鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京五輪「水球代表候補合宿」選手7人クラスター

先日は東京五輪の飛び込み予選を兼ねた大会が中止となった

アレはどうやら国際水泳連盟が2週間の隔離を嫌がったとか聞いたが

他にはコロナ対策の費用負担、日本大使館が参加選手にビザを発給してないとか

様々な事情が重なり「無理」となったみたいではある

まぁコレは仕方がないだろうな

隔離期間は2週間は最低ライン

色々とすったもんだな東京五輪

ザハさんの国立競技場にエンブレムパクリ問題

誘致からして裏金使ってたし

おもてなしはセクシーと結婚して出産したし

他には猛暑対策に海が汚いぞ対策も本当にできるのか?

コロナで有耶無耶になってる気がしないでもない

 

で、今回は国内でのこと

水球の男子日本代表候補合宿でクラスター発生

合宿参加の選手7人が新型コロナに感染した

合宿の期間は3月16日から24日

この期間に感染した可能性が高いそうな

合宿が終わって解散後の30日に陽性者が出て

「ヤバイよヤバイよ」って感じで

選手22人、スタッフ8人を検査したら選手7人のクラスタ

日本水泳連盟は深く反省とのコメントを出してるが

どこまで深いのかはわからない

できれば深度で言って欲しいな

「ただいま深海2000メートルで反省してます」とか

コレは仕方がないけどね

どんなに対策しようが合宿なら感染してもおかしくない

選手スタッフ毎日検査するぐらいなじゃないと

それでも完璧ではないだろうな

完全に感染対策するならリモートで合宿するしかない

確実自宅の風呂から繋いでやるしかないな

そんな非現実的な話をしても仕方がないが

コレはどの競技でもあり得ること

ロードレースでもポツポツと出てるからね

それでチームごとレースを棄権している

日本でも野球やサッカーなど出てるみたいだし

コレで五輪ができるのか?って問題

国際水連のように2週間の隔離を拒否する競技も多いだろう

と言うかほとんどが拒否するだろうな

「ワクチン打ってれば良いだろうが!ハゲ」って

「スシ、スキヤキ、ラーメンばかり食ってるんじゃねぞ!ちょんまげ野郎」って感じ

でも中国製のワクチンがどこまで信用して良いのかわからないしな

バッハもオススメな中国ワクチン

ロシアワクチンはアストラゼネカOEMとの噂

まだこちらの方がアレだが

ドイツだったかな?

60歳未満へのアストラゼネカの使用は禁止した

元々65歳以上の効果も怪しいとか言われていて

実質60歳から64歳までか

かなりピンポイントなワクチンとなる

どうも欧米は血栓問題が気になるようで

日本みたいに即座に「因果関係無し!」と言い切れば何の問題もないのに

で、イギリスはワクチン勝ち組

ワクチンとロックダウンだろうな

フランスはワクチン接種率が低く全土でロックダウン

ドイツもイタリアもヤバイよヤバイよ

スペインはちょいマシなのかな?

レースもまだやってるし

バルベルデも勝ったし

本気のバルベルデを日本で見たいね

 

 

マンボウ適用された大阪のミナミも相当人が出てるそうで

写真ではマスク姿の若者がウヨウヨ

変異コロナもウヨウヨ

スマホのカメラで写真撮ると感染者がわかるようなアプリ作れないのかな?

なんかもうわざと感染拡大させようとしてるとか思えない光景だな

やはりコレがマンボウの限界でもある

そしてマンボウの上級グレードとなる緊急事態宣言も同様

シマノで言えばデュラエース 、XTRその上のグレードが必要だね

堺のシマノは今では世界のシマノで今年で100周年

俺が生誕50周年で仮面ライダーも生誕50周年

小池は「大阪株」と発言で関西連合が東京に対して遺憾の意

内戦勃発かとも言われている

 

 

しかしみんな変異株舐めすぎだな

感染力マシマシで子供への感染も増えてるのに

この状況だと一度は感染するかもしれないな

どんなことしてももう無理

恐怖で抑え込まないと無理だな

いつまでも情報をアップデートしない人たち

いまだに漢字トークな人も

そしてほとんどはMac OS9止まりだろうな

爆弾マークで死ぬ

 

 

4月2日に大阪難波にワークマン女子がオープン

コレもコロナ感染に一役買いそうな

テレビでも見てたが

性能はともかく

あの値段ならワンシーズンで使い捨てにするのも悪くはない

キャンプの焚き火用の服とか1900円

俺のコロンビアの難燃素材の奴が半額で10000円

ズボンはモンベルで8000円ぐらいか

そう考えると破格な値段

あとは収納などの機能性だな

スノーピークのパクリ的なものが作ってあるが

値段が値段だけに火の粉で穴が空いても精神的ダメージは少ない