鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

台風7号発生「お盆に本州?」

さてお盆休みまであと2日の人も多いだろう

現在台風6号の影響を受けている日本だが

台風7号が発生した

こっちが本命かな

日本人ってすぐに忘れちゃう生き物だけど

コロナが始まって以来

大型連休は天候が荒れることが多い

今回も第9派の真っ只中で

そんな時に大移動して

再び地方のジジババ

及び義理の父母まで始末しようとする人が多い

嫁にしてみればラストチャンスかもしれないしな

ここで仕留めておかないと

いつまでも姑から嫁いびりにあることだろう

で、そんな殺人者を妨害するために

今回もあの人が立ち上がった

「天照動きます」

日本の最強神

天照大神である

伊勢神宮を拠点に日本を守ってくださる女神様

彼女は「太陽神」

天気のことなら任せておけ

元祖お天気お姉さんと言っても過言ではない

天照にかかれば全国どこでも自在に日本の天気をコントロール

信仰心のない現代の日本人

イベントとして伊勢神宮など訪れるが

神への感謝何それ?

自分勝手なお願い事を言って帰っていくだけ

ついでに赤福赤福

赤福といえば昔から持続可能ななんたらを実践してきた意識高い企業

売れ残った赤福をあんこと餅に分類

そしてリサイクル

素晴らしい取り組みである

で、信仰心の無い日本人を

今回も懲らしめてやろうかと

ついでにジジババ及び持病持ちを救済できて一石二鳥

そのための台風7号

お盆に本州へ接近予定である

 

13日ぐらいかな

本州への影響は

ちょうどお盆の始まり

迎え火を炊かなければならない

迎え火を炊かないとご先祖様が帰って来れない

今のところ関西方面?

東海もヤバイかも

でも一番モラルの無い都市

東京方面へクイって曲がる可能性もある

今の予想だと伊勢神宮を直撃しかねない

流石に天照的にそれは避けるはず

さらに紀伊半島

高野山空海さんの力で回避するだろう

 

 

しかし残念だったね

せっかくの旅行が台無し

ちゃんと神仏に祈らないから

こうなる

でも出かけるかは個人の自由なんで

何かあっても自己責任で

思う存分台風を満喫してほしい

 

 

さて俺はどうするかな

13日までは自転車で走れそうなんで

走ってくるが

猛暑など俺には関係ないし

マスコミがバカな報道しかしないから

みんな夏バテで

かわいそうに

俺を信じれば

エアコンいらずの生活を送れて

電気代も節約で

エコ大賞を貰いたいぐらいである

まぁ熱中症対策は1年中だからね

ただし冬場は筋トレぐらいかな

春から暑熱順化が始まる

夏から慌てて対策しても遅い

完全に手遅れ

高校球児みたいにバタバタ倒れる

正直道路で交通整理してる警備会社で働く高齢者の方が高校球児よりハード

どんなに暑くても過酷な環境で仕事してる人はたくさんいるわけで

俺もその一人だが

で、働かないと生活はできない

誰かが暑さに耐えて仕事しないと社会が成り立たない

そのために1年中

夏のために準備してるんだよ

だから高校球児も準備しなさい

とりあえず監督は無視していいから

自分で考えて熱中症対策を