鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「小学生が配布タブレットで女子児童盗撮」画像共有も

まぁ起きても不思議ではないな

小学生の男子児童が女子児童の着替えを盗撮

しかも盗撮に関わったのは複数の児童で

盗撮に使用されたアイテムは

学校が配布したタブレットだった

そして画像共有もされたとか

現在警視庁が動いてるというが

刑事事件にしちゃうのだろうか?

性に興味を持つのは人間として当然で

そこをきちんと指導できなかった先生の責任が大きいと思うが

自分達の責任は棚の上に置いて児童に全振りなんだな

年齢的に補導になるのだろうが

確実に将来に影響するわけで

こんなことは昔からあったわけで

昭和の頃

俺たちは女子が着替えてる時に

わざとドアを開けていた

ジャンケンで負けた奴が開けることになっていて

その際には

「ごめんくさい、こりゃまたくさい」とチャーリー浜のモノマネをするルールであった

突然ドアを開けられて女子は叫ぶ

そして俺たちはドアが閉めらるまでの間

ドアの向こうに見える景色を堪能する

しかしそれは性的な興奮と言うより遊びに近い感覚であった

で、現代ではデジカメがあるわけで

写真も動画も簡単に撮影できる

しかも先生も盗撮大好きだし

俺たちが令和に生きていたら

多分、撮る

盗撮はデータとして残るからこそ危険

そこでキチンと「盗撮はダメなことです」と指導するのが先生の役目な訳で

警察に言っちゃダメで

そこは校内で留めておいて

親も交えてきちんと指導しないとアレだな

おそらく女子児童の親が通報したのかもしれないが

子供のやったことだし

親にも責任はあるしな

 

 

で、大林監督の尾道を舞台にした映画「転校生」

この映画のオープニングも女子児童の着替えを覗くシーンで

昭和という時代

お尻を触るぐらいはセクハラにならず

そんな時代を生きてきたおじさんたちが

世界一スケベな国の称号を得ているわけで

世知辛い世の中だと思うが

これがエスカレートすると

ジャニーになるわけで

やはり教育が大事で

先生の責任は大きいと

性教育も踏まえて

ちゃんと教育しないと

今のガキどもがどこまでエロいこと知ってるか知らないが

俺たちの頃は橋の下で拾ったエロ本を秘密基地に隠しては

みんなで「すげぇボイン」とか言いながら鑑賞会

でも興奮と言うよりは

やはり遊びの要素が大きかったな

そうやってみんな大きくなる

おちんちんが大きくなる理由を知る

 

 

 

 

 

例のラジコンをカスタムしたので

ちょちょっと暇を見つけて公園へ

ホーネット改

通称「ブルーホーネット」の試運転である

 

俺のホーネット「ブルーホーネット号」

ラジコンは自転車の前カゴへ

 

走らせてみる

多分速くなってる気がする
初速と最高速も

ノーマルより跳ねなくなった気もする

 

今回のカスタムは

フルベアリング

540トルクチューンモーター

イーグル模型のパーツ

裏蓋

フロントガード

サイドガード

10ミリホイールベースを延長

 

 

アルミパーツによりボディ剛性は上がっている

俺が「剛性ガー」とこだわるのは

かつてベンツ190Eに乗った時に感じた

「カッチカチやぞ」の衝撃で

当時俺は130クラウンのステーションワゴンに乗っていて

まだクラウンがトヨタの頂点に君臨していた頃で

しかもバブル時代の設計で

贅沢な車だったが

190に感じた衝撃は大きく

190が18歳だとすると

130系クラウンは50歳

そのぐらい違っていた

やはり外人は凄いなって

なので剛性にこだわるわけで

ただそれがラジコンにおいてどんな影響を与えてくれるのかはわからない

まだラジコンに関して何も知識はない

そして深入りは危険で

バラして組み直してる時に

時間も忘れて夢中になっちゃったしな

危険だな

流石にサーキットは敷居が高そうなんで

行く気はないが

この年からデビューは

公園で十分

公園デビューで十分

 

 

 

でも俺のテクニックが無いせいか

曲がらない