鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

11月12日東京コロナ393人、北海道コロナ220以上

「このまま増加傾向が続けばより強い措置を取らなければ無いらない」by西村

「冬も窓を開ける、ドアを開けるなどして換気を」by小池

本日の東京コロナ393人

ギリギリ400人を回避

でも多分400超えてるだろうな

北海道も220〜230と東京に追いつけ追い越せ

今こそ道産子パワーを開拓民の力を

西村経済なんたら相は言う

「このまま増加すれば・・より強い措置を・・・」

果たしてできるかな?

パンケーキの人はおそらくやる気ない

当然二階はとにかくGOTO

 小池は「換気を」

娘が美人な田村厚労相は飲食用のフェイスガードやマスクをしてと

分科会の尾身さんは左手でマスクを外して食べ物を口の中に入れたらマスクをしてと

コレは花粉症の時に俺がよくやる食べ方

非常にめんどくさいが気休めにはなる

すかいらーくが約200店舗閉店

ファミレスでは勝ち組だったのにな

俺も仕事での取引があったが

全く稼げない仕事なので正直どうでも良い

どうやら宅配もあるガストに変換するとか

そうなるとあまり変わらんな

ファミレスなんて十把一絡げ

仕事での付き合いはあるが実際に食べたことはない俺である

あまり内部を知りすぎると飲食店は食べられなくなるからね

厨房の中は知らない方がいい

吉野家も150店舗閉店か

チェーン店も厳しいみたいだな

牛丼なんて喋らないでワシワシ食べてお会計なのにな

コレなら比較的安全である

 

昨日のコロナ

全国で1574人感染で12人死亡、7府県で過去最多を更新

春に比べて増加スピードが早い印象

夏でアレだけ出てたからね

流石に冬はコロナも本気出してくるし

予想されてる数字もマジになるかもしれないな

それでもGOTO

北海道も今日から「GOTOイート北海道プレミアム食事券」が始まる

この急増してるタイミングでやるとは

流石お役人の考えることは凄い

俺のような高卒のバカだと

「今はやめとけよ」と思っちゃうからね

要するに「攻撃は最大の防御」大作戦

コロナには密で対抗、ついでに唾液を飛ばす

感染感染皆感染

ある意味集団免疫とも言えるが

コロナも驚くからね

「人間ってバカ?」と

コロナも感染しまくってウハウハなところで・・・

体内のコロナを道連れに死んでいく

ある意味日本人らしい

玉砕の美である

そんな狙いがあるのかどうかはわからないが

北海道のプレミアムGoToイート

1万円分の食事券が8000円で販売され25%のプレミアムが

ただ残念なことはお一人一冊

来年3月末まで使えるそうだが

その頃までにはみんな死んでるだろう

果たして使い切るまで生き残れるか?

全ては運次第である

 

 

しかし11月ではあるが今日なんか相当暖かいからね

コレでもこの有様

12月からの本番前でこの増え方だもんな

もうダメかもね

年末年始は多分みんな東京コロナをお土産に帰省するだろうし

田舎の両親も自分の子供たちに殺される

自分が親を殺しても喪主を努めるのである

坊さんは翌日に「金持ってこい」って言うからね

最低でも50万ぐらいの現金は用意して帰省した方がいい

後は喪服も忘れないように

でも夏と違って冬だとドライアイス代が少なくて済むのは好都合

でもコロナだと坊さんも戒名を与えるための結縁灌頂ができない

どうするんだろうな?

戒名与えないと建前上葬式できないし

葬式ってのは本来仏門に入った者のみ行う儀式だからね

その辺り気になる

ついでに近所の人たちもコロナに感染

集落全滅

町内全滅

 

 

東京のモニタリング会議で専門家が警告

「今の状態が4週間続くと1日1160人になる」と

まぁそうだろうな

1000人は超えてくるだろうな

今は家庭や友達同士などの会食での感染が多いし

コレからクリスマスだし

忘年会もだし

そうなるとカラオケも歌うだろう

音痴な歌をひたすら聞かされるし

コロナもムカついて「感染してやれ!」と思うだろうし

いくら警告しても伝わらないからね

コロナは風邪派もある程度いるし

長い冬になりそうだな

 

 

速報で札幌のみで164人

ススキノの破壊力は凄いな

スケベは人類を増やすが

殺すこともある

何事も程々に

性欲なんてものは自分で処理しちゃえばしばらくは治るわけで

 GOTO DMMとかやった方がいいかもね

早くなんとかしないと医療崩壊するだろう

 

 

そうそう

電通が230人を個人事業主にするとか

完全に首切り要員だろうな全職種の40代以上の社員から募集だし

独立できるやつなら独立してるわけだし

このコロナ禍で大手の看板外されたら商売できんよ
とりあえず電通時代の基本給は保証されるが

そこからは実力次第だからな

正直奴隷制度みたいなものだな

完全に切り離されるわけでもなく

電通の手のひらで泳がされて

不要なら吹き飛ばされる

社会保障なし

国民年金国民健康保険

持続型給付金も貰えないだろうしな

 

 

来年はマジでどうなるか予想ができないな

今年より確実に経済は悪くなるわけで

クマも生きるために必死だが

人間も大変だ