鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

五輪関係者12人感染、豊洲ビアガーデンではノーマスク酒盛り

中止の議論すらされることなく強行開催される東京五輪

続々と選手団も来日

ついでにコロナも来日

ウガンダ選手団で陽性になり隔離後に合宿地へ移動

そこでまた陽性になった選手もいた

要するに日本のルールでは陽性陰性関係なく決められた日数隔離すれば自由だからね

で、一応検査してみるかと検査すると陽性になる
五輪関係では既に陽性者が12人出ている

選手村に勤務するスタッフなどバブル内である

どうせ相当甘いバブルだろうし

コレからも感染は拡大する可能性は十分あるだろう

なんせあの日本政府がからんだ世界的イベント

ノウハウもない素人集団にまともに運営できるわけもなく

でも気の毒と言えば気の毒で

主催のIOCから丸投げだからね

しかも相当毟り取られて

何かあった時の責任は全部押し付けられる

全部日本人の血税なのに

なんで外人に取られなきゃいけないのか?

コレも政府がバカだからどんどんつけ込まれる

最後は菅の頭髪も一本残らずバッハに毟り取られることだろう

 

で、そんな海外からノコノコとやってきた五輪関係者

選手村の対岸となる豊洲のビアガーデンに殺到だとか

「ビールでも飲まねえとやってられっか」

そんなコロナ禍の中の東京五輪である

一応組織委員会が作った関係者向けのプレイブックにて

「人との接触はできるだけ避けて」「密にならないで」と書いてあるが

あいつらが言うこと聞くわけもなく

連日の酒盛り状態だとか

しかもノーマスク

コレはまぁ当然で

欧米では既にマスクしてないからな

自分たちの国のつもりでいるのだろう

こんなプロ意識の低い奴らでもお祭り気分で集まってしまうのが五輪であり

マチュア競技寄せ集め世界大会の危険度がわかる

結局は他種目を同時に開催なんて無理がありすぎる

全て管理し切れるわけもなく

特に日本人は外人には何も言えないしな

「き、君たちマスクぐらいしなよ・・・」

「殺すぞクソジャップ!」

頭の上にバナナ乗せられて

「ちょんまげ」とかやられるんだろうな

コレが単独のプロ競技大会なら

選手スタッフ生活がかかってるからね

チームからもきつく言われるし

なのでバブルを誰もが守ろうとする

 

 

で、いまだに客を入れるかどうか検討している

多分東京五輪が終わっても検討してると思うよ

秋ぐらいかな?

ようやく「1万人で」と決まるね

時既に遅しとなる

一応関係者は観客じゃないので入れるみたいである

スポンサーとかノコノコと会場まで見にきたら相当なイメージダウンだろうな

バッハもリモート参加でいいのに

セブンの弁当だけドイツに船便で送ってやればいい

そしてテドロスまで日本に来るとか

なんでわざわざ来るかね

何が欲しいんだろ?

 

 

 

そう言えば今日は七夕

彦星と織姫が1年に一回抱き合う日である

でも雨

明日はハゲしく雨の予報

ツール中継中に豪雨にならないことを祈るのみである

今日はモンヴァントゥ

しかも二回も登る

一回目のダラダラ20キロならチャレンジしてみたいが

二回目の勾配キツイ登りは厳しい

レースは逃げが決まるだろう

山岳争いも逃げに入る

メイン集団では2位3位の表彰台争い

カラパスの調子が良ければ川崎さんと二人でアタックするかも

前待ちで逃げにゲオゲガンハート乗せたりとか

そんな妄想をしてるが

現実は誰も動けず的な展開になりかねない

今日の予想は逃げが決まる

東京五輪組も今日は狙ってるかもしれない

そうかランニングフルームが一回目のモンヴァントゥ

ポガチャルがランニングしなければいいが

今日こそサイモンくるかな?

ニバリも頑張れ

キンタナ、プールス

ヨンさまも可能性あるかな

フルさんがよくわからない

フランス的にはローラン、バルギルだが元気がない

コスヌフロワには厳しいかな

なんかやたらと調子の良いサイモンの姿が浮かんでしまうのだが

ダンシングで飛び跳ねるようにモンヴァントゥーを独走する姿が

なので今日の予想はサイモンで

 

 

総合はポガチャルがタイム差を広げる

他のライバル勢は潰し合い自滅だな

ゴデュが順位あげればフランス人も嬉しい