鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ミスドがパイ、トースト、パスタ、ピザなど販売開始

売り上げが低迷しているミスタードーナッツがメニューの大幅なテコ入れをしてきた

そもそもミスドは100円セールのやりすぎで2008年から売り上げが落ちていたという

一体なぜ今まで気づかなかったのか?

最近ではauの三太郎の日で1個無料でドーナッツがもらえたしな

でもたとえ無料でもドーナッツはカロリー高すぎて食べれない

メタボなおっさんには禁断のおやつである

そしてドーナッツで貴重な1食を無駄にしたくないのだ

そのために家から車で5分のところにミスドがあるにも関わらず俺は一回も無料で貰いにはいかなかった

そもそもミスド自体あまり食べない

おそらく10年に1回ぐらいだろうか

よく食べたのは10代まで

あの頃はハンバーガー3個にポテトL、コーラLなんて食べても太ることはなかった

でも40代でドーナッツはさすがにヤバイのだ

そんなミスドだが

まずは明後日17日からトーストとパイの新メニューを投下する

その名も「ミスドゴハン」

新商品は11種類

惣菜系のパイやおかずドーナッツを展開するみたいだ

パイは店内の新型オーブンで焼き上げる

サクサクの生地に包み込まれる具材は

「5種の野菜&チキン」

「フランクフルト」

「海老のビスク」

「クラムチャウダー

具沢山の「ホット・セイボリーパイ」はとにかく具沢山でボリューム満点だという

ネットに出てる写真を見ても結構美味そうだ

俺はこういった惣菜系のパンなどには非常に弱いのである

どうせならコロッケパイ、焼きそばパイ、チキンカツパイ、焼き鯖パイ、ポテサラパイ、スパサラパイ、おからパイ、切り干し大根パイ、きんぴらパイあたりがあると嬉しいな

次におかず系ドーナッツだ

こちらは「セイボリーサンド・ドーナッツ」というらしい

「ハムツナ」

「ハムタマゴ」

「ハムチーズ」の3種類

全てにハムが入るんだな

ドーナッツの生地はほんのり甘みがあるという

そこに塩気のあるハムが相性抜群なんだろうな

あとはハムと仲良し3人組

ツナ、タマゴ、チーズという組み合わせ

まさに王道だな

ホットトーストも写真で見るとかなり美味そうだ

「トッピングホットトースト」と命名されたトーストは

「タマゴマヨ」

「ツナメルト」の2種類

ツナメルトとメルトがよくわからんが

厚切りトーストに具材がたっぷりとトッピングされているのだ

そしてもちろん基本形でもある甘い系パイもラインナップ

「りんごとカスタード」

「りんごとチーズ」

実はアッポーパイは俺の大好物でもあるのだ

そして来年

満を持して登場するのがピザとパスタ

特にピザは「ナポリの窯」という人気ピザ店と提携したそうである

俺は全く知らないが美味いらしい

パスタもちゃんとオーダーを受けてから店内で作るという

こうなったらもはやドーナッツ屋ではないかもしれないな

ただピザやパスタ、パン、パイなど販売すれば他の店がライバルとなってくる

あとは味で勝負だろうな

パン屋激選区では苦戦しそうだが

競合店がなければ今後ミスドで朝食昼食というのも選択肢に入ってくるかもしれない

でも晩飯は嫌だな

やはり俺は米を食べたいものである

そして味噌汁

そして漬物

 

 

トランプが緊急帰国した

今日の夜なのかな重大会見があるとか

やはり年末に開戦と言う噂は本当なのだろうか?

一体どうなってしまうのか?

とりあえず明日はアマゾンで購入した加湿器が届く

これで俺の喉と植物たちも潤うことであろう

でも部屋の中に退避させてるサボテンには潤いはよくないのかな?

調べてみないといかんな