鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

次の3連休は台風で大荒れの可能性

3連休

そんなのばかりだな

今度は何の日だろう?

体育の日か

ん?体育の日って10月10日だった気がするが

だいたいその頃に運動会がある

今日もうちの近所の保育園で運動会をやってた

しかしまだまだ暑い日本である

 

とは言っても自転車で走ると長袖ジャージでも肌寒く感じる

体が温まるまでの間はちょい寒い

明日には新車が組み上がるのだろうか?

それとも月曜日か?

明日完成しなければしばらく走れそうにない

なんせ今度の3連休は台風がやってくるヤーヤーヤー

まだはっきり決まったわけじゃないが

現在は熱帯低気圧

それが台風になるという

11日金曜日には日本に接近

秋雨前線を刺激

そして行楽シーズンの3連休が再び大荒れとなる予想となっている

全国の観光地も頭痛いな

ただでさえ増税なのに

そんな俺は新車の自転車で走りまくる予定ではあるが・・・

多分、無理そうだな

なんかかなり巨大化しそうだし

また災害が起こりそうだ

 

とりあえず10月10日は休暇を取るようにスケジュール調整はしたが

ちょっとした野暮用がある

でもそのあと全部雨になる可能性高しか

今のところ月火も雨マークだしな

梅雨明けて直ぐに秋雨前線できてたけどまだいたんだな

今年もあと何日自転車で走れるのか?

山に行けるのも年末までだしな

 

早く走りたい

軽さの恩恵がどこまであるのか?

俺にとっての未知の世界

34ー28

山が楽になると良いな

なんかもう足が直ぐにパンパンになる

でも最新の研究では乳酸と筋肉疲労は関係ないとか

なにやら溜まった乳酸は再びエネルギーとしてリサイクルされるとか

結局人間の体のことなんてはっきりとわからないんだろうな

その時代時代によって全く違う

でも明らかに動かなくなる俺の足であった