鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

モデルナCEO「オミクロンは既存ワクチン効果遥かに弱い」

突然世界を襲った新型コロナの変異株オミクロン

南アフリカ株はデルタに駆逐されてたが

その間も身を隠しひたすら耐えてデルタに復讐を果たすべく変異

専門家は言う

「オミクロンは悪いところ総取り」だと

そして今オミクロン物凄い勢いではデルタを駆逐中である

おそらく最強感染力は手に入れたはず

全体の変異が50箇所以上

スパイクだけでも30箇所以上

もはや新型コロナを超えた存在になっているのかもしれないな

オランダでは隔離中のオミクロン感染者が逃げた

スコットランドでは既に市中感染との噂

あそこは寒いしな

でもスコッチとか黒ビールとかグレンロイヤルとか好きだぜ

サー・アレックスの故郷だしな

 

で、そんなオミクロン

日本のシオノギも対応ワクチンの検討に入ったそうだが

モデルナのCEO曰く

「オミクロンには既存の新型コロナワクチンの効果は遥かに弱い」と

つまりあの濃厚なモデルナワクチンですら・・・効かない・・

40度の高熱や経験したことのないような倦怠感

さらに腕が腫れ上がり痛みで上がらない

そして心・筋・炎

運が悪けりゃ死ぬだけさ

そんなリスクを負って接種した濃厚モデルナワクチンでも効かないオミクロン

そして北半球では冬がやってくる

クリスマスに正月

どうしても密になりがち

クリスマスなんか濃厚すぎるぐらい密になり唾液を交わし合うことだろう

そんな時にオミクロン

ただでさえワクチンが効かないのに

さらに職域で最初に打った人は抗体が薄れてきている

でもある意味自業自得

慌てるこじきは貰いが少ない

彼らは持病持ちを差し置いて

自分さえ助かれば・・・とワクチンを奪い取った人たち

で、彼らは基本エリートなんでお金はある

クリスマスなんかも高級レストランでワイングラスをグルングルン回しながら愛を語り合う

そして唾液を飛ばしあい

空気感染

ご愁傷様

 

まぁみんなワクチン効果はリセットされたと思った方がいいけどね

コロナ対策は振り出しに戻った

ワクチン改も特別な工場でしか作れないそうで

まずはアメリカ優先だろうし

あとはドイツとか

そこから先進国へ回され

イスラエルがガッツリ確保して

日本へのやってくるのはいつのことやら

既に契約済みの旧型ワクチンを着払いで発送されちゃうんだろうな

 

 

と、ここで速報が

日本でもオミクロン確認!!

詳しい内容はこれから

まぁ予想はついてたけどね

検査してないだけでオミクロンは既にウロウロしてるはず

タイミング的には年末年始以降だな

ここで感染者が少なければ政府はバカだからGOTO再開

そこでオミクロン

今度こそとどめを刺される

今言われてるように毒性が弱くても大量に感染すれば医療機関はパンクする

再び自宅待機

そこで持病があればある程度は覚悟しておいた方がいいのかもしれない

エロ関係は整理しておくべき

毒性までUPしてるとなると

みんな死んじゃうので

その日が来るまでマスクして手洗いして普通に生活するだけだな

ついにやってくるファイナルインパク

果たしてLCL化するのか?

ここを乗り切れば・・・

 

Beautiful World