鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

岸田、新型コロナ全数把握やめるってよ

自らお盆休みに羽目を外しすぎてコロナ感染した岸田文雄

医療機関が阿鼻叫喚の中であえてゴルフ三昧

コロナ禍でGOTOの恩恵も受けていない真面目な高齢者や持病のある国民には

「お前ら家から出るんじゃねぇぞ」

と軟禁を強要されてたが自分はゴルフをエンジョイ

さぞかし楽しかったことだろう

「明日からまた仕事かぁ・・・」

「総理も楽じゃないな」

「なんか統一統一うるさいし」

「あれ?なんか喉が・・・」

 コロナ陽性

「とりあえず先延ばしだな」

 

で、現在公邸からちまちまとリモートで指示

モニターの前に記者が密になって集まる姿は世界中から失笑された

しかしこれが日本の限界

後進国の限界なのだ

で、今日もテレワーク岸田

仕事はたんまりある

今日は新型コロナ全数把握を止めることを決定

さらに日本人も含めた入国時の陰性証明も止める

ただし一応条件はあるそうで

3回目のワクチン接種済みの人のみ陰性証明いらないと言う

全く意味いのない条件だな

やってる感だけ出せればいいと言った官僚のアイデアかもしれないな

どうせ死ぬのは入院のできない愚民だ

上級国民は無条件で最高の医療を提供されることだろう

「俺のバックには岸田さんがついてるんだぜ」

額に岸田ステッカーでも貼っておけばいつでも救急搬送されることだろう

 

まずは全数把握の見直し

これは医療機関が保健所に報告する際の負担が大きいからと言うのが建前的な理由

要するにいつまで経っても報告システムの簡素化ができないだけで

自分達の無能を隠すための処置である

確かに今でも隠れコロナは多い

地方の陽性率もとんでもないことになってるしな

隣の隣はコロナ

このぐらいの気持ちでいないとダメだな

全てのコロナを把握することは困難で

全数把握は意味がないと言う意見も

確かに把握できてるのはある程度の人数ではあるが

全数把握を止めることの一番のデメリットは

「コロナは終わった」と勘違いする人が多数出てくることだろうな

人間は自分に都合のいいことは信じる傾向が強いからな

報道もだんだん縮小するだろうし

やがて誰も気にしなくなる

そんな中でひっそりと高齢者は死んでいく

寿命だと言えばそうかもしれないが

その寿命は確実に短くなる

年金問題も絡んでるだけに

真の狙いはここかもしれない

厚労省の壮大なプロジェクトかもしれない

あえて医療機関に負担をかける報告方法を構築して全数把握をやめさせる

そして一人でも多くの高齢者に死んでもらう

年金ガッポガッポな世代を始末する

そのためにコロナを利用

今回の見直しでは

一応高齢者と重症化リスクのある人のみ報告対象

ただし自治体で意見が分かれていて

色々とめんどくさいので自治体に丸投げ

「俺は知らねえから、自分達で判断しろや」

と、言うこと

それぞれ知事の手腕が試される

 

 

同時にやる入国時の陰性証明の見直し

これも3回目のワクチンという意味のない条件をつけた

3回目のワクチン効果など半年持たないのにな

実質3ヶ月ぐらいじゃないかな

で、ウエルカム

ようこそ日本へ

日本人はお帰りなさい

と、なる

たとえコロナ陽性であっても

 

 

欧米では既に全数把握はやってないし

あいつらマスクもしないでチュッチュするし

でもコロナは出ていて

冬になれば再びオーマイガーとなるだろう

全く学ばないからな

同じことの繰り返し

こうやって動物は少しずつ進化ししていくのだろう

強いものだけが生き残り

新たな時代に対応するために進化する

異常気象、温暖化

気温50度の世界でも生きられるように進化するだろう

その代償として頭髪が失われるだろう

みんなハゲてしまえ

 

 

ウイズコロナに向かって走り出したものは止まらない

まるで土曜の夜の天使だな

高齢者が死ぬまで全開

アクセルオン

今後は5類になり

医療費自己負担

PCR検査すら3割負担で6000円

高級店で鰻重の特上が食べられる値段

「コロナは風邪」派が世界を支配して

インフルのように医者が検査を勧めない限りは検査はしない

無症状は街にゴロゴロ

症状が出ていても町をウロウロ

マスクも小汚いアクリル板も外され店内はエアロゾルがふわふわ

「お待たせしました日替わり定食です」

と、飛沫と共におばちゃんが定食を机の上に置く

どこへ行っても

飛沫、飛沫、飛沫

会社のハゲでメタボな上司の飛沫もOLの口にダイビングしてくることだろう

あなたが見ているPCのモニターにも無数の飛沫が

誰の飛沫なのかもわからないぐらい汚染されている

ランチタイム

手作り弁当を机の上に広げる

ここで再びハゲメタボ上司が登場

「おっ、〇〇さんお弁当美味しそうだね」

と、せっかく早起きして作った弁当に飛沫を飛ばされる

もう食べれない

フードロス

 

忘年会

机の上に置かれた鍋を始め

各種料理の前でハゲメタボ上司がプチ演説

で、飛沫飛沫飛沫

せっかくの料理に隠し味的に飛沫が降り注ぐ

食べれない

でも食べるしかない

 

これが全数把握を止めると言うことだな

後遺症もまだよくわからないのに

コロナと共に生きるしか無い