鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

菅首相、GOTO見直し「行う状況ではない」

酷いな

医療機関の人たちがこのままでは医療崩壊しちゃうから

頼むからGOTOやめてくれと訴えてるのに

今朝なのかな

何やらコロナについての会見とか言ってたが

結局はGOTOは続行で緊急事態宣言を出す気も全くなし

相変わらず政府は「愚民は死ね」「弱い奴は死ね」「みんなハゲろ」「みんなバカになれ」と言うスタンスだな

建前的には「経済第一」だが

現実として各企業大赤字

来年の休暇明けに出社したらもぬけの殻なんてこともあり得るだろうな

確かに一部の企業はウハウハ

しかしほとんどの企業はGOTOで救済されるわけもなく

マジで厳しい状況である

結局はコロナの不安が有る限りは無理

貧乏な日本

散財してくれるのは高齢者だけだからね

そんな高齢者が人との接触を避けて引き篭もれば経済は動かない

杖をついてよろよろと歩いてる程度だな

ケイデンスだと50以下だろう

なので経済ガーと言うのは建前だな

政府が知らないわけは無いし

本心は「みんな死ね」だろう

GOTOは人類補完計画的なプロジェクトかもしれないな

魂と肉体の解放みたいな

 

 

そんなGoTo

1日も早くコロナを収束させようと

周りの高齢者や持病持ちの人に感染させないようにと

旅行したくても外食したくても我慢してる人たちは

何一つ恩恵を受けない

税金なのにな

結局は自分の利益だけ考える人だけが恩恵を受けるのである

そんなGOTO

二階は来年のGWまで延長するべきであると

あいつが言うからには当然来年のGWまで延長となるわけで

延長すること自体は悪くは無い

ただ今では無いだけ

本来コロナが収まってからやるはずだったのに強行的GoTo

国交省も感染者が出るのは想定内発言

下級国民が何人死のうが関係ないと言うわけである

愚民は大人しく我々の言うことを聞いて

せいぜい残り少ない人生をGOTOでエンジョイしなさいと言う国からのプレゼントでもある

「お前らの収入では星野リゾートとか泊まれないだろうから泊まらせてやるよ」

そんな優しい心遣い

それがGOTOトラベル

最後の思い出づくり

できる限り散財してから死ね

 

 

緊急事態宣言も当然出す気はない

今の首相も人としてダメだね

政治的なことはどうだが知らんが

人としてダメなのだ

ボソボソ喋るだけになんか冷酷な感じするしな

パンケーキでも頭に乗せて会見すれば笑いも取れるだろうに

今の状況では年末年始にピークが来るそうな

そこから徐々に落ちてくれるかもしれないと言うのがわずかに残された希望

とりあえず正月に向けてグングン感染者は増加する

高齢者の感染も増えてきてるし

そうなると重傷者も死者も増える

減るのは感染者の頭髪ぐらいか

残念だがみんなハゲるからね

覚悟しといた方がいいね

今からでもいいから周りのハゲを労りなさい

ハゲを称えなさい

ハゲは偉大なのである

 

 

毎年年始に京都奈良方面へ一人旅する俺である

この旅をすることをモチベーションにして1年間頑張ってると言っても過言では無い

それだけ俺は年始の旅を楽しみにしていた

でも来年はまだ予約は入れていない

本来なら今頃ワクワクしながら計画を立ててる段階である

でも来年は中止の予定

流石にマスクしての懐石は楽しめないしな

食べる時間も一人飯でも1時間越えになるし

その後のバーもリラックスして呑めないだろう

ブログにも書いたが

今年の始めに旅したときはコロナなど話題にもなってなく

アメリカと北朝鮮が戦争か?と言う状況だった

まさかアレが俺の人生最後の旅になるとは

それがわかっていたら

もっと贅沢しておくべきだった

元々いつ死んでも良いように

見たいものは見ておくと言う事で始めた一人旅だった

まだ見たいものは沢山ある

食べたいものも

呑みたい酒も

でもGOTOはできない

 

ユニクロがまたジルサンダーとコラボしたそうで

「+J」って奴だな

これの販売がスタートしたそうな

オンラインと店舗

おそらくオンラインも繋がらないとかかな

マスクの時とか酷かったしな

で、実店舗

全国各地地獄絵図とか

とにかく客が殺到

「こんな値段でジルサンダーが」

こっそりブラックサンダーにしておいても誰も気づかないだろうな

そのぐらい殺到

名古屋では客が押し合い、奪い合い

ガラスは割られ、マネキンの服は剥ぎ取られる

恐怖で子供は号泣

服は散らばり踏まれる

とにかく密

コロナなのに密

コレでまた感染者は増えるんだろうな

ユニクロクラスタ

今回は整理券も入場制限もなかったそうで

でも昔の時は普通に買えたけどな

俺も数着持ってるし

パーカなんかもシュッとしててなかなか良い

ただ品質はユニクロだけどね

30年着たいのならディスカスがオススメ

店舗でもオンラインでも欲しいものが普通に買えた

結局は転売のクソ野郎かもしれないな

あいつら本当に迷惑だ

なんとか法的に規制できないものか

転売したらその場で射殺ぐらいでOK

 

 

 

仕事で予定外の収入が2万円ほど出たので

散財しちゃえと

テントを購入した

テンマクデザインのパンダライト

ソロキャンプには最適

設営も簡単

お値段もお手頃

使い方も色々

デザインよし

ペグなしで1・55キロと軽量コンパクト

まだ張ってはいないが

なかなか良い買い物だと自負している

 

 

インナーなしでシェルターとしても使えるし

インナーは縦横自在なんで使い方に応じて変えられる

標準は蚊帳のインナーだが来年には冬対応のインナーテントも出るとか

四隅をペグダウンして真ん中にポールを一本立てるだけ

コレでとりあえず自立する

ただ問題は

「いつも股間にテント張ってるからワンポールテントか(笑」と言われるのがちょっと恥ずかしい

でも俺の股間のポールはペグ以下である

せいぜい砂浜でブルーシートを止めるプラ製のペグだな

「俺のソリッドステーク50はカッチカチ」とか自慢してみたいものである

 

ついでにバンドックのジャグとチタンペグ24センチも購入

まだ届いていない

 

 

 

 

あとは冬対応の寝袋と外で使うガソリンランタンを買えば

とりあえずキャンプできるかな

一番近いキャンプ場だと家から自転車で1時間15分ぐらいの場所

いつも自転車で走る峠道の対岸にある

ここは人気もなく人は少ないはず

それもそのはずお値段5000円と駐車料金

正直高いな

河原なのにな

クマも出るのにな

自転車でも5000円取られるだろうし

でもここならパナチタンでもバックパック背負って行けそうな範囲である

要するに34ー28で荷物背負って登れるかどうかなんだよな

でも15リットルのサドルバックぐらいは必要かな

そうなるとまだまだ金かかるな

多分春になっちゃうな

そうなると花粉で

そもそも生きてるかどうかもわからないし

コロナったら肺をやられて自転車で走れるかもどうかも微妙だしな

とりあえずは仕事場でテント張るかな