鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

五輪選手、大会関係者コロナ感染の場合優先的に入院

コレはどうなんだろう?

VIPなお客様だけにある意味正しいのかもしれないが

既に大阪では命の選択が行われていて

80歳以上は入院拒否の病院があるとかないとか

つまりこんな状況で五輪なんかやるなってことだろうが

どうも強行開催される可能性が高いような気がする

そもそも五輪関係者はみんなやる気満々

バッハ率いるIOCも日本政府も東京都も

特に自民党なんかは地方選挙で3連敗

この支持率低下な状況を変えるには五輪しかないと思ってるとか

日本人は基本的にバカなんで

なんだかんだで開催すれば

「ニッポン!ニッポン!」となって大盛り上がりで

自民党の支持率もV字回復を狙ってるとか

だから強引にでも開催したい

今も全てが開催に向けて動いてるが

予選ができてないとか

プレ大会ができてないとか

インドとかブラジルとか

そもそも日本ですら各地で過去最多の新規感染者になりつつある

愛知県もかろうじて一人少なく過去二番目

最初はタイ記録だったのだが

慌てて一人少なくして二番目にした

地方もこんな状況なのにいまだにマンボウ

そしてマンボウすら受け入れてもらえない都市も多い

政府的には「愚民はさっさと死ね」「五輪までに死ね」

まぁこんなところだろう

安倍も再再登板へ向けて動き出している

菅のワンポイントリリーフは予定通り滅多打ちに

そこでマリオのコスプレで再再登場

おそらくコレを狙ってるね

でも国民はもう騙されない

なのでせめてルイージにするべきだね

 

で、日本各地で医療従事者が足らないのに

五輪用に医師約100人、看護師約100人を五輪選手スタッフコロナ専用として動員計画

国がやると言った以上はどんな手を使ってでも集めると思われ

弱みとか握られちゃうのかもしれないな

五輪関係コロナだけで医師100人体制

五輪全体では医師300人、看護師400人を集めたい

流石にこのコロナ禍でこの人数を五輪に持ってかれるのは・・・

浮気してる医者とか要注意

「我々に協力しないのなら奥さんにバラしますよ?」

脱税してる医者も要注意だね

「我々に協力していただけるのなら今回だけは目を瞑りましょう」

 

 

さてGW

今日は出社の会社も多いのかな

都内の電車は今日も密

俺は30分だけ仕事

請求書を作り

ゴミをまとめる

今日は貴重な晴れの日

流石にこんな日に仕事なんかしてる場合ではない

なので午前8時から臨時休業

豆を挽いてコーヒーを淹れる

ネットニュースではドンファンの元嫁が「しみけん」と共演の過去

しみけんと言っても清水健太郎ではなく

AV男優のしみけん

体が凄かったので彼女のことを覚えていたとか

でもしみけんに抱いてもらえるとはすごいね

しみけん情報では他にもドンファンに抱かれた女優がいるとか

金の力はすごいな

午前はMTBでのんびりと流し

午後からはロードバイクで軽く流してきた

膝はほぼ大丈夫

乗り出しの時にパキッとなって痛みがくるが

あとは違和感もあるが

なんとか軽いギアでクルクル

流石にまだ重たいギアを踏むのは怖い

それでもこないだは3キロしか走れなかったところ

今日は20キロの距離を平均時速も22キロで走行

ちょいとだけ踏んで

最高スピードも35キロまで出してみた

走り終わってからも膝の痛みはない

明日は山へ行こう

雨が降り出す前に

 

 

西村がGWの帰省、旅行を再考してほしいと

そもそも帰省する人は故郷を捨てた人

一体どんな面下げて帰省するのか?

事情はどうアレ故郷を捨てたからには簡単には帰れない

ツール・ド・フランスで総合優勝を5勝以上するとか

スプリントの世界選手権で10連覇するとか

「故郷へ錦を飾る」

このぐらいの偉業を成し遂げて初めて帰省はできるのである

要するに現在の日本人で帰省を許されるのは中野浩一だけだな

なので帰りたければ

もっともっとガンバレ