鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナ、男性生殖機能への影響の可能性あり?

これは1年前に中国で言われていたが

1年前に中国で言われてた事って後に研究が進むと大抵は合っている

今回も同様

男性の生殖機能への影響

コロナに感染して重症化すると精子の質が低下するとか

そんな論文が学術誌に掲載されたとか

ドイツのチームが研究したそうで

直接的な影響の根拠を示した論文は今回が初めてだそうだ

と、言う事は

今までは何となく・・・と言う感じだったのかな?

MTBで言うとマレットの効果が何故あるのかわからないみたいな

MTBでは異なるホイールサイズがあるのだが

近年マレットと呼ばれる前後サイズが違うホイールが装着されたてたりする

前が29インチ、後ろが27・5インチと

ちなみにバイデンの息子のムスコは9インチ

前が大きく後ろが小さい

メリットは前が大きいことから走破性がよく

後ろが小さいからバイクコントロールがしやすい

と、言うのが一般的に思いつくことだが

それが何故なのか証明されてないとか

でも実際のレースでは速いよみたいな

そんな感じだな

そんなこともあり

「本当にそうなのかなぁ?」

今回の論文には懐疑的な意見も相次いでるとか

どうやらインフルでも感染後に数週間から数ヶ月ほど精子の量が減少するとか

なので今回の研究結果がコロナ特有ではないんじゃないの?と言うことみたいだが

それでも精子が減るのは事実だろうし

その期間なら中出ししても妊娠の可能性は低くなるのかもしれないな

 

研究は生殖能力がある同世代の男を対象

コロナって無い人105人

コロナってる人84人

これらの精子を10日間隔で60日間分析

感染してる人は感染してない人の静止に比べて著しく炎症を起こしてたとか

酸化ストレスがどうたらこうたら

酸化ストレスってなんだろうな?

何かが酸化することでストレスになるのかな?

まぁとにかくキンタマになんらかのダメージが合ったと

高卒の俺が適当なことを言うと

これも血管に感染することで起きてるような気がするな

で、これらのキンタマ炎症などは重症化するほど炎症が大きくなっていると言う

と、言う事は

若者はまだキンタマへのダメージは少ないのか

それならまだ救われるな

50代以上の子作りは無謀だしな

まだコロナも逃げ道を作ってある

これが変異で無症状、軽症者のキンタマも攻撃されると人類は滅亡することだろう

それとも進化して女性同士で繁殖できるように進化するかな

 

日立製作所の企画本部長52歳が女子高生に3000円を渡しオチンチンの採点を依頼して逮捕

採点は10点満点で何点なのか?

自らのオチンチンを露出したとか

酔っていて覚えていないと言ってるそうだが

一体何点と採点されたのか?

非常に気になる事件だな

そもそもオチンチンの採点基準ってなんだろう?

長さ、太さ、形の綺麗さ、持久力

バイデン息子のムスコは何点なんだろう?

中間となる5点のオチンチンがどんなオチンチンなのか?

目安がわからないと女子高生も採点できないんじゃ無いかな?

日立なんだし

エリートなんだし

そのぐらいの事はわかってるとは思うが

写真か絵で表現されてないと評価するのは難しいだろうな

俺ならおそらく答えられない

と言うか3000円渡されて

「このオチンチン何点?」と言われて採点できる人がいるのだろうか?

なんかあまりにも無謀な事件だな

 

 

山はまた雪が積もっちゃうな

これでまたしばらく自転車で山に行けなくなる

未舗装路は濡れ濡れ

花粉が飛ぶ前に走りに行きたいが

しかし暑かったり寒かったり

風邪引くだけでもコロナの疑いがかけられる時代

体調管理が難しい

咳してる人は皆コロナに思えてくるしな

若者はウレタンマスクでぺちゃくちゃだし

特措法で刑罰はなくすそうだが

若者には罰を与えるべきだな

奇声を発しながらのモンゴリアンチョップ

素早い動きからの地獄突きは合法化するべき

で、奇声を発しないモンゴリアンチョップはNGでいいから

そのぐらいは法改正しないとコロナは収束しないだろうな