鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

米政府が在日米国人に「退避勧告」CDC「ワクチン打っても日本行くな」

アメリカも本気を出してきたな

本気で日本を汚染国認定

日本に対する渡航警戒レベルを最高ランクのレベル4に引き上げた

五輪選手団には影響ないよ」とかの報道もあるが

どうなるかはわからない

一応五輪選手団は政府の方針に従う必要はないそうではある

しかし後から何かと面倒だからね

アメリカ政府を的に回すと

 

今回何故突然警戒レベルを引き上げたのか?

今日本を襲う変異株が影響してるそうで

アメリ疾病対策センターCDC曰く

「ワクチン接種を完了した旅行者でも変異株に感染し、拡散するリスクがあるかもしれず、日本への全ての旅行を避けるべきだ」と警告

つまり

「日本へ行くな」と言うこと

さらに在日米国人に対して

「帰ってきなよ」と退避勧告

いつまでも汚染された日本にいると危険だからだろうな

政府も国民も相当バカな国

原爆を落とした罪悪感から色々と面倒は見てきたが

正直呆れてることだろう

いつまでたってもロックダウンできずに

ゆるゆる緊急事態宣言

しかも緊急事態なのに出すまでが遅い

連休もしっかり休む

内閣官房は幼稚園児よりアレで

テレビ見てたら小学生の女の子も呆れてたからね

アレだけ勉強ができた人でも・・・

「郷に入っては郷に従え」となる

結局は政治家がアレで

忖度してるうちにわかんなくなるんだろうな

何が正しいのか

言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズン

ちなみに反町隆史はリッチー・サンボラにあった事がない

そして俺は反町隆史とある意味兄弟でもある

 

現在パンデミックの真っ只中

そんな中でも新たなコロナは生まれてるそうで

現在の新型コロナが旧型になる可能性も

と言うかMKⅡになるかもしれんな

最終的にはマークX

どうやら新たに2種類のコロナウイルスが誕生してるとか

コレらもまた動物を介して人間へと感染する可能性ありとのこと

しかもその動物が犬、豚

つまり人間とあまりにも近すぎる動物が感染源になるかもしれないのだ

今から思えば新型コロナも去年の1月ごろは

「人から人への感染はありません」などと言われていた

それが今では・・・

すっかり変わってしまったな

それでも日本人は持ち前の危機感の無さを最大限に発揮して今日もはしご酒

マスクはウレタン

消毒めんどくせえ

トイレの後の手洗いはコロナ以前からしない

でも何故か欧米ほどではなく

そのおかげで最早誰も言うことを聞かなくなっている

若者も「変異株とかよくわかんないし」

あまり気にしていない

と言うかあまりにもバカすぎてわからないのだろう

 

犬コロナはマレーシアで発見

既に2017年から2018年とあるから

こっちの方が新型コロナより早かった可能性

コレが肺炎のウイルスで犬から人へと感染していたそうな

今なんとかなってるのなら大丈夫なのだろう

と何の科学的根拠もなく適当に言ってみる

豚コロナはハイチで誕生

なんかハイチと聞くとヤバそうな予感

そもそもハイチがどこにあるのか知らないが

なんとなく「中南米?」的なイメージ

どうやら中央アメリカの西インド諸島大アンティル諸島イスパニョーラ島の西部らしい

と、今でもよくわかっていない俺である

この辺り高卒なんで致し方がない

大学では多分学ぶのだろう

そうか

カリブなんだな

昔友達が乗ってたが

トヨタカリブ

その名前の由来のカリブ海

この辺りってことか

カリブの海賊は映画で見た

大型のネズミがウロウロするテーマパークでも見た

そんなハイチで豚コロナ

コレも発生時期は2014年から2015年

ハイチの子供3人から発見されたそうな

で、そのハイチは新型コロナの重症化率が少ないそうで

サーズは猛威を振るったが

新型コロナはそれほどでもないそうで

この辺りも色々あるんだろうな

それぞれのご当地コロナに感染しておくことで新型にも対応できてるとか

日本もそんな感じなのかもしれないな

コロナ対策なんてみんな適当なのに

うちの近所を走りまわる暴走族すらなかなか死なないし

何かがあるんだろうな