鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

電動キックボード「ひき逃げ」歩行者の男性が骨折

名古屋での事故

3日の午後5時10分だから

夕方だな

現場は中区栄

名古屋屈指の繁華街

自営業の男性47歳が歩道を歩いてきて

道路を横断しようとした瞬間に電動キックボードに跳ね飛ばされている

現場は一方通行で

直前に車が一台通過したのを確認して被害者は道路を横断しようとした

しかしその時に一方通行なこともあるのかもしれないが

逆を見てなかった

で、逆走してきた電動キックボードと衝突

勢いよく飛ばされる場面が防犯カメラにバッチリと写っていた

一応電動キックボードの運転手は被害者の男性に声をかけるが

男性が立ち上がりよろよろと歩き出すと

そのまま逃走した

男性は鎖骨と肋骨の骨折で全治2ヶ月

ひき逃げ犯は20台ぐらいの男だそうだ

現在ひき逃げで捜査中

 

 

アレだけ防犯カメラに写ってるし

テレビでも報道されて

堪忍して自主するのか?

そのまま逃げなければ人身事故で済んだのに

まぁ無保険だろうから

色々と揉めるが

逃げたせいで犯罪者になってしまったな

被害者の男性も自分の安全確認の過失は認めてるわけで

とはいえ逆走でもあるが

おそらく自転車なら避けられる可能性はあるかな

ただ常に歩行者が路上に出てくるんじゃないかと予測運転は必要だが

そんな運転してるのはピチパンぐらいなんで

ママチャリ軍団では回避できないが

電動キックボードは危険回避能力が著しく低いわけで

そこを誰も指摘しないからな

それ以前に交通ルール無視の走りの方が話題になってしまう

で、確かレンタルの電動キックボードが転倒されまくってるのか?ナンバーが曲がってる物が多いそうで

あんなものに乗ろうと思う人って

アレだしな

頭が少々・・

歩けばいいのに

カロリー消費できるし

電動キックボードに乗る人は

自転車で走るのも危険だからな

歩くしかない

 

で、対策としては厳罰化しかなく

無期懲役だと税金がかかるので

島流しOK牧場

無人島で思いっきり電動キックボードを楽しんで欲しいね

でも電気は無いが

 

 

さて、ラジコンで問題発生

メカの配線済ませて

電源入れて

プロポと繋いでみて

動いたのだが

スロットルでモーターもサーボも同時に少しだけ動いて

キャパシタから煙が出て・・

多分壊れた

とりあえずよくわからないので

今あるメカは一旦外して

おいおい動作確認していくとして

プランB発動

代わりに最初から端子とかついてる安い初心者メカセットを買って

それをつけてみる大作戦に変更だが

そんなものを買う予算はないので

一旦休止

今一度バラしてみて

よく確認しつつt組み直して

今年中にはなんとか

とりあえず

タイヤとボディを先行させて

プロポの使い方もよくわからんし

とにかく説明者が説明不足で

メカのことに関しては何もわからない

設定の仕方も何もわからない