鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナ、軽症でもあっという間に死ぬ人も

猛暑でコロナのことを忘れがちだが

今日の東京コロナは339人

お盆休みが終わり検査数も回復

再び横ばいだな

夜の街感染は少なくなって

今は10代以下の子供と40代以上が主な感染者

そうなると

「俺たち大丈夫じゃん」と若者が動き感染する可能性も高い

つまり永遠にコロナは終わらないのである

インドでは4人に1人が感染とか言われているが

本当なのかはわからない

インド人嘘をつかないはずではあるが

 

で、今日の気になるコロナ

大阪でのお話

大阪府が17日に発表したコロナ患者の死亡5人

陽性判明時は5人全員が無症状か軽症だった

その後一人が重症化

残りの4人は軽症のまま死んでいるのだ

しかも4人中3人は陽性判明から1〜2日で死んでいる

軽傷のまま数日で死んでいるのだ

 

これ以上の詳しい情報はプライバシーもあるし

多分明らかにはされないだろう

とにかく軽症のまま急変して死亡する

コレは怖いね

免疫暴走からくる合併症だとは思うが

とにかく軽症でも安心できないと言うことだな

どうやら死亡した4人は持病持ち

となると合併症だろうな

脳梗塞とか血管つまる系かな

俺も感染したらこのパターンかもしれない

まぁ感染イコール死と思って生きるしかないな

つまり今後いつか解除されるであろう指定感染症

コレから外れた時が俺の最後だな

みんながフリーダムになった時

俺は死ぬ

 

持病も遺伝的なことがあるからな

俺なんか20歳そこそこで高血圧だし

まだジーンズも28インチ履いてた頃だしな

決してメタボでもない

毎日仕事終わってからサッカーやってたしな

それでも高血圧

まぁ諦めるしかないね

そんな昔から血管パンパンなんだから

一体どんだけ劣化してるのか・・・

そして年齢を重ねて糖尿にも

とりあえず全力で自転車で走り

すぐに回避はしたが

それでも少しでも気が緩むといとも簡単に血糖値は上がる

徹底した自己管理でなんとか凌いでる状態だな

そしてオリーブオイルしか使わないのに何故か悪玉コレステロールも増加する

毎日カカオ95%も食べているのにな

このことから

よく何何を食べると健康に良いとか言うが

全く当てにならないからね

スーパーで買い占める必要もない

病気になるやつは何やってもなる

諦めるしかないんだよ

毎日般若心経を唱えながら

その日が来るまで

 

 

今日は室温37度だな

コレだと夜も暑そうだ

しかも湿度も上がるし

湿度はダメだ

絶対にダメだ

気温が低い午前中も何気に湿度が高いから

結構34度とかでも暑いんだよな

そして湿度があると「俺生きてる!」感が出ない

ただひたすら不快なだけである

 

しかしレタスが高いな

毎日食べてたレタスだが

俺が出せるのは一玉198円まで

今は無理

しかもキャベツも高いし

98円の時は食べすぎて見るのも嫌になったキャベツではあるが

高騰するとそれはそれで恋しくなる

鶏肉を鶏ちゃん味噌につけてキャベツと玉ねぎと一緒に炒めたくなる

そしてシメは焼きそばだな

味噌焼きそば

 

 

www.amazon.co.jp