鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

日本人男性パリで9800万円の時計盗まれる

日本人男性30歳

実業家ということだが

正直俺は実業家という職業がよくわからない

高卒だしな

調べてみたら事業を経営する人らしい

生産、流通、販売の過程における事業を行う人

となると一応俺も実業家と名乗っていいのだろうか?

それとも法人化してないとダメなのかな?

相変わらず日本語は難しすぎてよくわからない

俺も日本に住んで48年になるが未だに漢字を全て把握できてないしな

 

まぁその実業家30歳の人がパリにいた

パリでタバコを吸っていたそうだ

今時30歳で喫煙者か

タバコなんて何一ついいことないしな

中学生が背伸びして吸うぐらいだろう

とにかくパリでタバコを吸っていたと

7日午後9時半

良い子なら寝る時間だな

俺もサイクルロードレースのシーズンオフは寝てしまう時間だ

場所は凱旋門近くの五つ星ホテル

さすがだな

俺には縁のないホテルだろうな

このホテルに滞在していたそうでタバコはホテルの外で吸っていたそうだ

すると身の丈6尺の男が接近

メートル法なら約1800ミリ

外人にしては普通ぐらいか

パーカーを着たその男は「タバコが欲しい」と話しかけて来たそうだ

そのパーカー男の視線は日本人実業家の腕時計をチラ見

なんせ9800万円の時計

世間では9800円ですら高い部類に入るのにな

約一億円の時計である

パーカー男は実業家の腕を掴み強引に時計を剥ぎ取り逃げた

9800万円の時計は強奪されてしまったのだ

 

気になる時のブランドはスイス製のリシャール・ミル

さすがに知らない

こんな高価なブランドは知らないし興味すらない

270個のダイヤがあしらわれ世界で30個しかないという

ホムペに写真が出てるが

まぁキラキラ

人の趣味は様々だがこれが9800円でもいらないかな

さすがに吊るしのスーツでは合わないしな

靴だって貴花田の息子に作ってもらわないとな

でもこのデザインってどうなんだろう?

お世辞にも良いとは言えないな

 

限定30個か

俺の市松のバングルも限定30個

あれはとても良いものだ

でも邪魔くさいので付けてないがな

しかし若干30歳で約1億の時計

一体どんな仕事をすれば買えるのか?

車なら経費で落とせるだろうが時計は無理なんじゃないかな

無駄に贅沢だな

そしてよくこんな時計をはめて外に出られるものである

しかも海外で

俺なんかロレックスすら怖くてはめなくなったからな

所詮高級時計なんか見栄でしかない

やはり実用時計が一番だな

 

でも以前俺はロレックスをはめてキャバクラに行ったんだが

その時にキャバ嬢が俺のロレックスのベルトのロックを外して盗もうとしてた

俺がウイスキーをストレートでガバガバ飲んでたから盗めるとでも思ったんだろうが

でも随分と手際がよかった

ダブルロックなのに簡単に外しやがった

多分被害者がいるんだろうな

 

その時のロレックスを売却して自転車を購入した俺

昨日引き取ってきたやつだ

先ほど1時間ばかり平坦を軽く流してきた

やはり良いね

ガタガタな道でもクロモリより乗り心地が良く前に進む

ロードバイクってシンプルな構造なのにフレームで全く走りが変わるのがスゴイ

やはりクロモリって無駄に柔らかいのだろう

おちんちんで説明すると

クロモリが40代後半以降ならチタンは30代前半

適度な硬さと柔らかさを合わせ持つ絶妙なパイプ

クロモリが昭和のターボ車ならチタンは現代の自然吸気

俺のパナモリの場合は30キロぐらいから踏み込んだ時の加速がスゴイが

チタンは走り出しからスーと加速する

そして踏めば踏むほど滑らかに加速する感じかな

いつも走る2%ほどの上り勾配の信号交差点があるのだが

クロモリで時速35キロぐらい出す感覚で踏んだらチタンでは40キロ出てた

しかも踏んだ時の安定感が全く違う

いい自転車だな

でもクロモリの良いところも見つけてやらないとこのまま乗らなくなってしまいそうだ

やはり28C、リア30T化は避けられないな

 

 

台風が心配だ

とにかく少しでも日本から外れて欲しい

なんせでかい

あれだけでかいと暴風域も広い

気象庁は会見で

「自分の命、大切な人の命を守るため早めの対策をお願いします」

とコメント

一応対策はしたが焼け石に水だろうな

あんなのに直撃を受けたら何やっても無駄だ

ひたすら般若心経を唱えるぐらいだろうか

家が壊れるなら生きてても仕方がないしな

そのまま一緒に死んだほうが幸せかもしれない

 

 

とりあえず台風まではまだ時間がある

明日は休養日

久しぶりにお出かけだ

とにかく台風のことは忘れて楽しむしかないな

そのあとで後のことは考える

世界も注目してる今回の台風

アイルランド人も外れてくれと思ってるだろうな