鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

穴水高校自販機騒動は誤報「事件性無し」

昨日書いた穴水高校の自動販売機荒らしの記事は誤報だったそうで

自販機が破壊されたのは事実だが

キチンと許可を得ていた

破壊した人の話では

「自分も避難者で、飲み物を確保するために自販機を壊していいか確認した」と

お金まで持っていったのも

破壊した以上はその場に置いて置けないので

一旦預かり

管理者に渡したと思われる

ただあまりにも衝撃的な光景だったために

誤解が生じ

マスコミもちゃんと裏を取らずに報じたと

よくあることではあるが

犯人扱いされた人は迷惑で

名前が出てないのは幸いで

警察も事件性無しと判断

一件落着

で、事実がわかれば

破壊する前に「緊急だから」と言ってたのも納得で

女性が支持出していても不思議でもなく

全て納得

疑ってすみませんでした

すっかりマスコミの報道を鵜呑みにしてしまった

で、ちゃんと裏を取るのは文春ぐらいだとも言われていて

今はダウンタウンの金髪ムキムキの人がターゲットで

事実上の吉本の社長とも言われていて

吉本もジャニーズ、宝塚に続いて・・

なんてことも囁かれている

NHKの朝ドラも吉本がモデルになっている会社が出てくるだけに

NHK的にも困ったものだろう

 

 

で、キムタクが元旦からユーチューバーに

ジャニーズ騒動でさらに株を下げたキムタク

ドラマのオファーは0で

何もすることがない

で、ユーチューブ

地震も影響して

そもそも元旦はアクセス数が少ない

さらに「明けましておめでとう」と言ってたそうで

事前録画なんで地震は想定外だろうが

そのままUPしてしまうスタッフに

「ちょ、待てよ」

まぁ俺もブログ更新した直後に地震だったからな

で、キムタクのブログ

知名度から言えば登録者数は少なく

完全に失敗だと言われている

しかし一定数のおばさんファンは存在するのでそこそこ行くが

かつて石原裕次郎の後継者として国民的スター候補とまで煽られていたことを思うと

残念な数字である

流石に石原裕次郎と比べるのは失礼だが

ゆうちゃんに

令和の今

石原裕次郎主演の映画見ると

存在感すごいからね

子供の頃は「西部警察」や「太陽にほえろ」のボスのイメージしかなかったが

あと波止場に行くとみんな船をロープで結ぶ奴に足を乗せて石原裕次郎ポーズをしたもんだが

久しぶりに見たくなったな

「栄光への5000キロ」

 

ラジコンのバギーで遊んでると

パリダカとかサファリラリーを彷彿させる

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

カッコイイネ 510ブル

この映画はひたすら石原裕次郎の存在感と

日産の黄金時代を懐かしむ映画である

 

ラジコンのことも基本的なことは少しわかってきたが

部品の互換性の部分が全くわからない

この辺りは店で聞くしかないのだろう

で、次はプロポを買うか

グラスホッパーを作るか

迷っていて

正直XBってお得なのだが

タミヤのファインなんたらばかり増えてもアレで

とりあえず最新のバギーは置いておいて

BBXとか欲しくてたまらないが

作るにも細かい部品がいっぱいあって

先日の楽プラもシールが見えなくて苦労した

で、まずは昭和をコンプリートしたい気持ちでいっぱいで

床の間に飾りたい

俺が小学生の時に書いた書き初めの掛け軸を背景に

飾りたい

で、複数台持つならそこそこのプロポも欲しいなと

モリー機能のついた奴

ただお金がないと

ラジコンを作る暇もないと

雨降りしか

俺には暇がない

 

とりあえずホーネット

今日届く部品で

裏蓋問題の対策と

剛性UPに安定性UP

ややトルクUP

あまり速すぎると扱いきれないのでアレだが

MTBも29インチは振り回せない俺である

テクニックが全てじゃ無いなんてキレイには言えない・・・