鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「五輪プレ大会」トイレ流れず、食事はカップ麺

お・も・て・な・し

セクシーは結局陰性で盲腸

クリステルもホッと胸を撫で下ろす

菅首相は国会にて同じ答弁を12回繰り返す

何を聞かれても同じ答弁

「まずワクチンはファイザー社が選手に提供するから問題なし。それと具体的な方法として海外の選手は行動規範を原則にしてその上で一般人との接触の可能性を」

まるで針が飛んだレコード状態

「原稿が違う」と周りが」指摘

余計に焦りパニクル

そして再び同じ原稿を読んでしまう

確かにレンポーに攻められたら俺でも恐怖から頭が混乱するだろうが

それにしても国のTOPなんだし

もう少し冷静にきちんとお付きの官僚が作成した原稿を読み上げて欲しいものである

と言うか自分の言葉じゃないから頭に入ってないのがそもそもの原因で

少しは自分で考えて自分の言葉で話すべきだな

 

で、五輪のプレ大会

色々と問題が多かった新国立競技場で開催された

当初はザハデザインの斬新な競技場

しかし斬新すぎて

再現するには莫大なお金と高度な技術が

流石に今の日本にはお金も無く

さらに今の日本人には技術もない

そこで一旦白紙に

最終的に白メガネの人とクマさんの戦いで

クマさんが勝利した

そんな新国立競技場で開催された陸上の五輪テスト大会

「なんだか少し臭うな・・・」

と、犬の散歩をする近所の住民

どうやら国立から漂う「ウンコ臭」

愛犬の排泄物では無く国立から漂ってきたそうだ

 

国立競技場ともなれば国際大会が開催される競技場

「うん、国際競技場」などと昔から言われているが

まさに「ウンコ臭い競技場」だな

「ごめんくさい」

「あ、コレまたくさい」

もしかしたらチャーリー浜さん追悼の意味もあるのかもしれない

で、何故ウンコ臭いのか?

原因は仮設トイレ

選手が練習やウォーミングアップなどに使用するサブトラックに設置された仮設トイレが原因で

選手の人数に対してトイレが・・あまりにも・・・少なすぎた

その数4台

420人が参加する五輪プレ大会で4つの仮設トイレ

完全に舐めてるね

流石おもてなしジャパン

い・や・が・ら・せ

としか思えない仕打ち

「う、ウンコがしたい・・・」と仮設トイレに駆け込む

しかし水が流れないのだ

便器に横たわるウンコの前になす術もなく

悲しいな

行き場のないウンコである

急遽仮設トイレは黄色いテープが巻かれ使用中止に

選手、スタッフは近隣のトイレを借りて用を足したそうだ

 

とある関係者の話では

更衣室は潤沢に用意されてたそうで

しかしトイレは更衣室としても使えるが

その逆は無理なわけで

更衣室でウンコはできない

またまた織田裕二案件だな

「ウンコは更衣室でするんじゃない、トイレでするんだ!」

 

近所の住人は語る「くさい五輪は・・・」

 

 

しかし何事もポジティブに考えれば

逆にプレ五輪で良かったと

そもそもそのためのプレ五輪でもある

今ここで問題点全て吐き出して仕舞えば最高のおもてなしができる

多分関係者も学んだだろう

「仮設トイレは5台は必要だな」と

 

仮設トイレの流れない問題

大抵はタンクの中の水切れだが

閉鎖したと言うことは故障したのだろうか?

俺も以前仮設トイレで流れなかったことあったが

自分で水汲んできてタンクに水を補充して流した

でも五輪なんだから

いくら予算ないと言ってもあまりにも少ないトイレ

中抜きだけは凄いのにな

 

さらに問題がもう一つ

選手団の食事である

コロナ禍でのスポーツイベント

基本的なコロナ対策はバブル方式となる

選手バブルを作り隔離して極力外部との接触を減らす

大会期間中とは家族とも愛人とも会えない

某サッカー選手のように合宿所を抜け出し梨花に会いに行くことすらできないのだ

選手はホテルに缶詰

ホテルと試合会場の往復のみ

アサクサ、ヨシワラダメダメ

ジョイフルミノワモダメ

どこにも行けないのだ

まぁコレはコロナなんだし当然といえ当然で

コレがバブルでもある

ホテル全体を泡とする

どうせなら吉原で泡に・・・

夜のおもてなしは無理なのだ

このバブル方式

ツール・ド・フランスなどではお馴染みで

主催はASOだが

なので自転車乗りは去年からバブルバブルと何かとうるさかったからね

今頃になり日本のメディアもバブルバブル言い出したが

単独競技では成功している

選手インタビューも選手と距離を取り

やたら長いマイクで選手の声を拾う

マイクにはマイクカバー

取材陣も一切選手とは接触できずにSNSで取材していた

そんな缶詰状態の選手たち

唯一の楽しみは食事と言っても過言ではない

 

「キョウノゴハンナンデショ?」

「マクノウチベント?」

「スシ、スキヤキ、ウナギ、クジノカブラムシ、モズクス、ナットウ?」

「ン?」

「WHY?」

「NOぉおおおおおおおおおおおおおお」

「ワタシコレラーメンチガウネ」

 

選手に提供された食事は・・カップ麺・・・だった

カロリー消費の多い選手のことを思っての事だろうか?

揚げ物も充実

サラダも重要だとばかりにポテトサラダ

炭水化物である

 

結局はここなんだよな

民間のスポーツイベント会社主催なのか?

国や都が主催なのか?

ノウハウも無ければ経験もない

あるのは莫大な中抜きだけ

何一つ選手のことを考えていない

そもそもアスリートに揚げ物は禁物

そんなこと高卒の俺でも知ってる

一体どんなイヤガラセなのか?

コロッケとかアジフライとか目の前にあったらすげえ食べたくなるだろうに

コーミソースかけて

白飯をワシワシと

そしてカップ

基本的に揚げめん

栄養は・・・

元々チキンラーメンを萬平さんが栄養満点として開発したはずだが

現代ではイマイチで

むしろ体に悪いイメージのカップ

新商品のカップヌードルPROは一応気を使っていて

高タンパク、低糖質

気持ちアスリート向け

日清ってスポンサーだったかな?

多分コレだな

五輪選手も食べたとなれば宣伝効果半端ない

と、思ったら写真が出てるな

なんだろう?

どこかのPBのような気がしないでもない

98円で売ってるような

そうか

まず揚げ物弁当を提供

足らない選手にはと、

カップ麺らしい

 

 

 

凄いな

全く選手への配慮がない

相当予算無いんだろうな

本来ならまずは和食を楽しんでもらう基本の幕の内弁当

洋風アレンジバージョンも欲しいね

あとはご自由にと

炭水化物としてパスタ茹でてオリーブオイルと岩塩で味付けとか

コレでいいのにな

さらにシリアルと牛乳

そこに大量の野菜サラダと季節のフルーツ

バナナは定番

しかし実際に提供されたフルーツはシロップ漬パック

そんなバナナ

 

 

 

本日の愛知コロナ577人

過去最多

スギ薬局の会長夫妻もワクチン予約圧力で優先確保するわな

 

 

 

昨日のジロは面白かった

やはり苦労人が逃げて勝つのは感動する

たった1回でもグランツールでステージ優勝

コレで選手人生バラ色だからな

それだけ厳しい世界でもある

優勝した選手が号泣するスポーツってなかなか無いからね