鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナ自宅療養者の食料配送、チャイム鳴らして反応なければ持って帰ります

なんか色々と対応が酷いな

この辺り流石東京都と言うべきが

どうせ嫌々なんだろうな

金もかかるしめんどくさし

東京都の自宅療養となっているコロナ患者への食料配送

無料で大盛りカップ焼きそばとか入ってる奴

正直高熱時に食べられるような食料ではないが

あればあったで安心感はある

そんな食料配送も自宅療養者の増加で配送自体が遅れている

申し込んでから数日かかるそうで

なんでそんなに段取りが悪いのか?

感染者増加で人員が足らなくなることは予想できるだろうに

事前に人を集めること考えないんだろうな

勝手に自宅を病床にしろとか言われて

食料も買いに行けずに

都からの食料も届かない

そして自宅療養中に死ぬ人も出てきた

 

配送は基本置き配となるそうだが

その際に電話かインターホンを鳴らすそうで

その時に反応がなければそのまま持ち帰るそうだ

アマゾンの置き配なら勝手に置いといてくれるのにな

こんなものは置き配でもなんでもない

たまたまウンコ中だとか

エロ動画鑑賞中だとか

出られない時もあるだろうに

そして一番ヤバイのが体調の急変中

でも配送業者ではドウシヨウモナイな

窓ガラス割って侵入するわけにもいかない

で、在宅が確認できない場合は翌日配送

その日の食事は我慢しろ

無料で配送される分量は段ボール3箱分

アレルギーなどある場合は同封の注意表を見て自己責任で

どこまでも無責任なんだな

 

 

 

岐阜県では東京から帰省した人と会食をした親族たちでクラスタ

早速出たな

アレだけ帰るなと言われているのに

しかも会食する親族も親族で

ここから周りに感染が広がらなければ自業自得だが

でもみんな帰省するんだろうな

故郷と親を捨てた癖に

よく帰れるな

 

 

 

で、今日は今年1番の暑さ

午前中からテレビで自転車のトラック競技を観戦

女子オムニアムでアルカンシェルのお姉ちゃんが見事銀メダルを獲得

最後は疲れてたかな?

ポイントレースでは落車もあったが

ギリギリ踏ん張った

女子のトラック競技の選手も速いからなぁ

10年ほど前に公道でトニー・マルティン気分で時速37キロぐらいで走ってて

普通はこのスピード域だとほぼ抜かされないのだが

突然後方から声が「右、抜きます!」

一瞬だったな

右からモビスタージャージのお姉ちゃんにブチ抜かれて

あっという間に突き放された

とにかくお尻が大きくて

あのお尻は相当速い

 

 

で、オムニアムを見て気分が盛り上がった俺

奇しくも今日は一番暑い日

「走るか」

予想最高気温39度

そこで今回も実験してみることに

気温39度でマスクして自転車で50キロ走ったら死ぬのか?

流石に車も少なく

非常に走りやすかった

そして死ななかったな

今日は気温も高いが台風の影響で風も強い

なので結構涼しい

しかし行きは向かい風

コレがキツかった

時速も20キロしか出なくて

先日時速35キロで登った坂も50−28でクルクルと

でも帰りは踏まなくても時速40キロでビューンと走る

足を止めても延々と時速30キロでビューンと走る

五輪のケイリンでは先導者がパナの電動自転車だったが

涼しい顔して時速50キロを出してた

リミッター解除するとすごいんだなと

でも電動じゃないロードバイクでも追い風だとビューンと走る

向かい風に耐えたご褒美でもある

気分は「ガンナ」

 

 

結局最高気温は38度止まり

やや物足りないが

でもこのぐらい暑いと夏を感じて最高に気持ちいい

マスクしていても死なないとの実験結果も出たことだし

みんなも遠慮しないで気温38度でもマスクして欲しいな