鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ローソン100「白飯と海苔とおかか」のり弁300円

やっちゃえローソン100

貧乏人と言うか

怠け者御用達弁当シリーズの最新作が登場

禁断のマルシンハンバーグ弁当も出してきたローソン100だが

ついに真打登場か?

究極ののり弁とも言える

これが真ののり弁

シン・のり弁

「おなかいっぱい!海苔弁当」税込300円である

この弁当の何がすごいのか?

一見貧しい弁当に見えるが

こんな弁当に300円出せる人はそこそこ裕福な人で

普通の人なら

「自分で作るか・・」となる

なんせ中身が

茶碗2杯分のご飯

海苔

おかか

以上

シンプルイズベスト

何も足さない何も引かない

これがのり弁である

ご飯が400グラムあるんで

100グラム156キロカロリーで計算すると

624キロカロリー

これに海苔とおかかがプラスされるが

カロリー的には微々たるもの

足しても700ぐらいかな?

海苔のグラムまではわからない

さらに「だし醤油」のトッピング付き

見た目はまさに海苔

大きな海苔が一枚ドーンと乗っている

その下に潜んでいるのが「おかか

まるで昭和のモザイクみたいだな

毛を解禁させた篠山紀信は死んじゃったが

でもナウなヤングはこれ1個ではお腹いっぱいにはならないな

スーパーで480円で売ってる揚げ物系弁当が1000キロカロリー超えてるので

そっちの方がいいかなと

栄養面はガン無視で

どうせナウなヤングが老害になる頃は

この国は消滅している

 

しかしマルシンハンバーグ弁当もそうだが

自分で作れよと

お金ないなら

作れよと

そんなところだな

そしてあまりにもバカにしてるような気がするのは

俺だけだろうか?

ローソンの開発室で研究員がゲラゲラ笑いながら開発してるようなイメージ

どれだけ貧しく見えるか?

そこを競ってるような

でもこんな弁当に300円出すのは

そこそこ裕福だな

真の貧乏人は自分で作る

しかしこんな弁当に300円出すから貧乏になる説もある

 

 

 

俺のやっちゃえミニバンが車検から帰ってきた

早速無駄な椅子を外し

お仕事とトランポ仕様に

二人しか乗れないミニバンに早変わり

9年目を迎え

いまだにリコールのオルタネーターは届かない

やる気あるのか?日産

多分廃車にするのを待ってるね

そろそろ2年になる

燃えるからリコールになってるのに

いつまで放置するのか?

しかしバッテリーがアレだけ高いと考えものだな

消耗品だけに

4年ごとぐらいに交換は厳しい

これから20年ぐらい乗って人生最後の車にする予定だったが

要検討だな

 

ミラノトリノ

ボーラに頼りすぎで自滅

バカだね

でも逃げ切り勝利は面白いのでそれはそれでアリ

期待の若手でもある留目選手も貢献

 

 

www.youtube.com