鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

女性「デート代を全額払って」35・6%、その理由が・・

少子高齢化が加速する日本

お隣中国なんか日本以上に深刻らしいが

今更どうにもならない

絶滅危惧種の動物のように強制的に性交させるしかないが

それはそれでいろんな問題が発生するのでアレだが

昔はある意味

結婚も強制で

その後の夫婦生活も「子供を作る」ことが目的で

できたらできたで

なんとなく幸せには暮らしてきたのだろう

一つ屋根の下に住んでれば情も湧くこともある

 

で、通常と言うか

結婚の理想系はやはり恋愛結婚となる

誰もが一度は憧れる

俺の若い頃なんかトレンディドラマ全盛期で

朝ドラでダメ親父を演じてるソイヤ!さんとか出てたね

そんなソイヤさんと共演してた

湘南爆走族の親衛隊長は

とんねるずの野球やってた方の嫁に

「カンチSEXしよ!」と言われ

海援隊の長髪の人はトラックの前に飛び出して

「僕は死にましぇん」

そんなこと言われた女優さんは

W浅野として一斉を風靡

世の中にワンレンボディコンが溢れ

ディスコではパンツ丸出しで

そんな彼女たちも今頃閉経を迎えてることだろう

あの当時

とにかくワンレンとやりたかった

そんな時代であるが

日本はイケイケで

BMW の3シリーズは六本木のカローラと言われ

その中でも318だとバカにされ

ポルシェなんか「ぽるぽる」と呼ばれる始末で

ベンツの名車190Eも小ベンツと

アッシー御用達車

女は車でランク付けをした

そんな時代に俺はハコスカなわけで

あれはモテないわ

エアコンも一応外付けがついてるが

助手席だけがやたら寒くて

運転手が熱い

そして非力なL20が余計に非力に

ハンドルはクソ重たい

ブレーキは効かない

窓は手回しで

三角窓は優秀

 

バブル

あの頃のデート代は男が全額出すのが当たり前で

男も男で「やりたい」から出すわけで

そこを利用するのが女で

そこから送迎専用男はアッシーへ進化して

食事を奢るだけの男はメッシー

プレゼント専用男はみつぐくん

それぞれ専用男へと

その上で3高男が本命になるのだが

選ばれし男も男で

他にも女はいるわけで

ポケベルもならない

 

で、時代は令和

平成はなんとなく「デートは割り勘」のイメージであったが

これもアベノミクスの幻想であるが

イケイケだった時代から落ち込んで

そこで停滞した日本

さらに令和になり

岸田を担ぐ財務省の陰謀で2025年からはさらに悲惨なことに

愚民はけつの毛まで1本残らず国に毟り取られる

そんな時代だからこそ

女性の要望を叶えるデートもできない若者たち

性欲ならネットに転がる無料のおかずたち

まるでバイキング

和洋中

なんでもあり

女性も女性で大人のおもちゃを正当化

「恥ずかしくない」

オナニーと言う行為をセルフプレジャーと名称を変えて

正当化した

若い頃は何かと性欲で物事を考えがちで

結婚しなければならない世代が

おひとり重視社会で

結婚願望は40代50代になり

将来に不安を覚えた人たちが

慌てて婚活

しかしこれを利用して金儲けする人も

所詮男も女も理想が高すぎる

「フサフサな人が良いです」

「ちゃんと毛は生えてるべき」

「ツルツルだと眩しいじゃないですか」などと

理想は高い

そんな令和のデート事情だが

令和で女性はデート代は全額男に出してもらいたいと思っている人も一定数存在しているのだが

その割合が35・6%で

3割越え

確かに男女平等とはいえ

それは建前的なことで

現実的に女性の稼ぎは少ない

そして男性の稼ぎも少ない

正確には国に半分持っていかれる

これでは国民もパーティー券を売るしかない

暴走族がステッカーを売るように

で、全額デート代を払って欲しいと言うその理由がアレで

4位が「マナーだから」

確かに俺たちの若い頃は男が全額出していた

毎回毎回とんでもない金がかかった

それでもデート代を出してたのは

単純にやりたいからで

そこはマナーではない

 

3位が「デートのために服やメイクにお金をかけてるから」

これは男も同じで

でも今時はユニクロなのかな?

まぁユニクロでも十分高いが

俺たちの頃は吉田栄作気取りで

古着の501にヘインズの三枚パックのTシャツがベース

あとは気温に合わせて追加すればよかった

エンジニアブーツとかレッドウイングとか

お金ないならコンバース

お金があればナイキの空気が入ったやつ

服などにお金がかかるのはお互い様

メイクはしないが

それでも今時ボーイは化粧水とかペチペチするのかな?

ハゲはリンス代は浮く

皮膚の面積が増えるのでシャンプー代も浮くのは事実だが

ハゲは既にデート相手として除外されているので

アレだな

 

2位が「男性の収入が高いから」

これは先ほど書いたが

男も男でそれほどでもなく

そこは財務省と岸田の嫌がらせで

2025年以降はさらに苦しくなるので

デートするならいつ?

今でしょ!

 

で、1位が「大切に思ってくれていると感じるから」

「金の切れ目は縁の切れ目」

愛は金で買えると言うことなのかもしれない

金が全てじゃ無いなんてキレイには言えない

 

少子高齢化は止まらない

日本人絶滅のカウントダウンが始まる

 

 

 

今日から梅雨入り

ずっと雨

午前中にロードで走ってきたが

Amazonから荷物が届くので

11時帰宅予定でガチ走り

途中からガチ勢トレインにしがみつくも

巡航速度が時速35キロ超えてくると

ジリジリと

で、離れちゃうとそこから

ズルズルと

列車は切り離され

最後尾の客車を残し走り去る

なぜ急いでたのか?

いつだったか

ラジコンを購入したのだが

その時は在庫切れで

入荷未定で

どうせ数ヶ月入らないだろうと

予約感覚で購入

それが昨日

「明日送るわ」と

ちょうどカードの締め日が過ぎたところだったので

空気読んでくれて感謝だが

「ちょ、待てよ」と

配送がヤマトで

置き配してくれない

なので急いでいた

購入したのは

タミヤ ミッドナイトパンプキン」

これの黒のキット

 

 

予算的にメカまでは買えないので

とりあえずメカ無しで組むが

通称「パンプキン」

フォードF100と言う古いトラックである

いかにもアメリカな感じで

これマジで欲しかった車で

「マジ」と言う言葉もおじさん言葉なのだが

とにかく憧れの車であるパンプキン

車高はお高いが

そこはラジコンなんで

高い方が遊べるわけで

そんなパンプキンが9800円ぐらいで買えるわけで

これは買うしかないと

しかもファイヤーパターンだしな

今年からラジコンを初めて

既に3台目

まだ2月なのに

しかも明日からはUAEツアー

おそらく組むのは簡単なんで

チャチャっと組めるだろうが

メカを買う予算はない

ブラシ仕様の予定だが

車検もあるし

バッテリーも交換時期だし

自転車のオーバーホールも

とりあえず

置き物として作りたいね

夏までには動くようにしたい

そして今

ヘインズの白Tと501を履きたいね

肌寒い時は赤のスイングトップを羽織りたいね

経年劣化でリーゼントにする髪はないが

敗戦国は敗戦国らしく

ギブミーチョコレートだな

 

 

www.youtube.com