鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

本日の東京コロナ速報値360人以上でGoTo

4連休初日

全国的に雨

通常の連休より遊びに行く人は少ないとは言え高速道路は渋滞している

SAも全国からの車で満車

トイレには全国のコロナが大集合しているかもしれない

そんな7月23日木曜日

本日の東京コロナは360人以上

まだ正確な数値は出ていない

そしてこれはあくまで速報値なんで後からこっそり修正が入る

先週には既に300超えてたとか

それでも速報値では今日が初の300超え

ツイッターでは400超えとも言われている

いきなり400ではあまりにもインパクト大なんで調整が入ったのかもしれないな

まぁそれでも360人

そしてGo Toである

 

沖縄は快晴

那覇空港ではサーモグラフィーで検温

午後0時5分

37・5度以上の乗客発見

しかしスタッフには強制力はなく発熱者は姿を消した

コロナなのかは不明だが

今も沖縄のどこかで発熱中だろう

それでなくても米軍クラスターで危険な沖縄

しかしGo Toである

 

 

そして福岡県では大事件が

北九州市立大で働く60代の課長級男性

あろうことか勤務中にパソコンでアダルトサイト鑑賞

その時間約5時間

彼の中ではど真ん中ストライクだったんだろう

「こ、これは・・残したい・・・」

男には時としてツボにハマる画像がある

如何にもこうにも治りがつかなくなる

そんな作品だったのだろう

課長さんはアダルト画像を職場のプリンターで印刷

しかも73枚

「あれもこれも」

「おお、これも良いな!」

もう下半身テポドン状態

プリントアウトしたエロ画像は封筒に入れられ机の下の棚に保管してあったそうだ

おそらく日常的に行っていたのだろう

17日印刷してるところを同僚に見つかってしまったのである

「こ、こここここれは、ああああああ違う違うんだ違うんだ間違いだ間違いだ」

同僚は上司へ報告

60代課長級男性は戒告処分となった

「興味を引かれ、残したかった」そうな

 

気持ちはわかる

でも仕事中だしな

しかも職場のPCとプリンターだし

相当大胆な犯行だな

印刷されたものが職場にあったということは家では自慰行為ができないのかもしれない

と、なると・・・職場のトイレ・・

まぁ人生エロエロだな

みうらじゅん氏ぐらい極めないと

 

 

しかし順調に全国でコロナ爆発だな

夏でこれだと冬はどうなるのか?

東京で200人陽性が出て再び自粛意識持ち出したとすれば2〜3日後にピークが来ると言われているが

既に地方にも拡散後だしな

しかも明日からもどんどん拡散される

地方でもコロナに対する意識は低下中

巨大ショッピングモールでも消毒する人は少なくなった

特に男はしないな

元々トイレでも手を洗わないし

当然と言えば当然だろうが

 

名古屋でも市中感染が始まったと言われている

このクソ暑いのにシチューで感染

ビーフシチューなのかクリームシチューなのか

河村は自ら密を作り出してるし

今日の数字はどうなる?

踊る方のクラブで出たとの噂があるしな

 

 

東京はそろそろ限界だろうな

保健所的にも医療施設的にも

若い無症状者は自宅待機だと出歩いちゃうだろう

結局コロナは国民が一つにならないと終息できない

雲霧仁左衛門読んでみるとわかるが

誰か一人でも裏切ると全てが負の連鎖となる

仁左衛門とは言え所帯が大きくなりすぎた

仁左衛門ですらまとめきれないのに

小池氏では・・・

 

 

日本医師会は「我慢の4連休にしていただきたい」と

どうやらまたまたまたまた「山」が来たそうだ

今が踏ん張りどころ

ここで緩むと2週間後には・・・

まぁ無理だろうな

 

若い奴らは「死ぬのはジジババだけだし」

このままでは来年もコロナコロナだろうな

来年は俺もどうなるか分からない

もう給付金も貰えないだろうし

長瀬くんもジャニーズ辞めると言う

俺がジャニーズで区別つくのはTOKIOまでなのに

リーダーなんか49歳

初老だな

 

 

今日の数値が決定したみたいだ

東京コロナ366人

あくまで今日の速報値である

実際は400超えてる気も・・・しないでもない

そして重症者も増えてきている

やはり弱毒化は夢物語なのかな