鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

来月上旬から「マスク着用自己判断」検討中

さて、岸田Jrが「キッシーの息子」と持ち上げられ

調子に乗って飲みまくり

午前4時

女子大生と一緒にラブホテルに消えた

体と体で政治談義

そんな中で

なんと来月上旬からマスク着用を自己判断にするとか

現在検討中

すっかりコロナの報道もなくなり

オワコンかに見えるが

高齢者や持病持ちは引き続き冥土の土産を

で、もっぱらルフィルフィ

しかしあの連中も氷山の一角で

さらに上の元締めを捕まえたとしても

直ぐに別の奴が新たにてっぺんに君臨するだけで

若者はバカなのでいくらでも大金に釣られて犯罪者になる

今後どんどん治安は悪くなる

コロナで生き残っても強盗に入られ殺される

 

で、来月上旬から屋外も屋内も「マスク外していいよ」と

誰が引き止めても

自分の意思でマスクを外せる

これは卒業式のため

卒業式ぐらいマスク外させてあげた言う親心を利用して

高齢者を皆殺しに

5月まで待てない

今すぐ死ね

そんな厚労省の思いが込められている

若者もバカだが

高齢者もまたバカで

既にコロナはオワコンとマスク外すからね

医療従事者はお気の毒

葬儀屋はウハウハ

坊さんも戒名作成アプリフル稼働

 

卒業式で泣かないと冷たい人と言われるように

卒業式でマスクを外さないとアレだな

花粉症だと思われてしまう

今年は凄いからな

マスクなんて写真撮影の時だけ外せばいいのに

そもそも卒業式なんて

おっさんになれば

なんの記憶もない

成人式と同じぐらいどうでもいい式典でもある

俺なんか中学の時に卒業式の会場に入れてもらえなかった

先生が意地でもお前は入れないと

俺の頭にこべり付いた柳屋のポマードが気に入らなかったみたいだが

当時はロックンローラー気取りだったからな

そこは引けないものがあるのだよ

結局は在校生に紛れ込んで忍び込んだが

それ以外の記憶はない

高校の時なんか何一つ覚えていない

小学校の時は桜の木の下で写真撮ったのは覚えてる

そんなところだな

あの頃憧れたロックンローラー

ハゲた

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

しかしマスク自主規制解除が早くなるとは

5月までに最後の思い出作りに行こうかと思ってたが

もう無理だな

花粉によるくしゃみと共にコロナがばら撒かれることだろう

動くなら2月中しかない

で、明日は東京周辺は大雪で

みんな埋もれて死ぬだろう

気象庁が会見してた

雪がちらつくだけで東京人は死んじゃうからな

それぐらい雪への耐性がない

というか学ぶ知能がない

既に東京での雪は珍しいものでなく

「慣れてない」なんて言い訳でしかなく

どこまで甘えてるのか?

高卒の俺ですら雪での歩き方とか誰に教わるわけでなく自分で考えて歩いてるのに

名古屋まで来れば雨になるので

早めに避難を

 

 

税理士事務所で確定申告をしてきた

大赤字で毟り取るケツの毛すらなかったな

でも今は金より自由な時間を大事にしたい

どうせ長生きはできない

人類に残された時間は短い