鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナ第8波「2週間後には前回のピーク超えの可能性」

2週間後という響きは懐かしいな

「このままでは2週間後はNYになる」

そんなことを言われていたが

いつまで経っても東京にエンパイアステートビルは建たなかった

で、仕切りに第8波の入り口?などと報道されてるが

世間はキムタク、キムタク

ベトコンベトコン

案の定キムタクを見て発情したおばさんたちがスタミナをつけるために

ベトコンラーメンに殺到

臭い息を撒き散らし下痢をしたことだろう

岐阜でキムタクがお馬さんパカパカした頃

埼玉ではロードレースの世界トッププロが大集合

これでマジで最後となるニバリとバルベルデ

ツールチャンピオンのヴィンゲゴー

などなど

凄いメンバーがシナリオのあるレースを繰り広げた

出来レースとわかっていてもあのメンバーが来てくれるのはありがたい

ふっくらしたGの姿も貴重である

で、同時にガンズも埼玉に来てたとか

凄いね

ガンズだよ

なウエルカムトゥーザジャンゴーだよ

しかしおそらくあの日は岐阜が一番の群衆で

岐阜市の人口越えで

48万人?

東京とかから来てた人もいて

キムタクを追いかけて東京から岐阜へ

キャンセル食らったホテルも最終的には予約分を取り戻したとか

で、ついでにコロナの種もばら撒かれたかもしれない

 

で、行楽の秋

明日からはラリージャパンも始まる

岐阜愛知は要注意

北海道は既に始まった

そして2週間後・・・

第7波のピーク超えの可能性を加藤厚労大臣が指摘

専門家の間では「やばいよやばいよ」

しかし世間はウイズコロナ

ジジババ死ね的な風潮

そんなジジババは5回目のワクチン

プラスインフルワクチン

昨日は基礎疾患のある40代女性がワクチン接種後5分で死亡した

そんな短時間で・・・

おそらく4回目か5回目だろうと思うが

ワクチン打つのも打たないのもリスクがある

要するに高齢者や持病持ちは既にオワコンで

「お前はもう死んでいる」状態

これが第8波なんだと思う

自分を守るにはとにかくワクチンしかない

そこにかけるしかない

僅かな望みに

 

始まる

陽性でも構わず登校、出社する人たち

満員電車は現役持病持ちにはネコバスみたいなものだな

 

 

 

 

しかしラリージャパンは楽しみだな

見に行くことはできないが

なんらかの形で見れるだろうし

ワクワクして

トミカの日産バイオレットSSSとランチャデルタHFインテグラーレを机の上で

ブーンブーンとか言いながら遊んでるが

よく考えてみたら

50歳の初老おばさんがリカちゃん人形でママゴトするようなもので

「ヤバイな」と思い赤面した

でもトミカは裏を見るのがなかなか面白く

下回りも結構再現されていて

普段は見れないからね

下回りは

車では重要な部分なのにな

ディーラーなんか絶対に見せてくれないが

本当なら車検の時に客に見せるべきなんだよな

オイル交換もどんなオイル入れたかも教えてくれないし

だからディーラーはダメなんだよ

秘密が多すぎる

で、SSS

スーパースポーツセダン

EV時代に突入だが

もう一度出してほしいね

GTRと共にSSSを

ラリージャパンも始まるんだし

せめて章男とこだけでも叩きのめして欲しいね

栄光への5000キロ