鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

望遠レンズで100m超離れた露天風呂盗撮「盗撮のカリスマ」逮捕

盗撮のカリスマが逮捕された

カリスマって言われるだけあって多分凄かったんだろうな

どうやら盗撮はグループ化されていて

そのリーダー達がめでたく逮捕となった

逮捕されたのは

茨城県行方市の無職49歳

こいつがリーダーなのかな?

鹿児島県鹿屋市の県職員40歳

公務員なのにバカなことを

鹿屋市か・・

自転車で走るにはいいところだな

さらに岡山県の無職32歳

これで就職も余計に厳しくなった

生涯盗撮で生きていくしかないかもしれないな

みんな随分と住んでる場所が離れてるが

これもSNSの力なんだろうな

全国的に盗撮グループが組織されているとは

それだけ金になるのかもしれないな

で、彼らは望遠レンズを使って100メートル以上離れた露天風呂を盗撮していたのだが現行犯逮捕ではなく

静岡県藤枝市内の駐車場で職務質問を受けてその際に室内にノコギリがあったそうで

「なんだこのノコギリは」となって

「盗撮に邪魔な木を切っていた」と説明して所持していたビデオカメラに盗撮動画があって逮捕となったそうだ

盗撮画像は仲間同士で売買

他にも仲間はいるそうで

みんな震えていることだろう

 

しかし職務質問を受けるとは相当怪しかったんだろうな

で、ノコギリの説明で追い込まれたのだろう

ノコギリなんか俺はいつも車に積んである

木材切る奴や剪定用の奴

自宅と仕事場と両方で使うので車の中に保管してあるのだ

ついでに剪定用バサミ、刈り込みバサミ、鉈なんでも積んである

流石にチェーンソーや電動バリカンは家に置いてあるが

あとナイフも自宅だな

外で使うときは簡単に取り出せないような場所に収納しておく

これでも職務質問を受けるとややこしいことになるんだろうな

カッターでも捕まるときは捕まる

今はキャンプブームだし

無駄に数本のナイフを車に積んでる人も多いだろう

それプラス鉈と斧

 

で、盗撮

ネットでの盗撮動画など無料サンプルだが拝見してると

ほとんどはやらせだろうな

しかしその中にもリアリティのある奴が稀にある

こういうのもこう言った盗撮のプロがやってるのだろう

先日は露天風呂の上空をドローンが飛んでしばらく露天風呂の上で静止してたそうだが

発見した40代の女性は「若い子を撮影してたのかも?」と

で、30年ぐらい前

当時友達と渓流釣りに行っていて

向かいに露天風呂があることを発見

「これ上からなら見えるんじゃね?」とみんなで崖をよじ登った

確かに見えることは見えるのだが

如何せん距離がありすぎて何が何だかわからなかった

アレも望遠レンスやドローンがあれば盗撮できるんだろうな

女風呂と言えば修学旅行だが

男子全員ですっ裸で窓から出て足場を作り窓から覗いたものである

残念なことに俺の番が来る前に見つかり大騒ぎ

しかし無事覗いた奴はひたすら

「毛、毛、毛・・・」と

あとは泡でよく見えなかったそうだ

 

京都の鴨川なんかも対岸にカメラ向けると盗撮扱いされちゃうようになったし

京都駅や清水寺なんかパンチラのメッカで

名古屋だと名駅近鉄パッセエスカレーターが有名だった

上を見ながら乗ってるだけでかなりの確率でパンツが見えていた

しかも見えすぎるぐらい丸見え

なので用もないのに名駅に行くと必ず近鉄パッセへ行く男が後を絶たず

とりあえず上の階のタワーレコードや本屋へ行ったものである

しかし問題となったのか対策されてしまったが

まぁ古き良き時代の産物だな

設計する人も考えないと

デザインされた建物ほど盗撮スポットとなる

露天風呂もたまに見える場所があるから要注意

そしてカリスマに狙われる