鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

インドで新規新型コロナ感染者がピーク時の9割減に

そういえば1年前ぐらい前にコロナにはカレーが効くとか言われカレー屋が大繁盛してたな

あの頃も何故かインドだけコロナの感染者が少なくて不思議だったが

今回もまたインドだけ不思議な現象が起きている

新型コロナの感染者数だけ見れば世界2位のインド

人口も多いので妥当な数字だろう

お世辞にも衛生的だとも言えないしな

そんなインド

今は世界中でコロナが生き残りをかけて頑張ってる最中

そのために感染力マシマシ、ワクチン無効化の変異をしてる最中である

しかしそんなパンデミックな状況でもインドでは現在ほぼ生活が元通りとか

それもそのはず

インドの新型コロナ新規感染者は激減してるのだ

ピークは去年の9月で1日あたり約10万人が感染してた

それが今では9割減

一体何が起きてるのか?

やはりカレーなのだろうか?

感染者が減れば死亡者も減るわけで

昨年9月には1日1000人死んでたのが

今では1日100人弱

凄いな

一体なぜここまで減っているのか?

 

で、専門家の意見としては

この数字自体が信用できない可能性があるとか

インドでも地方だと検査率が相当低いみたいで

死因に関しても正直な報告や死後検査がされてないと言うことなんだろうな

でもインド人嘘つかないし

俺は信じるね

この状況にはインド人もビックリしてるんだろうな

でも検査数云々はあり得るだろうな

日本ですら常に検査数で調整してるわけだし

検査しなければコロナは増えない

コレはもはや常識だな

知らなければOK

無症状でもみんな自由なのだ

 

もう一つの意見として既に集団免疫を獲得してる説もあるとか

インド南部での調査結果では

人口の半分となる600万人強が昨年8月までにコロナに感染してたとか

コレは公表された数字の90倍に当たると言う

つまり「インド人は嘘をつくこともある」と言うこと

すっかり騙されてた

おそらく昭和世代はみんな騙されているね

やはりインドとか中国とかあまりにも人が多すぎて管理できないんだろうな

カーストとかもあって色々ややこしいし

でもスウェーデンなんか集団免疫で失敗してるわけだし

イギリスとも縁の深いインド

集団免疫はどうも信じられないな

 

で、今話題のワクチンもインド人はあまり接種してないそうで

確か自前で作ってたような気がするが

とにかくワクチンが最終段階の検証をする前に急遽承認

コレによりインド人もワクチンに不信感を持ってるそうな

日本ではファイザーのワクチンが承認されて17日にも医療従事者への接種が始まるとか

そんなワクチンも南アフリカでは変異種に効かないので既に接種をやめて倉庫へ戻している

コレはワクチン欲しいと言う国に転売されるそうだ

イギリスではワクチンの効果はあったと言ってるが

今はイギリスも変異変異

最初の変異種はワクチンの効果あり

しかし変異の変異はワクチン効果が薄い

ワクチン接種によりさらなる変異したとか

いたちごっこってやつだね

アメリカではワクチン接種した人はノーマスクでもいいとかサッシャが言ってたが

サッシャもコロナに感染してたが元気そうで何より

今年はJスポーツでジロ・デ・イタリアの放送も濃厚だし忙しくなるだろう

コロナと言えばサガン兄弟がコロナってたな

あれだけの才能だし後遺症がなければいいが

で、ギャロパンが昔ナンパしたポディウムガール

後に結婚して離婚

そのギャロパンの元嫁が今では世界チャンピオンのアラフィリップの嫁である

日本でも同様だが

自転車選手の女性関係はややこしい

 

 

で、話をコロナに戻すと

インドは日本と違い若者が多いとか

コレも感染者が少ない理由かもしれないとか

無症状である可能性はあるだろうが

あとは他の多くの熱帯病に幅広く晒されてるので感染予防してるとか

いろんな意見があるそうだが

どれも推測でしかない

まぁ多分今だけ限定なんじゃないかな

どれだけ鎖国してるか知らないが

今後変異種が入ればインドでさらに変異するだろうし

どうなるかわからないだろう

今後スパイシーな変異をしそうな予感

でもカレーって薬にもなるんだよな

やはりカレーなのかもしれない

 

 

今日は確定申告をしてきた

税理士事務所で電子申告

今年は小島よしおが広告塔だしな

久しぶりに地上波で見た小島よしおは元気そうで何よりだった

しかし大赤字なのに税金払わないといけない

コレも持続化給付金マジックのせい

またしばらくケチケチ生活だな

なんのための支援だか

今年の昼飯は自作のおにぎりで踏ん張る予定

それか18円の具無し焼きそばだな

おかずは無しにしてコスト削減

栄養なんか糞食らえ

炭水化物万歳

1日も早くMTBのブレーキをXT化したいからね

自転車のためならおかずなど要らぬ

 

 

で、どうやらミニミニ持続給付金が今年あるかも?との噂

色々と説明を受けてきた

「一応小耳に挟んで置いてください」と

コレは主に緊急事態宣言などで現在時短要請受けてる業種が対象だが

それ以外はちとややこしい

ここでもまた飲食店のみの救済になるかもしれないな

ここで救済してもらえれば

おにぎりに漬物を付けられるのに

タクアン2切れ追加できることだろう

でも株価だけは上がり続ける

どうやら3万円台

コレは30年半ぶりの快挙

30年前だとまだ俺がブイブイ言わせてた頃だな

あの頃に比べると今の稼ぎは半分以下

どんどん貧しくなる日本

欲しがりません勝つまでは

そして消費税15%が現実味を帯びてきた

クソみたいな財務省

お前らも毎日おにぎり食べてろ

結構うまいから