鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

密漁の高級魚を使用したワンコイン海鮮丼

長崎県

山口組系組長と組員6名が漁業法違反の疑いで逮捕された

いわゆる密漁ってやつ

密漁された高級魚は組長の親族が経営する飲食店でワンコイン海鮮丼として提供されていたと言う

その値段周辺の相場の半額

「な、なんて良心的な・・・」

知らずに食べれば誰もがそう思うことだろうが

密漁された魚となると話は別である

しかも反社会勢力へとお金が流れてしまう

こうなると食べた高級魚も吐き出すか消化された残骸のうんこを返品したいぐらいだろう

 

長崎県知事の許可を得ないでボンベなどを使い漁をしたそうだ

まぁ労働してるんだからちゃんと許可取ればいいのにな

でも結局は反社会勢力だからダメなのか

暴対法でガチガチだし

半グレがのさばってるし

解散して真っ当に漁師やった方が良いような気もするが

正式な手順を踏むとそれほど稼げないとも聞く

親族と飲食店の従業員は不起訴にはなってるが

提供した店の従業員まで一応逮捕されたと言うことか

 

組長らは数年前からオオモンハタ、スジアラを密漁とある

全く聞いたことがない名前

さすが高級魚

庶民の俺には縁がない

一体どんな味がするのだろうか?

店はJR長崎駅前だけに観光客や地元のサラリーマンで賑わってたと言う

500円だしな

これは複雑だな

ワンコインで食べれるなら食べてみたいが・・・

 

一応近所ではヤクザ関係との噂はあったそうだ

 

 

長い梅雨が明けたら猛暑

お盆突入

お盆が明けたらゲリラ豪雨、台風、秋雨前線

もはや地球は人間が暮らせる場所では無いな

涼しくなったとはいえ自転車で走るには物足りない

やはり35度以上ないとつまらない

あの猛暑の中、汗をダラダラしたらせながら登る峠はなんともいえない快感である

お盆に走り込んだからなのか?

やたらと俺の心拍数が低い

安静時心拍数と言うやつ

俺の場合通常は60をちょい切るぐらいで58とか57とかなのだが

最近は47とか言う信じがたい数字を叩き出す

正直俺はアップルウォッチが信用できなくなっている

47とかトップアスリート並みのスポーツ心臓だしな

俺のようなメタボなおっさんが叩き出して良い数字じゃない

となると何かの病気なのか?

調べてみたがよくわからない

でもこれが原因でぽっくり死ねるのなら儲け物だな

 

 

ブエルタが始まった

いきなり第2ステージから総合が動く

これはこれで面白いが総合争いも絞り込まれてしまう

そしてキンタナの独走ステージ優勝

両手を口元へ

そして「ぷわっ」と両手を大きく広げる勝利のポーズ

正直キンタナがやるとちょっとアレだな

似合わない