織委員会が出さなくてはならない

つまり税金である

我々が汗水垂らして

上司からパワハラやセクハラを受けながら必死に稼いで国に納めた税金から支払われる

バッハの高級宿代として

まさに「ぼったくり男爵」だな

デリヘル代はどうなるかはわからないが

この他

新幹線も飛行機も貸し切り

コレも俺のパナモリ貸してあげてもいい

パナチタンは絶対に貸さないがな

日本の税金で豪遊三昧

そりゃ中止にはしたくないだろう

そのために「誰もが犠牲を払わなくては」

コロナとお金と

 

 

こんな失言しても

無傷なんだろうな

日本人がネットでワーワー言うだけ

署名運動はYES!のせいで信頼を失った

しかし始まってしまえば

「ニッポン!ニッポン!」

その裏でコロナ対応のことは隠される

テレビはダンマリ

文春など週刊誌だけだろうな

 

組織委員会も当然ながら五輪やりたいそうで

残り二ヶ月となり

みんなサービズ残業で準備に追われてるそうだ

流石にこの姿を見て

「中止とは言えなくて・・夏」だとか

そもそもサービズ残業は違法なわけで

アレだけあった予算を中抜きしまくるからサービス残業になってるわけで

競技場のトイレは足らずにアスリートにはカップ麺になってるわけで

1年延期になり

準備期間も1年増えたはずなのにな

なんでギリギリまでかかってるのか?

そこはコロナだろうがやることを前提で動いてるはず

そこで中止なら中止で

「よかったね」「アスリートの人には申し訳ないけど、まずはコロナだよね」となるはずなのに

「せっかく準備したんだからやろうよ」的な考えはおかしいわけで

そもそも「コンパクト五輪」と騙して誘致

しかも裏金使ってまで誘致

結局は罰が当たったんだろうな

悪いとはできないね

とりあえず

組織委員会は国民に「ごめんなさい」しないとダメだな

 

 

で、できるのかな?

今五輪関係のバイトを時給2000円で募集してるが

どうせこの予算も当初は無かったのだろうな

本来ボランティアにただ働きさせるはずだったんだろうし

強行開催しても増税が待っている

だからなのか

少しでも稼ぎたいのか

こんな状況でも観客を入れる案が出てきているそうだ

聖火リレー見ていてもわかるように

どんなに医療崩壊しようが見に行く人は見に行くからね

「他人の命なんか知ったこっちゃない」

そんな人は多い

既に自粛自粛で何やらストレスが溜まってるとか言うが

なんでストレスになるかね

家でジロ見てればいいのに

おでこ出してるカンペナールツもグランツール初勝利なのに

ジロ終わればドーフィネだし

そして直ぐにツールが始まる

外で飲んでる暇は無いはずだが