鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

鹿児島でデルタ株の新変異初確認?「免疫回避力マシマシの可能性」

コレあかん奴だろうな

鹿児島にてデルタ株に感染した人が19人出た

その中の一人がデルタ株の新変異株に感染していた

コレはデルタ株に南アフリカ、ブラジル株の特徴を併せ持つタイプで

「E484K変異」がデルタ株にプラスされている

インドで確認されているデルタプラスって奴なのかな?

現在この変異株が国内初かどうか確認中だと言うが

国内初だからといって何かもらえるわけではないしな

正直どうでもいい

 

で、この南アフリカ株タイプを併せ持つデルタ株

アメリカ、メキシコなどで100例程度確認済み

どっかから入ってきちゃったんだろうな

五輪関係でなければいいが

で、このデルタにプラスされたE484K変異

コレは免疫から逃れる性質があるそうで

デルタ株も元々免疫回避力を持っていて

それがマシマシになる可能性だとか

要するに感染力が強く、免疫回避する力も強い

どうにもならない奴だな

最早防御力0

 

デルタ株は水疱瘡並みの感染力と言われてるし

それでも東京の居酒屋は満席で

当然対策など全くできてなく

外人もいっぱい

こんな状況で感染者は急増

それでも生活を改めない一部の都民

どうにもならない

 

コロナで救急車に乗っても100件以上の病院から断られたらい回し状態

自宅療養もどんどん増えていく

それでも居酒屋は何の対策もないまま満席になる

と言うか飲食店は店内飲食を今直ぐやめるべきだが

マックのコロナによる一時休業業のお知らせもとんでもないことになってるし

酒じゃないんだよ

店内でマスク外すからダメな訳で

でも何も手を打たない日本政府

自民党なんか跡形もなく消滅して仕舞えばいいのにな

野党も同様

立憲とか変態のイメージだし

AIに政治任せちゃえばいいさ

 

もう直ぐお盆休み

東京からみんな帰省するんだろうな

故郷捨てた奴らがどの面さげて帰省するか知らんが

マジで迷惑だな

そんな簡単に帰省する覚悟で家を出るなよと言いたい

世界選手権10連覇ぐらいしてから故郷に錦を飾れ

それができないなら帰ってくるな

地方を見捨てた人間に帰る場所などない