鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

キムタク時計騒動「1万5千円」から「800万」へ

なんだかんだで影響力あるキムタク

ご存知元SMAPのメンバー

かつて森くんがいた時には

歌も料理も全てにおいて森くんに負けていたが

森くんがオートレース界に転向して

ジャニーズ的にも

「森くん?誰それ?」状態にしてからはキムタクの天下である

かおりんを振って工藤静香に子種仕込んで結婚しても

それは変わらなかった

しかしなんで芸能人って仕事のこと考えないで生でするかね

と、毎回思うが

一般人にはわからない事があるのかもしれない

 

そんなキムタク

全盛期はとっくに過ぎた感があるが

何かと話題になる

今回は彼がはめていた時計

かつてキムさんがドラマでロレックスのエクスプローラー1を使用していて

日本でロレックスブームが到来

当時の日本はバブル崩壊後ではあったが

まだまだバブルの残り香が漂っていて

景気が良かった時代

さらにロレックスなんかサブマリーナでも安売りで30万で買えた

デイトナで80万

そんな時代である

当時と今は給料も変わらないし

そんな時代にロレックスが30万円台で買える

普通のオイスターなら20万

中古でオーバーホール済みで新品のシャークスキンのベルトの6694をパルコで6万円で買った俺である

今でも持ってるが

調べてみるステンレスベルトだが48万円とか出てくるな

俺のがいくらで買い取ってくれるか知らないが

20万円なら売らないかな

眺めてニヤニヤしてる方がいい

なんだかんだでロレックスは良い時計で

ティファニーが別注するときに

いっさいデザインには注文出さなかった唯一のもの

それだけ完成されたデザインで

ただティファニーは名前を入れただけで

Wネームって言われるやつだが

それも当時はそれほど高くはなかったような

今は結構するとは思うが

調べてみたら1300万とか出てきた

おかしいね

本来ロレックスは実用時計

使い倒してこそのロレックスである

と言うか傷とか気にしないで使い倒さないとロレックスの良さは出ないし

わからない

 

 

で、キムさん

めでたく51歳

あのキムタクもすっかり初老になり

尿漏れする年齢に

気をつけないと

ズボンの股間がじわってなって

「ちょ、待てよ」となる

そんなワキガ疑惑もあるキムさん

51歳

半世紀以上生きてきた

51歳の誕生日に娘との2ショット写真を公開

これに時計が写っていて

アメリカのニクソンのサイレンと言うモデルだそうで

これが定価1万5千円で実売1万780円

これに世間が反応

「庶民的なキムさん」と

庶民はバカだね

時計なんて一個だけ持ってるわけがなく

普通の庶民は一個かもしれないが

かつて時計好きだった俺でも

いまだに10個ぐらいはあるはず

スピードモデルのスクリューバックのGショックとかベルトが切れてるが

どこかにあるはずである

あれは映画見た帰りに買いに行ったからな

世間がワーワー騒ぎ出す前にGETしておいた

何事もスピードである

 

で、キムさんの安い時計

最近色々あって批判されていたが

この安時計でちょい好感度を取り戻したかに見えたが・・・

そこは空気が読めないことで定評のあるキムさん

今度はなんと犬の散歩写真で定価800万円のロレックス「コスモグラフスデイトナ」を披露してしまう

ロレックスもバブル崩壊したと言われてるが

デイトナなら高値安定だろうしな

しかもベルトがプラチナでアイスブルーの文字盤

すごいね

どうやら2000万円越えで販売してる店もあるとか

キムタクでなくても

「ちょ、待てよ」となる

2000万円あったら

Sワークスの電動MTB買うね

10台買えるね

 

佳子さまが5千円の服を着てたとかで話題だが

坊さんだって檀家の家に行くには軽自動車かカブで

でもプライベートではBMWとかベンツとかポルシェだったりする

 

 

 

 

キムタク話とは関係ないが

マチューのMTB 講座でもどうぞ

素人だと簡単そうに見えるコースでも案外走れないと言うのがよくわかる動画で

オフロードは奥が深いから面白い

 

www.youtube.com