鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

停車中のトラックに衝突、練習中の競輪選手死亡

千葉県で起きた事故

24日の午前10時20分と言うから昼間だな

朝の慌ただしい時間帯でもなく交通量も落ち着いた時間帯

自転車で走るにはちょうど良い

そんな時間帯に練習中の競輪選手が停車中のトラックに衝突して死亡した

死亡した競輪選手は成清龍之介さん21歳とまだ若い

まだこれからなのにな

詳しい状況はわからないが

現場は沿岸の工場地帯を通る片側2車線の見通しのよい直線道路

成清さんは仲間とともにトレーニングで走行していたそうだが

工場地帯の道路は直線で道幅も広いからロードバイクでも練習走行する人が多いと聞くが

事故現場も千葉県の木更津だしな

俺もよく練習中の競輪選手に遭遇するが遭遇する場所は山である

住んでる地域で練習場所も変わるのだろうが

練習走行してる競輪選手は大抵知り合いの人が車やバイクで風除けとして走りその後ろをぴったりくっついて走行する

だいたい時速50キロぐらいだろうか

バカな自転車乗りなら一般の車を風除けに使う奴もいるだろうが

大抵の競輪選手は最低限のマナーは守って走行してるしな

ジャージ、自転車、体型などで競輪選手ってわかっちゃうから下手なことはできない

仲間とフルスプリントでもしてたのか?

その時に前方のトラックが運悪く停車しちゃったのか?

記事からは判断できないが

残念な事故である

 

 

どうやら東京も緊急事態宣言解除しちゃうみたいだな

やはりGOTOやりたいのだろうか

二階を抑えることができなかったのか?

本日の東京コロナの速報は213人で検査数1544件

検査数が少なすぎる

日曜日あたりの検査分なんだろうが

なんか調整して少なくしてるとまたぶり返すだろうな

でもGOTOやりたくて仕方が無いんだろうし

やはり二階をなんとかしないとダメなんだが

誰にも止められない

なんか良い方法ないのかな?

日本のために1日でも早く引退してほしい

 

タイガーウッズが事故

どうやら足が粉砕骨折

多分ゴルフは無理だろうな

これから一生車椅子生活かな

おそらくかなりのスピードが出てたと思われ

せっかく復活したのに

なんだかな

車はヒュンダイGV80でメーカー曰く「安全性抜群」

ターガーウッズは全米ゴルフ大会のスポンサーだったヒュンダイから車を借りてたそうだ

エアバック10個、眠気アラーム、障害物との衝突回避装備など

それでも事故は起きる

そして足の骨が粉々になる