鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

中国「肛門でコロナ検査」鼻や喉より精度高い可能性

中国で新たな新型コロナの検査が始まったとか

通常はインフルみたいに鼻に綿棒を突っ込んでクイってやるみたいだが

俺は50年生きてきてインフルの検査を受けてないので痛さはわからない

でもなんか痛いみたいなことは聞くな

あとは喉から採取する方法とか唾液とかいろんな検査方法があるそうだが

今回の新しい検査は肛門deコロナ

肛門に綿棒を突っ込んでの検査方法

中国ではこの新しい検査を高リスクの人に対して実施

しかも一部の人には予告なしでの肛門検査とか

北京に到着する乗客、隔離された地域の人など

さらに感染した可能性の高い教師と1000人の子供たちも対象

みんな肛門に綿棒を突っ込まれたとか

直腸に1〜2インチ挿入とあるが

「これは合ってるのかな?」

1センチでなく1インチだとすると相当な深さ

約3センチから約6センチ肛門に綿棒を突っ込まれることになる

これはちょっと嫌だな

人気ドラマの「結婚できない男」を思い出してしまう

阿部寛も思わず声あげちゃうね

 

しかしこの肛門検査

鼻や喉の検査より精度が高い可能性があるとか

ウイルスは肛門やウンコの中で長く生存すると言うのが理由みたいだな

確かに喉とかだとイソジンでウイルス死んじゃうしな

精度が高いと言うことで軽症者や無症状向けに肛門検査が有効だとか

もしこれが世界的に導入されたら?

正直検査受けたくない人が続出だろうな

おっさんでも相当恥ずかしいのに

女性なんか何歳になっても拒否するだろう

お尻だと全部見えちゃうしな

穴と言う穴が

丸見え

流石に女性には女性が綿棒突っ込むと思うが

中国だけに何が合っても不思議ではない

若い女教師の肛門におっさんが綿棒を突っ込む

まるでAVの世界だな

当然おっさんはハゲている

 

明日はまた天気が悪くなる

雨が降れば未舗装路はドロドロ

緊急事態宣言が解除されるまではと

MTBコースに行くのを自粛してるが

我慢できないかもしれないな

いつ死ぬかわからないし

1日も早く

仕事が暇なうちに

花粉が飛ばないうちに

近所のトレイルも雨が降ると担ぐのに苦労する

メレルのトレッキングシューズ履いててもズルズル滑る

軽量化したいが

1キロ軽量化するのにいくらお金がかかるのか?

それならローンでカーボンバイク買った方がと思うが

如何せんパンケーキが10万円くれないしな

10万円くれよ

俺が死んだ後で増税になるだけだから俺には関係なし

少しでも残り少ない人生をエンジョイさせてくれ