鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

GoToトラベル登録締め切り延長

コロナ感染拡大キャンペーン

GoToトラベルが苦戦している

やはりメリットよりデメリットの方が多いと判断したのか

ホテルや旅館など事業者の登録件数が4割程度

しかし登録は今月21日にで終了予定

流石にコレでは二階氏のプライドがズタズタである

「よくも・・俺様のGOTOを・・・」

そこで登録延長が決定!!

政府としてはなんとしてでもGoToを成功させたい

その意気込みが感じられる延長

それに合わせてか?

日本感染症学会はコロナのピークは過ぎたと

最悪のシナリオが起きる可能性は低まってきたと

もうGOTOしてくださいって言ってるようなものだな

コレを信じてGOTO

再び秋に向けてコロナの種を撒く

冬は阿鼻叫喚

 

秋は行楽シーズンだしな

花粉症な今

おそらく1年で一番良い季節だろうが

その秋も地球温暖化で事実上消滅しようとしてるが

暑い暑いから一気に冬になる

現在GOTOは高級旅館などが大人気だと言う

一般庶民ではなかなか利用することができないしな

それに宿にいるだけで楽しめてしまうのもある

そこでGOTO

二階さんからのプレゼントだしな

コロナ感染は自己責任

悪いのは西村にしとけば良い

なので普通の宿は苦戦していると言う

一般的な宿だとあまりGOTOの旨味もないんだろうな

やはり俺もGOTOするなら高級宿を選びたい

ただ高級宿は一人では泊まらせてもらえない

そしていくら割引きでもGOTOする気はない

 

 

今年も全国で熊が大暴れだな

上高地のキャンプ場ではテントを切り裂かれカレーを完食されたと言う

ただ幸いなことにカレーはレトルトカレーだったそうだ

クマってなんでも食べるんだな

激辛カレー食べさせたらどうなるんだろう?

一度実験してみて欲しいな

激辛カレー食べて悶絶すればそれに懲りて人間の食糧を奪おうとしないだろうし

結局は人里に来れば食糧があると思っちゃってるからね

コレからどんどん人里へ降りてくる

キャンプ場も商売上がったりだろうな

熊出没マップとかみてると結構クマ出てるからね

俺がいつも自転車で走るコースにもクマの目撃情報があるし

それを知っちゃうとやはり怖い

犬ならスプリントでぶっちぎれるが

流石にクマは無理

背中のポッケにバナナでも入れてたら確実に食べられるね

俺の体ごと

去年でも道の駅から数百メートルの場所でクマが出たりしてるから

人が集まる場所でも危険は危険

昼間は大丈夫だろうが

夜に車中泊なんかしてると食べられちゃうね

車ごと食べられちゃうね

 

 

三浦半島でまたガス臭いと通報が相次いでるとか

コレで今年3回目

先ほど俺は大きなおなら3連発かましたが

多分因果関係はない

コロナ

集中豪雨

猛暑そして地震・・・

どんだけ地球は人間を滅ぼしたいのか

やはり好き勝手やり過ぎた報いだろうな

 

 

今日は扇風機から温風しかこない

夜になれば多少は涼しくなるかな

雨降れば良いが

いつもフルフル詐欺だしな

でも雨が降れば窓を閉めなくてはならない

それはそれで結構困るな

流石に窓は開けていたい

藤井くんは凄いな

もう二冠になってしまった

何やら物凄い将棋だったそうだが

俺にはさっぱりわからない

今後やりたいことはPCを組みたいそうだ

藤井くんなら富嶽を超えるPCとか組めそうな気がするな