鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナ変異種がイギリスで猛威、ロックダウンへ

確か南アフリカも変異したやつが猛威ふるってたが

ヨーロッパも新型コロナの変異種が猛威をふるってる

そのためイギリスでは新規感染者の大半が変異種に感染

従来の新型コロナの70%増の感染力とか

寒いしみんな感染しちゃうだろうな

マスクしない派も多いだろうし

で、ロンドンと国内南東部が最大限の警戒レベル、第4レベルになった

つまり事実上のロックダウンである

クリスマスでも親族以外との接触は禁止とか

恋人同士の濃厚接触も禁止だな

お気の毒に

感染力の強い変異種だが死亡率や重症化率は不明とか

コロコロ変異されちゃわかんないだろうな

弱毒になれば強毒にもなる

「何が出るかな?何が出るかな?」

サイコロ降って決まるようなものかもしれない

イギリスでは疫学調査でGOTOによる人の移動で感染が広がったのは確認されているが日本では仕切りに政府がエビデンスが無いとか言い張っている

エビデンスとかなんで横文字なんだろうな

俺なんか学が無いから海老がダンスすると思っちゃうじゃ無いか

エビデンス

調べてみると

証拠、根拠、証言、形跡だとか

普通に証拠って言った方がわかりやすいのにな

おそらく我々下級国民のことをバカにしてのことだろうな

「お前らバカでハゲだから横文字わかんないだろ」みたいな

それ以外の理由だと敗戦国だけにアメリカから

「ニホンジンエイゴツカウ OK」みたいなことを言われてるのかもしれない

「ギブミーチョコレート」

で、政府的に日本ではGOTO で感染が広がったエビデンスは無いそうだな

実は国立感染症研究所エビデンスが示されたとか

GOTOによる感染拡大のエビデンス

まぁ欧米では既にエビデンス出てるし

日本でもきちんと調べればエビデンスは出る

これには海老も思わずダンスするだろうし

結局はエビデンスだよな

なんだかんだでアレだ

アレがこうだからエビデンスとなる

つまり

新型コロナウイルスSARS―CoV―2のゲノム分子疫学調査」と言うリポートからエビデンスエビデンス

このリポートは新型コロナのゲノム配列を分析したもの

4月と8月そして12月、合計3回発表

政府は嘘つくけどゲノムは嘘つかないからね

まぁ俺はゲノムが何かはよく知らないんだけど

ここが高卒の限界でもある

どうやらゲノムとは生物にとって必要な遺伝子の1セットとか

「遺伝情報の全体、総体」

これ以上のことは割愛させていただく

俺は遺伝よりおでんかな

おでんも全国各地で様々な種類があるしな

コロナだって世界中で変異を繰り返しご当地コロナに

だからエビデンスなんだろうな

名古屋なら味噌おでんなのに味噌で煮込んでないぞみたいな

出汁が関西の関東煮とも違う

これはもしや・・東京の・・・

 

確か第一派が武漢

そこからイタリアで猛威を振るった欧州型が来て第2波

さらにこの第2波が東京で変異したのが東京型となり

GOTOキャンペーンで全国へ拡散して第3波へ

地方コロナもゲノムを調べると東京型だったんだろうな

本来なら東京だけのご当地コロナ

それが人と共にコロナもGOTO

ウイルスは自分では移動できないしな

必ず人や動物と共に移動する

だから人が動けば感染が広がるのは当然で

何もこんな時にGOTOやらなくてもと思うわけで

国には頭の良い人が集まってるんだから

なんか違うやり方で支援できないのだろうかと

でも学校の勉強ができてもアイデアは出てこないみたいだな

俺が遊んでる間もあの人たちは必死に勉強してたはずなのにな

俺がデラべっぴんを読んでる時にあの人たちは参考書を読んでただろうに

なんでそれが生かされないかね?

もしかしてみんなデラべっぴん読んでた?

まぁこのエビデンスは絶対に政府は認めないだろうけどね

 

 

本日の東京コロナは556

今日は覚えやすい数字

「KURE556」

ちなみに自転車のチェーンに556はご法度

556は揮発性が高いからね

自転車で使える場所はほぼ無いと思っておいた方が良い

メーカー的には「使えるよ」と言っているが

確かに使い道はある

チェーンオイルとしても使えないことはない

でもキチンとした油の知識を持ち合わせて無いなら使わない方が無難

素直にチェーンオイルを使うべし

まぁこのチェーンオイルですらいろんな種類があるんだけどね

ちなみにドアの鍵穴には絶対に556は使わないように

確実に壊れます

で、東京コロナ556

なんか感覚が麻痺してきてるので

「少ないな」と思うかもしれないが

日曜日では最多である

だいたい3日前の検査結果が反映されるとか

今朝テレビ見てたら東京在住の20代のお姉ちゃんが

「800人ぐらいならまだ大丈夫かなって」とか言ってたからね

これこそが小池の目指した「ウイズコロナ」なんだろうな

こんな考えの若者がワンサカだと

年末年始は救急車たらい回しだろうな

最も小池は最近では「ウイズアウトコロナ」とか言い出したが

コロナなしでは生きていけない