鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

GoToトラベル、割引上限14000円から3500円へ

秋の行楽シーズン

これから全国で紅葉とコロナが賑わう季節

「どうせ死んじゃうし、今のうちの最後の思い出づくりでも・・・」

「コロナは風邪、どうせ高齢者が死ぬだけ」

こんな人たちはGOTOの恩恵を受けたいところ

なんせ約半額になるとかで

一般庶民でも普段宿泊できないような超高級旅館などに止まれてしまうチャンス

この機会を見逃すわけにはいかない

そんなんでごく一部の人には大人気なGoTo

同じ人が何回も利用してるパターンも多いだろう

国民が収めた税金をごく一部の人たちだけが恩恵を受けるGoTo

流石お役人は良いアイデアを出すもんだ

この不公平感

素晴らしい

 

宿の方もおそらく今までウハウハだったであろう高級旅館、高級ホテルに予約が殺到

企業努力でギリギリの経営をしてきた宿ほどGoToでは恩恵を受けていない

ここにも不公平感が

誰だって割引上限最大まで使い高級旅館に泊まりたいことだろう

俺だってこのコロナ禍で旅行するような非常識な人間なら絶対に高級宿を選ぶからね

温泉不倫系AVで使われるような

でもお一人様はお断りか

いつだってお一人様は見捨てられる

まぁ国からしたら子供作らないし

こんな奴らを優遇させてたまるかって考えだろうな

独身ハゲは早くしね

コロナで死ね

そんなところだろう

孤独なおっさんも個室の露天風呂でのんびりしたいのである

と言うか個室しか温泉は入りたくない

以前宿泊した温泉で「俺のパンツがない!俺のパンツがない!」って騒いでたおっさんがいたからね

あれ以来俺は大浴場を避けている

 

GOTOは元々予算が会社に割り振られている

いつもいつもありがとうございます

〇〇さんは献金がガッツリなのでこれだけご用意させていただきます

〇〇さんはもう少し献金頑張ってくださいと二回氏からの伝言です

などなど、あるのかないのか知らないが

それぞれに給付金の枠が設けられている

大手はそれなりの金額なんだろうが

大手だからこそ客も殺到してしまう

そして東京解禁

日本屈指の遊び人が住む街東京

待ちわびたGOTO

正直東京にいるより地方にいる方が安全だしな

そこで一気に予約が増えたのかもしれないな

大手各社の給付金も底を着き始めたとか

そこで談合があったのかないのか

大手が同時に上限設定

ヤフートラベル

じゃらん

一休.COM

みんな仲良く一人一泊あたり最大3500円まで割引となった

最大で3500円

今までは最大14000円だったのに

たったの3500円

コロナに感染するリスクを犯し

感染後町内や会社で村八分になるリスクも犯し

見知らぬ高齢者をコロナで殺してしまうかもしれないのに

割引額がたったの3500円

むしろこれは吉報だな

これでGOTOする人が激減することを祈る

 

 

ただこの上限は大手サイトだけなんで

個人の旅行代理店はおそらくまだ枠があまりまくってるはず

どうしても国民が必死に働いて納めた血税を使ってGOTOしたい人は個人店へGOTO

あの人の税金もこの人の税金も俺が私がGOTO

俺の税金も東京人にたくそうじゃないか

もっともっと他人の税金で遊んできて欲しい

 

今回のGOTOトラベルの予算

とりあえず残り少なくなってきているが

なんせ観光業界は自民党に巨額の献金をしてるだけに

今後追加予算が出るはず

なけなしの金でGOTOしようとしてる人は

おかわりが出るまで待つのもアリかもしれない

ただその頃にコロナがどうなってるかは知らない

アメリカではミンクがコロナで大量死

動物から人へ

人から動物へ

さらに動物から人へ

ここでスーパーコロナになるかもしれない

 

新しいニュースが

どうやら観光庁がGOTOの予算配分を11月以降に改めてやるかもとのこと

予算が余ってる零細代理店からぶんどって大手に回すってことかな

まぁ大手しか献金しないしな

商売するなら何事も献金

これ大事

 

 

 

しかし今日は暑かったな

真夏に比べると水分補給を怠りがちになるので気をつけないとな

でももう10月中旬

実質あと1ヶ月ぐらいしか自由に行動できないかもしれないな

全国で緩みまくってるから大規模クラスター続発

マスク、消毒、換気

そんなものでコロナなんか防げるものではない