鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京五輪、海外一般客の受け入れ断念

ようやく決断したみたいだな

でもまだやる気なのが凄い

既に開催したとしても大赤字な日本

コレで無理やり開催してさらにコロナも拡大して最悪なパターンを狙ってるのかもしれないな

とりあえず海外一般客の受け入れを断念

一応聖火リレーが始まる25日に正式発表だとか

それまでに心変わりがあるのか無いのか

多分無い

普通に考えて海外の一般客の受け入れは難しい

ブラジルなんかリアルタイムで死にまくってるしな

日本も微妙に増加傾向

コレは気の緩みから来てる

暖かくなり

コロナも減るかな?と見せかけといての増加が来る

麒麟は結局来たのか?来なかったのか?よくわからなかったが

コロナは来る

ただスポンサー枠と言うのがあるそうで

スポンサーは大事だしね

スポンサーあっての東京五輪

お金を出してくれる人は神様

IOCもウハウハ

あとは観客だな

いかにして観客から搾り取るか

公式グッズ買ってちょーよ

で、スポンサー枠

こちらは検討中

本音はスポンサー枠も入れたくはない

でも・・・

強く言えない事情もあるのだろう

政府的には「スポンサーは大会関係者」としての認識

ここはおそらくこっそり入れちゃうだろうね

ある程度地位の高い人だろうし

2週間の隔離もやらないような気がするね

「ワクチン打ってればどうぞどうぞ」そんな感じだろう

でも変異種がどうなるかわからないし

できれば五輪中隔離しておくべきだね

そして入国させずに騙して帰国させちゃえば良い

五輪が終わればスポンサーなんか糞食らえ

どうせ次は無い

 

 

選手の入国は仕方がない

できれば選手もテレワークでと言いたいところだが

まぁやるとなった以上は日本に来るしかない

配布されるコンドームが16万個

流石コンドームの日本

薄々に感激する選手も多いだろうな

でもビックサイズじゃないと入らない

お隣は9センチだけど

ハンターバイデンは9インチ

しかし16万個って・・・

どんだけSEXする気なのか?

しかも大会中

普通なら体力温存のためにSEX禁止だろうに

選手村では75%が性行為をすると言われている

ある意味SEXもスポーツだしな

男女共同でできる唯一のスポーツである

SEXは世界を救う

人種の壁を超えてSEXSEXSEX

しかし

今はコロナ禍

ただでさえマスク着用、ソーシャルディスタンス、ワクチン

ソレなのに濃厚すぎる接触を推奨するコンドーム配布

その数16万個

メーカーは公表されてないだろうが

想像は付く

ウハウハ

ちなみにリオの時は45万個配布したとか

ソレに比べたら少ないが

まぁ選手も体力有り余ってるんだろうな

ついでにTENGAも配布しちゃえば良いのに

本物とは違った感動が選手を待ち受けてることだろう

 

しかし海外の観客が来ないと言うことは

チケットが余る

日本在住の人は入れるだろうから

海外分だけ余る

追加販売があるのか?ないのか?

空いた分はソーシャルディスタンスとなるのか?

コロナじゃなければ

MTBとロードとトラックとBMX

要するに全ての自転車競技が見たい

正直ロードはテレビでも良いが

現地で見るならトラックだろうな

男女共に金メダルの可能性も高いし

男はケイリン

女はオムニアム

特に女子

なんせ世界チャンピオン

アルカンシェルがいるからね

男子は先行逃げ切りで勝負

あとはMTBもクロカンながらハードなコースだから

現地で見てみたい

でも生バルベルデも見たいね

ちなみに今年で引退予定だったバルベルデ

引退撤回

死ぬまで走って欲しいね

 

 

ただ肝心の東京コロナが減らない

本日の東京コロナは検査数1551件に対して340人感染

速報値ではあるが

コレから徐々に帳尻合わせてくる

やはり心配なのは変異種

もうどこの変異かも言わなくなったからね

でも五輪はやるしかない

MTBは・・・

マチューくるのかな?

ニノが勝ったらソレはソレで嬉しいが

開催されれば世界のニノは嵐じゃないと言うことを知るだろう

女子はスイス代表でトレック所属

ヨランダ・ネフに注目

 

 

 


Anatomy of a Cyclist: The Incredible Stamina of Jolanda Neff