鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナワクチン、医療従事者、高齢者、持病持ち優先

人体実験か・・・

世界で開発が急ピッチで進んでいる新型コロナワクチン

それだけに副作用が心配ではある

基本的に製薬会社は「何かあっても責任取りません」って姿勢だしな

そんな危険なコロナワクチンではあるが

1日でも早く終息させて経済を回したい各国政府

専門家の意見など政治家の前ではなんの力にもならない

ロシアが早速ワクチンを承認

プーチンの娘がワクチン接種で発熱

ここまでは本当らしいが

先日プーチンの娘が2回目のワクチン接種で死亡とのニュースが中国で出たが本当かどうかはわからない

そんなロシアワクチンをフィリピンのドゥテルテ大統領がまず自分の体で試すと

自分が安全性を証明すると

普通はそうだよな

やはり国のトップでもある人物が自らの体で安全性を確かめるべきである

幸いにも安倍首相は高齢者でもあり持病もある

今回の優先順位では真っ先にワクチン打つべきだね

ついでに安倍政権全員プラス自民党幹事長も

 

 

今回の分科会でのワクチン優先順位

まず医療従事者

コレは一番コロナと接する機会が多いし

一番大事な人たち

なので優先されるのは当然ではあるが医学的知識もある人たちだけに果たしてワクチン接種したがるのかはわからない

続いて高齢者

免疫が弱いし

一番死に近い人たち

そして持病持ちも同様だな

想定される持病は

「がん、慢性呼吸器疾患、慢性腎臓病、糖尿病、心血管疾患など」

高血圧は患者数が多いから除外かな

まぁコレから詳しいことは明らかにされるだろうが

できることなら除外して欲しい

で、妊婦さんも検討されたが

とりあえず保留

理由は副作用があるかどうかわからないから

つまり高齢者や持病持ちは副作用があるかもしれないけど優先的にワクチンを打つ

でも同じく弱い立場の妊婦さんや子供は「ちょっとまった!」

そして政治家、官僚は人体実験が終わってからと言うことで良いのかな?

まずは先の短い高齢者と持病持ちから人体実験

それで安全が確認されれば上級国民だろうな

 

 

日本が購入するワクチンは米ファイザー、英アストラゼネカからそれぞれ1億2千万回分

2021年初めから供給されるそうだ

で、ファイザーは基本的に一人2回接種で6000万人分

アストラゼネカは何回かわからないそうだ

さらに米のモデルナとも交渉を進めてるとか

あとは大阪ワクチンとかもある

どのワクチンも問題は副作用

通常は数年かけて安全性を確かめるものであるが

世界的危機なんでいろんなことをすっ飛ばして打たせようとしている

特に日本は来年・・・東京五輪・・・

確かワクチンは開催条件でもあるしな

そうなると、強制的に・・・

 

 

まずいな

流石に人体実験はごめんだ

なんとしでも糖尿病を回避しなければ

俺は政府に殺される

高齢者はお気の毒としか言いようがない

今のうちに親孝行はしとくべきである

そして会社のトップが高齢な場合は引き継ぎを進めるべきだな

コレで高齢者頼みの日本の農業も終わる

食糧難がやってくる

 

 

どうやら来週も猛暑だな

毎日天気予報も変わるし

結局昨日も雷ゴロゴロするだけで雨降らず

安定のフルフル詐欺だな

今年は天気予報に振り回されぱなしである

午前中はいつものように自転車で走ってきた

どうやらまだ心肺機能は高いまま維持できていた

猛暑からか自転車乗りは10人ぐらいしかいなかった

明日の天気が不透明だから今日は多いはずなんだが

みんなバテてるかもしれないな

でも今日は競輪選手が練習にきてた

ピストであの坂を・・・

やはり筋力が異次元だな