鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「大阪第4波コロナ死」50代以下が第3波の4倍

50代以下が4倍・・・

丸八真綿の高見山どころじゃないな

恐るべし変異株

大阪における50代以下のコロナ第4波の死者が第3波に比べて4倍

しかも基礎疾患のない人でも死んでいる

変異株は今まで以上に重症化までのスピードが速いとか

コレにより自宅待機組がバタバタ死んじゃうんだろうな

病院にいればなんとかなる可能性はあるが

自宅で急変すると・・・

救急車呼んでも来ないし

来ても乗せてくれないし

乗せてくれても病院まで行かないし

こんな状況だと流石に感染イコール死を覚悟するしかない

 

第3波までの死者は高齢者が圧倒的に多かった

コレが禍してるんだろうな

いまだにアップデートしない馬鹿者たち

「どうせ死ぬのは高齢者だし」

などと構わずに遊び歩く

一応ウレタンマスクはしてるかもしれない

しかしトイレでも手を洗わずに鏡の前で前髪をいじる

そんな奴らがコロナを広げる

第3波での50歳以下の死者は全体の1・9パーセント

それが第4波では8%まで上昇

そしてこの数字はコレからも上がり続けることだろう

医療崩壊してる以上どんどん上がる

20代も30代もみんな死ぬ

今のうちに遺書を書いておくべきだな

地獄で相当苦しむだろうが

来世は餓鬼あたりにでも生まれ変われればラッキーだろうな

 

持病持ちは相変わらず高リスクではあるが

持病がなくても重症化

若くて健康体でも重症化

それなのによく遊び歩けるものだと

遊んで感染した若い奴らは一切治療しなくてもいいんじゃないかな

80代は入院できないと言われてるが

若い奴もアレだけバカだと日本のお荷物だしな

命の選択が迫られる大阪

どちらを優先させるべきなのか?

少々荒っぽいが

コロナに危機感を出すにはある程度若者を死なせるのが一番効果的ではある

20代の死者の割合が8割とかになれば

流石にバカでもヤバいと気づくはず

しかしそんなことはできるはずもなく

コレからも年代関係なくみんな死んでいく

ハゲてから死ぬ

 

 

今日の東京は1050人

内訳はよくわからないが

明日からはまた急減するのかな?

どうもGWは数が読めない

愛知県もほぼ過去最高の数字を出しておきながら

いまだに「マンボウ・・エンチョーするかも」

そこはマンボウ打ち切って緊急事態宣言を要請するところだろうに

とんかつに味噌塗ってる暇があるなら

今直ぐ西村に電話だな

さらにマンボウ適用外の県はマンボウすらできない

でも今の惨状は明らかにマンボウのせいである

市町村単位で出せるマンボウだが

どうしても緊急事態宣言の下のイメージ

しかも蔓延防止なのに蔓延してから要請する始末

全てが後手後手で

コロナ始まって最大の危機なのに

緊急事態宣言も出せない地方都市

しかしGWは今年もやってきた

 

 

クルーズ船で感染者が1名

アレだけエアコンでエアロゾルが広がったと言われてるのに

換気とか大丈夫なのかな?

横浜港へ戻り乗客を下ろすそうだが

シウマイ弁当の差し入れもなし

今日はGW5連休の初日

俺は既に3日目であるが

今日は恵みの雨だな

近所を走ってる車も少なく

暴走族も自宅待機

なのでとても静かなのだ

それでも午前中は晴

俺は自転車にまたがり膝のリハビリを兼ねてサイクリングへ

昨日は20キロ走れたので今日は50キロを走る予定

相変わらず漕ぎ出しは痛い

まだ重いギアは踏めない

なので心拍数も120〜130

踏んだら踏んだだけビューンと走る俺のパナチタンではあるが

軽く回してれば相当楽に走れる自転車でもある

「気持ちいい・・・」

走りなれた道をいつもよりゆっくり走っていく

山を目指して

 

いつもの道の駅に到着

通常の連休なら駐車場には車とバイクで満車なはず

しかし今日はガラガラだ

昼から雨予報なのもあるのだろう

道の駅には自転車乗りしかいなかった

午前中だけでも走ろうと言う奴らでごった返してた

それでもソロライド組は不織布のマスクを着用してソーシャルディスタンス

しかし自販機前のベンチには

自転車屋の常連客を中心とした10人以上のグループがマスクもしないで大声で喋っている

いつものことなのだが

本当に良い迷惑で

「こいつらいつコロナるんだろ?」と去年から緊張感を持って彼らを注視しているのだが

結構しぶとく

いまだに生きている

ただでさえ嫌われ者の自転車

マナーを守らない彼らのせいで余計にイメージが悪化する

コレも集団心理って奴だな

なんでソロで走らないんだろ?

誰かのピチパンに包まれたお尻を眺めてないと走れないのだろうか?

 

帰りにカリントウを買いに工場直売所へ立ち寄る

うちの犬の大好物だったカリントウ

仏壇に供えてやろうかと

なんとなく思ったからだ

ついでにトイレも拝借

本当はこちらがメインの目的

流石に道の駅のトイレは危険がいっぱい

開店直後の店舗のトイレは安心感がある

小さなことかもしれないが

「小さなことからコツコツと」

コレこそが西川きよし的なコロナ対策である

買い物を済ませて走り出す

踏み込むと同時に膝が鳴る

そして痛みが・・

何故かこの後しばらく痛みが消えなかったが

気がついたら消えてたな

要するに休憩するなってことだろうな

一度回したら回し続けろ

 

大学生が河原で90人の呑み会

そのうち60人が感染

すごい確率だな

しかも屋外で

思いっきり換気された状況で

やはり富岳は頭がいいな

屋外でも最低2メートル以上の距離は必要

風向き次第でさらに必要

気になるあの子の飛沫も風に乗って飛んでくる

 

 

小池が何やら動き出すみたいだな

お得意のパフォーマンス

しかも今度はどでかいやつをぶちかましそうだ

まだ不確定情報ではあるが

さて、明日も雨

明日は大人しく自宅待機だな