鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ファイザー製コロナワクチン、2人激しいアレルギー反応

ついにイギリスで始まったコロナワクチン接種

エリザベス女王も接種する予定だが

ワクチン反対デモも起きている

やはりどの国でもワクチンは打ちたく無い人が多数

あまりにも早すぎるワクチン開発

しかも製薬会社は一切の責任を持たない

全ては国が保証すると言うが

国ほど信用できない機関は無いしな

数年後に出る副反応など有耶無耶にされそうで怖い

「YOU!その副反応コロナワクチンじゃ無いんじゃ無いのYO!」とか言われそうだな

実際に証明できるんだろうか?

まぁ証明できたとして治療費を出してもらえるだけだしな

体は元通りにならない

 

で、イギリスで始まったワクチン接種

アメリカの製薬大手ファイザー社のワクチン

このワクチンを接種した人の2人が激しいアレルギー反応のような症状が出たそうな

まるで「アナフィラキシー

あのハチに刺された時になる奴だな

そのために過去に同じような症状が出た人はコロナワクチンを接種しないように勧告が出されたそうな

まぁとりあえずってところだろう

インフルのワクチンでも卵アレルギーの人はダメだしな

何かしらの副反応が出るのは想定内

全員が何事もなく接種できるワクチンなど存在しないだろうし

それだけにロシアンルーレット見たいなものだな

全ては運次第

 

アレルギー反応が出たのはNHSの職員二人

NHSとは国民保険サービス

コロナワクチンを接種してる機関だな

スタッフだけに年齢は比較的若いのだろう

ただこの二人は過去にもアレルギー反応が出た経験があるそうで

そのために事前に急な症状を抑えるための注射を持参していた

そのため応急処置が早く

その後に手当てを受けて回復したそうな

つまり予め予測してたってことだろう

「もしかしてアレルギー出るかも?」

まぁそんなところだろう

当たって欲しく無い予想ほど当たる

俺は自転車で走ってる時にハチによく刺されるので自転車に乗る時はいつもアレルギーの薬を持っている

まぁコレは花粉症の薬でもあるのだが

ハチに刺された時にコレを飲むと症状が軽く済む

備えあれば憂いなし

 

 

で、日本でのコロナワクチン

日本の現役医師で38・8パーセントが「打ちたく無い」と言ってるそうな

まぁそうだろうな

苦労して手にいれたウハウハ人生

副反応で無駄にしたくは無い

下手したら廃人になりかねないしな

階段の登り降りでフーフー息切れ

趣味のスポーツもできなくなることだろう

よくわからないものは体の中に入れたくはない

誰だって同じ

医者だって同じである

今の段階ではワクチンの海老ダンスとやらが不足してるしな

 

 

しかし政府的には五輪があるために

なんとしてでもワクチンを打たせたい

夏までに間に合わせるために強引の承認するのかな?

まずは愚民から

俺のような高卒とかA型のハゲとか生きてても仕方が無い人から人体実験

あとは高齢者と持病持ちだな

政治家のワクチンパフォーマンスなんかは中身だけすり替えればいいだけだし

俺は多分優先的にワクチン打てる立場だが

多分打たない

しかしほとんどの日本人は報道などしっかり見ない

なのでワクチンができれば元通りの生活に戻れると思ってる人も多数

そんな人はあまりにも開発が早すぎるワクチンにも抵抗がない

なのでみんな先を争うように打つだろうな

日本でのコロナワクチン接種方法が検討されていて

どうやら事前に配布されたクーポンで予約制になるとか

ここでもまたクーポン

よほどクーポンが好きなんだな

そんなに好きならクーポンと結婚すればいいのにな

まず市町村から接種対象者にクーポンが送り付けられる

戦時中の赤紙みたいなものだな

「お国のためにこの命・・・」

二階俊博先生バンザ〜イ」

何らかの形で予約を入れて市町村が用意した会場でコロナワクチン接種となるようだ

公民館とか体育館とかかな

そして超低温保存が必要なコロナワクチン

国がマイナス75度用の冷凍庫3000台とマイナス20度用を7500台確保して

自治体に人口に応じて公平に振り分けるそうな

田舎は少し

東京はたくさん

田舎とか高齢者をバスで送迎しないとワクチン会場までも行けないだろう

そしてどうせクーポン券の発行も自治体に丸投げ

ここでも自治体の差が出るんだろうな

 

そして本日の東京コロナ速報

ようやく600人を超えてきた

602人

多分激安検査分はまだ含まれてないだろうし

まだまだ増えるだろう

毎日のように尾身会長や医師会が「GOTO辞めて・・・」

全く聞く耳を持たない政府

パンケーキたち

加藤官房長官も「現時点でステージ3に該当する地域はない」と

このステージを決めるのは政府だし

なんとでも言える

自分たちがコロナらない限りステージは上がらない

年末年始もGOTOGOTO

まだまだ重傷者、死亡者が足りないと政府は思っていることだろう

小池は「GOTO一時停止は国に決めてもらう」としてるが

東京都は五輪の追加予算の関係で国に対してあまり強く言えない事情もあるかもしれない

「少しでも国に負担して欲しい」

交渉のネタにでもされたら・・何も言えなくて・・冬

ちなみに602人の内訳は

年代別で20代135人、30代137人、40代111人、50代86人

65歳以上の高齢者は77人

だいたい各世代満遍なく感染してるな

重傷者も増えることだろう

医療崩壊待ったなし

それでもGOTOGOTO

大阪では飲食店の時短要請地区外の店で大学生が馬鹿騒ぎしてるとか

法を整備するべきだな

マスクなしで馬鹿騒ぎしてる奴にはモンゴリアンチョップの刑で

しかもちゃんと奇声を発しながら

その後でダイビング・ダブル・ニー・ドロップで足を折れば良い

 

いよいよ来週から寒くなるからな

みんなゴホゴホ

「あいつコロナじゃね?」

いまだに富岳は満員電車での検証をしない

理由は「みんなマスクしてるし喋らないし必要ないから」

でも普通なら一応検証して国民を安心させるはずだよな

俺がパンケーキならそうするね

でもできない大人の事情があるのかもしれない