鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナ感染者全国で1000人超え

現段階で1074人

さっきまで1002人だったはずだが

どんどん増える新型コロナ

今日1日で1000人以上の感染者が出た

大阪でも221人と東京にほぼ追いついてきた

そして一番ヤバイのは愛知県

今日の愛知コロナは167人

そのうち名古屋市だけで93人

検査数は確か550ぐらい

これが限界

愛知の限界名古屋の限界

岐阜県の知事は「名古屋で飲食しないで」と県民にお願い

今日の岐阜コロナは17人

経済圏が名古屋と同じなので今後増える可能性はある

 

名古屋は錦、栄、新栄、大須

これらの繁華街だけで50軒以上のクラスタ

もうこれを聞いただけで絶望しかない

名古屋市が言う通り

とても追えない

もう無理

ここで増産されたコロナが東山線と共に各地へばら撒かれる

JRに名鉄近鉄そして地下鉄に市バスにタクシー

名古屋は高島屋の五階で出た

パルコでもまた出た

名テレでも出た

もうどこで誰がコロナでもおかしくないな

なんせ検査数が圧倒的に足らない

検査して欲しくても検査・・してもらえない

そのため自主的に自宅隔離

そこで家族に感染の可能性は高い

家族も家族で仕事がある

濃厚接触者でない限り

症状がない限りは仕事しなければならないかもしれない

名古屋さえ抑えれば愛知県は終息する

そのために1日も早く名古屋をロックダウンするべきなんだよな

最低でも錦、栄などの繁華街だけでも

福岡の若者など味覚がなくても飲みに行くとか

こんな奴らが夜な夜なウロウロしてたら・・・

おそらく医療崩壊はもう始まってるはず

クラスターも追えない

全てが悪い方向へ

しかもこれからGoToの影響も出てくる

さらに3連休、お盆

そしてGoToイート

トラベル以上に危険なイートが待ち受けている

当然政府は強行するだろう

安倍は夏休み

もう国民のことなどどうでもいい

アベノマスク追加配布と言う大仕事を終えた後だしな

今はひたすらゴルフ三昧だな

 

大阪では5人以上の会食を自粛要請

「なんて中途半端な・・・」

意味のない自粛要請

5人でも3人でもコロナがいたら皆コロナ

あなたも私も皆コロナ

防護服を着てた看護師さんも感染するほどだしな

ノーマスク会食は流石に厳しい

しかも日本の飲食店はあまり席を離していない

無理なことはわかっているが

感染のリスクは高いはずだ

 

速報が

全国コロナ1124人

一段階上がった気がするね

貧弱な日本の医療

もうダメかもね

これから重傷者がどれだけ増えるか

今は中等症と言う段階を作ったからその人たちが重症化する可能性あるだろうし

ここから倍倍哀愁デートになったら・・・

 

京都でも51人

全国で最多更新

それでも俺の周りは皆ノーマスク

もう諦めるしかない

 

俺はバカな高卒で当然医学的知識も何もないけど

俺が根拠なしに予想することは大抵当たるからね

なんせツールでのカルメジャーヌの逃げ切りステージ優勝を当てたぐらいだからね

あの脚がつりながら逃げたステージ

あれはマジで凄い

でも誰もその凄さをわかってくれないのが辛い

そんな俺のコロナ予想もそこそこ当たる

政府は俺を分科会に入れるべきだね

 

福岡の若者は「気合で乗り越えるしかない」と言ってるそうだが

俺の周りもほぼコレ

案外みんなバカだからね