鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

今後は高齢者、持病持ちでも中等症、軽症なら自宅療養に

完全に医療崩壊してるな

東京都はコロナで自宅療養中の体調悪化で119番しても半数が搬送できないとか

搬送できたとしても断られまくりで時間が相当かかる

コロナだけでコレだから

うかうか熱中症にもなれないな

昨日の朝ドラなど自宅にて五輪テレビ観戦での熱中症注意をしてたが

コレも現在の状況を見て急遽シナリオ変えたような気もする

 

で、東京は毎日毎日3000人以上のコロナ が出ている

流石にコレでは病床は直ぐに足らなくなる

そこで先日小池が「一人暮らしの人は自宅を病床に」とのお願い

嫌だと言っても入院できないのだから事実上のほったらかしである

死にたくないなら上級国民になるしかない

新たに方針転換した日本政府

病床確保に向けて大作戦を決行

その名も「入院させない大作戦」

入院させなければ病床も埋まることもない

五輪開催中なのでアスリート用の病床も必要だし

上級国民用の病床も開けておかなければならない

そのために愚民には我慢してもらおうと言うのが今回の作戦だな

「お前らのせいでこんな事になってるんだからな」

「おかげで自民党の支持率も下がるばかりだわ」

「だから死ね」

本音はこんな感じかな

コレからは重症患者のみ入院可能

重症化予備軍の高齢者や基礎疾患持ちすら入院不可

若い世代の中等症、軽症は当然入院無理

土下座してお願いしても無理なのだ

基本自宅療養

あなたも私も自宅療養

40度の高熱で1週間以上うなされても我慢我慢

市販の薬で凌いでね

でも薬買いに出歩かないでね

運が良ければまた会いましょう

 

おそらく保健所もパンク状態だろうな

そうなると自宅療養者の毎日の健康チェックも忘れられる可能性もある

ヤバそうな感じでも1日一回のチェックだったり

朝は大丈夫でも夜に急変して死んじゃう可能性もあるだろうな

この状況は当分収束しそうもないし

ワクチン打ててない人は毎日がエブリディ

出来る限りの対策を

ウレタンマスクは今直ぐ捨てなさい

出来る限り電車、バスには乗るな

テレワークできるのに上司が出てこいと言っても無視しろ

日持ちする食料の買い占め

解熱剤の用意

そして枕元には遺書を

 

 

ついに始まったな

地方もうかうかしてられない

愛知県も急激にデルタ株が増えてきて大村がビックリしてたが

高卒の俺でも予測してたことを何故想定してないのか?

1年以上経っても甘い自治体だな

まるで味噌カツのようだ

関東近郊はもうおしまい

東京同様医療崩壊まっしぐら

大阪もデパートの大クラスター出てるしな

でも以前の教訓が生かされれば踏ん張るかもしれない

全ては若者次第だろう

デルタ株は中等症から重症化する例が増えていると言う

中等症には二つあり

それぞれ1と2

1が肺炎

2が酸素吸入が必要なレベル

コレでも入院できない

こうなることはわかっていただろうに

コロナ禍でわかったことは人類はバカであると言うこと

こんな状況でも一つになれない

最新の情報も入れようとしない

あとは外人

東京五輪で分かったが

何故海外が阿鼻叫喚になるのか?

外人は想像以上にバカで完全にコロナ舐めてるね

あんな意識では感染爆発して死にまくるだろうと

これ民族性の違いなんだろうが

いまだにアレなんだからどうにもならない

想像以上にアスリートの感染対策は甘い

むしろ感染しに行ってるようなものだな

ホタテとデルタは舐めちゃいけない

草葉の陰で安岡力也も嘆いている

 

職場でも「少しなら・・」とマスクを外して会話すれば感染する

それがデルタである

 

 

さて、ようやく仕事も落ち着いてきて

お盆に向けて準備中ではあるが

東京五輪自転車競技ばかり見逃し配信で見ていて

昨日からはトラックも始まったし

おかげで他競技を見る暇がない

ロードレースなど富士山麓辺りから何度も何度も見てしまう

MTBもマチュー転倒や、ヨランダ・ネフ独走を見てしまう

そしてロードレースは後半戦へ

先日のクラシカサンセバスチャン

ツール、五輪、バスク と1週間ごとに欧州と日本を大移動してレースを走る

そのためか疲れてたのか?

結局はトレック以外逃げを追わなく逃げ切り勝利となった

選手のコンディションがバラバラだから難しかったのもあるのかな?

ジロ組は元気だがツール五輪経由組は疲れ切っているだろう

5日からはシャケレースが始まる

レースの内容はともかく

景色が無茶苦茶綺麗なレース

その後はブエルタだな

お盆の終わり15日から

気持ちは既にブエルタである

 

 

今日はお盆のお供物買いがてら近所の大型スポーツ屋で小さなランタンを衝動買い

充電タイプなんでいろんな場所で使えるだろう

 

 

安いので一家に一つあってもいいかな

スマホへの充電もできるので通勤鞄の中に放り込んでおくのもいい

何より災害時に大活躍間違いなし