鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

五輪選手、関係者1600人コロナワクチン1日から接種

着々と準備が進む東京五輪

やるのか?やらないのか?

おそらく99%やる

残りの1%は海外の世論だな

日本人は何を言おうが

尾身会長がブチギレようが中止に議論にはならない

何故なら関係者全員やりたいからだ

とにかく五輪がやりたい

バッハだけにぼったくらせたくない

中抜きでお友達同士ウハウハになりたい

この辺りは既にウハウハなんだろうが

政府はなんとしてでもやりたい

アスリートもできればやりたい

ただ本音は言えない

SNS時代相当叩かれる

東京都の職員の本音はアレだろうな

多分この人たちはやりたくないのだろう

今も残業残業だろうしな

ジロなんか見てる暇もないのかもしれない

でもまだ今は序の口

梅雨が開ければ一気に猛暑だからね

みんな忘れてるけど

去年は夏用マスクなんてものでもOKだった

お年寄りなど熱中症があるので無理しないでだった

しかし今は変異株

不織布でもキチンと装着しないとダダ漏れ

そこに猛暑

根性無しでは外には出られないだろう

 

で、開催の切り札となるのがワクチン

なので五輪関係者に優先的に接種することとなった

今この時も感染していく人もいるだろう

独り孤独に死んでいく人もいるだろう

まだ高齢者にも医療従事者も未接種な人は多い

でもでもでもでも

「そんなの関係ねぇ」

「そんなの関係ねぇ」

「そんなの関係ねぇ」

「そんなの関係ねぇ」

「オッパッピー」

いわゆる小島よしおだな

全てにおいて東京五輪に関係するものは優先されるのだ

愚民は死ね

五輪反対するバカは死ね

ワクチン打てずに死ね

 

 

6月1日から関係者へのワクチン接種は始まる

当然JOC山下会長も我先にと接種する

まぁ当然だ

彼がいなければ五輪は・・・

開催できるけどね

お飾りだし

みかんがなくてもなんとかなる鏡餅だな

対象となる関係者1600人

この線引きも難しいな

どこで線を引くのか?

俺なら会長に胡麻擦るね

手土産に「どら焼き」でも渡すかもね

対象者は

まずアスリート

コレは当然

でも異物を体に入れたくない選手も多いだろう

今発熱すると調整にも影響出るしな

でも無理矢理弱毒化させたコロナを体内に注入されるのだろう

副反応?

そんなもん知るかハゲ

お前らが打たないと東京五輪は始まらない

代弁してやるが

コレが組織委員会の本音だろうな

次に選手と接する監督、コーチなどスタッフ

ここに山下会長も含まれるとか

例えばASOのトップであるプリュドムさんは去年のツール・ド・フランスの最中にコロナに感染した

で、1週間だったかな?

自主隔離して現場復帰

どうやら大会幹部は選手バブル外とのこと

バブル外なら別に慌ててワクチン打つ必要もないのだろうが

東京五輪のバブルについては松山くんや錦織圭など欧米でちゃんとしたバブルを経験してる人が「コレヤバイんじゃねえの?」的な発言をしてる

まぁ当然だろう

マスコミは何も言わないが

世界的な大規模スポーツイベント開催のプロがやるコロナ対策と

日本の役人主導の組織委員会のバブル対策

ノウハウも無い素人集団がコロナ禍と猛暑の中

しかも残り時間も短く突貫工事的に作りあげるバブル

しかも参加選手はアマチュアが中心

プロ意識の高い選手たちの集まりで作られるバブルとは違って

すぐに壊れる五輪のバブル

コレで安全にできるのかと?

俺が去年ブログに書いてあげただろうに

「ツールを視察してこいと」

 

 

優先的な大会関係者へのワクチン

多分IOCがGETした分になるのかな?

もしそうなら日本国民がワーワー言う筋合いはないのだろう

「ワクチン欲しけりゃ自分で入手しろやハゲ」by バッハ

味の素ナショナルトレーニングセンターにて2回接種

どこのワクチンかはわからない

中国でないことを祈るのみ

日本の確保分だとおそらくモデルナだろう

でも一応強制ではなくあくまで本人の自己判断らしい

パワハラ的なものがなければいいが

ワクチン未接種な人に対して

「エンガチョ」とかやらなければいいが

「お前ワクチン打ってないんだ、エンガチョ」

「コロナ、コロナ」

「逃げろぉ コロナがくるぞ」

昭和の小学校なら確実にこうなる

 

 

 

朝ドラ「おかえりモネ」が面白い

個人的に「きのう何食べた?」のシロさんとケンジが出ていて驚いた


www.youtube.com

 

この二人が朝ドラで共演するとは・・・

モネが自分の父親がゲイだと知ったら・・・

しかも相手は尊敬する気象予報士だと知ったら・・・

こないだ危うくニアミスだったしな

シロさんが東京へ帰った後でケンジが登米にやってきた

どうやら「きのう何食べた?」と「おかえりモネ」

脚本家が同じだそうで

コレは狙ってくるかな?

 

毎日ドキが胸胸だな