鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

気象庁が緊急で呼びかけ「都心積雪8センチ」予想

今日は全国的に荒れ模様なのなかな?

うちの方は朝から雨である

で、関東を狙うかのように雪雲がかかってるみたいで

東京でも雪の予想

朝からマスコミが大騒ぎで

みぞれでも中継する有様で

相変わらず

東京人を馬鹿にしすぎだろうと

流石にみぞれで中継は無い

電気の無駄で現場まで走らせるハイエースのガソリンも無駄で

近年の異常気象はマスコミの無駄な報道の成果なんだろうな

で、気象庁が緊急で呼びかけ

「警報級の大雪」

都心でも8センチ予想

8センチはなかなかで

某お隣の平均ちん長より1センチ少ない程度

朝から「ノーマルタイヤでは走らないで」

「不要不急の外出は避けて」などなど呼びかけてはいるが

みんな守らないからな

さらにオールシーズンタイヤで走るアレな人も多く

メーカーのオールシーズン推しも規制するべきだと思うが

路面なんて一定じゃ無いわけで

いつどこで滑るかわからない

なので保険のつもりでスタッドレスは重要で

と言うか

よくノーマルで走るものだな

脳みその代わりに赤味噌が詰まってるんだろうな

 

朝の番組では午後3時からヤバイよヤバイよと

そろそろだな

こんな日ぐらい会社は早めに帰宅させるべきだが

基本的に気象庁が呼びかけるときは

対して降らないことが多いので

逆張りしてるのかもしれない

都心で8センチ

おそらくほとんどの東京人は雪に埋もれてしまう

凍死する危険性がある

毎年のように雪で大騒ぎしてる気はするが

学習しないからな

永遠の大雪童貞である

そもそも田舎出身の者も多いはずで

でも東京に住むと忘れちゃうんだろうな

田舎者は誰かに教えられるわけもなく

雪道での歩き方や車の運転を自分の頭で考えて行動に移すが

東京人はなぜかできない

馬鹿なのか?

革靴で通勤する人もいるぐらいで

あんな人を雇う会社も会社だなと思うが

基本的な知能が猿以下である

あとは自転車だな

凍結面なんか最強アセガイ履いたMTBですら怖くて走れないのに

ママチャリで走ろうとして転倒して

後方から来た車に踏まれ

その場で死亡を確認となる

この辺り日本って後進国なんだなと

改めて実感させられる

毎年恒例の東京の大雪である

で、大雪の基準ってなんだろう?

なんで8センチで大雪?

やっぱり気象庁も東京人をバカにしてるのかな?

 

 

先日の大雪で50センチ以上積もった地域に土日と自転車で走ってきたが

路肩にはまだ雪が残っていて

午前中は日陰だと凍結してツルツルだった

今日も雪なのかな?

花粉が飛び出す前

クマさんが冬眠から覚める前に

走っておきたい

東京の方は帰宅困難者が出る予想

でもいい機会だから

今日の雪で学んだことを忘れないように

マッキーで手の平に書いておくといい

俺が小学校の時に先生に教えられたことではあるが

どうせ2月に降る雪は水分多めのベチャベチャな雪なんで

そんな気にすることはないが

気温も7度となってるし

最低も4度だしな