鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

キラー・カーン自転車で女性をひき逃げ書類送検

キラー・カーン

元悪役プロレスラーである

必殺技はモンゴリアンチョップ

奇声を発しながら両手で相手の首筋へチョップをする

当時小学生だった俺たちは毎日学校でプロレスごっこをやっていた

友達の一人がモンゴリアンチョップを必殺技としていたために

俺は毎日のように食らった技である

あの奇声と共に

 

そんなキラーカーン

「蒙古の怪人」の異名を取り当時はモンゴル人だと言われていた

しかし今回の事件で

なんと本名「小沢正志」となっているでは無いか

元プロレスラーこと小沢正志容疑者73歳

「あいつ日本人だったんだ・・・」

「正志何やってんだ・・・」

今日一番驚いたことである

どうやら神様カールゴッチに「悪役になれ」「モンゴル人になれ」と言われたそうで

正志はキラー・カーンとなった

そしてアンドレ・ザ・ジャイアントの足を折ったのである

 

キラーカーンは現在居酒屋をやってるみたいだな

その店に向かう途中で女性をひき逃げ

10月18日午後5時すぎのことである

新宿区百人町の路上にて自転車で走行していたキラーカーンは20代の女性と接触し転倒させ

そのまま走り去ったひき逃げの容疑で書類送検されたのである

転倒した女性は前歯を折るなど全治1ヶ月の怪我

「酷いな」

前歯は相当痛い

そして歯だけで済んで無いだろうしな

顔もおそらく怪我をしてることだろう

キラーカーンは「接触したのはわかったが、そのまま店に行ってしまった」と容疑を認めてるそうだ

73歳にもなって何やってんだか

モンゴリアンチョップの刑に処すべきだな

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」

「正志くん・・・」

 

 

今日の東京コロナはまた増えたな

572人

どうやら検査数を増やせば増やしただけコロナが出る

ここ数日低かったのは検査数が少なかっただけ

東京は1980円でコロナ検査始まったし

コレからもっと増えることだろう

そして医療崩壊

東京医師会も「コロナ患者も一般患者も両方守れない状態に近づいている」と強い危機感を訴えてるが

国は来年6月までのGOTOトラベル延長を決定

その後急速に旅行者が減ること対策で6月以降も割引額を抑えて支援するとか

どんだけ恵まれてるのか?

こっちは感染者急増の煽りを受けて12月、1月の仕事は来年春まで延期になった

既にほぼ冬休み状態

しかも長い長い冬休みである

ある程度は想定してたが

なんだかなぁ

相変わらずマスコミは「観光と飲食」だけが苦しんでるかのような報道しかしないしな

コロナが増えればあらゆる業種がダメージを受ける

それでも国はGOTO

意地でも辞めないGOTO

何故6月までなのか?

全ては東京五輪までホテルを守るためだろうな

IOCはアスリートにワクチン接種を呼びかけてるが

果たしてどうなる?

正直コロナワクチンはロシアンルーレット

ドッキドキだろうな

 

で、やるのか?やらないのか?

東京五輪

そんな東京五輪の自転車ロードレースの代表選考の争いがドキュメンタリーとして放送される

12月11日金曜日

午後8時からNHK BS1にて

「栄光へのペダル ~ロードレース日本代表への激闘~」

新城、別府、中根、増田の戦い

ロードレースが好きな人も

ロードバイク邪魔だし死ねと思ってる人も必見だな

 

www6.nhk.or.jp

 

 

そういえば別府が来季はEFへ移籍

再びワールドツアーへ

楽しみだな

パリ〜ルーベブエルタぐらい出られるといいな

できれば新城と共にツールで見たいが

またシャンゼリゼで逃げて敢闘賞を