昨日の夕方の事故
場所は軽井沢町の国道
電動キックボードに乗った30代の女性が国道の交差点で出会い頭に衝突
相手は高速バスで
電動キックボードの女性は頭を強く打って死亡した
どうやら信号はバス側が青信号だったそうで
電動キックボードの信号無視の可能性が高い
時刻が午後4時前だから
まだ明るいはずだが
交差点は丁字路でバスが直進
しかも青信号
多分信号無視で突っ込まれたら避けられないだろう
死亡した女性はノーヘル
頭部を強打して死亡
状況がわからないが
ヘルメット被ってたとしても助かったかどうかは
わからない
流石に電動キックボードは自転車以上に剥き出しだからな
よくあんなのでノーヘルで公道を走行するなと思うが
しかも交通ルール何それ?美味しいの?状態で
それができちゃうぐらい何にも考えてない人たちなんで
今後もこのような事故は起きるわけで
バスの運転手も気の毒だし
例え非がなかったとしても今後の人生に大きく関わってくる
家族がいたら?
家族の運命も一瞬で変わる
明らかに自転車より危険な乗り物なのに
謎の規制緩和
今の政府は独裁なんでやりたい放題
アレだけ支持率下がっても岸田は知らん顔で総理の椅子に座り続ける
さらに自分の出世しか考えない官僚
本当に酷い国になったものである
こんな国で誰が子供を産んで育てるのか?
電動化するのはこけしだけで十分
電動キックボードは咄嗟の時の危険回避がほぼできない
一般のママチャリよりも回避できない
今後こんなのがさらに普及し出すとアレだな
ルール無用の電動自転車も確実に増えるし
車のドライバーは高齢者ばかりになる
高齢者が貴重な若者を殺しまくり
日本人は絶滅危惧種に
要するにこれは統一教会の願いで
さらに先日死亡した某学会のドンは元統一教会の信者だったとの噂も出てきてるわけで
この辺りはタブーなんで
これ以上はアレだろうが
要するに電動キックボードはパリみたいに禁止にするべきだな
東京とか車運転していても頭が追いつかないでしょ
MTBでトレイルを走るぐらい追いつかない
車、バイク、自転車、電動自転車、電動キックボード、歩行者
カオスだね
これが360度身勝手な走りをする
まずは岸田の移動方法を全て電動キックボードにするべきだな
で、50CCの原付が廃止になり125になるそうだが
それでも制限速度30キロな訳で
規制緩和するならこっちの方で
普通免許のみのドライバーには講習受けさせて
せめて50キロぐらいまで出せるようにしないと
時速30キロって自転車より遅いからな
これもまずは岸田に交通量の多い道で運転させて
色々と試してみた方がいい
本当に30キロでいいのか?と
法を厳守すると原付は自転車以上に危険
さて今日は気温10度ぐらい
天気予報ではそれほど風が強く無いはずなのに
山へ行くとビュンビュン吹いている
自転車乗りも3人だけしかいなかった
みんな姿を消した
で、10度まで対応のジャージを着て
インナーにモンベルの奴で
ペラペラの防風ジレも着て
それでも寒かったな
全然体が温まらなくて
やはりウインドブレーカーは必要だなと
寒いからトイレ以外で止まりたくないし
日陰は落ち葉やうっすら濡れた泥が溜まってて滑るし
相変わらず某トヨタ車に乗る連中は
嫌がらせで幅寄せして滑る路肩に追いやられるわけで
冬は嫌だね
夏の猛暑が懐かしい
今年の秋は無かった
明日は0度対応ジャージを試すか?
ブラックフライデーで買った
あったかジレを試すか?
それが問題だ
明日は東京で五輪のコースを一部使用したホビーレースが中継される
結構楽しみだな
夜は夜でシクロクロス