鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

岸田Jr、首相公邸で忘年会「閣僚ひな壇ごっこ」などなど

また岸田Jrがやらかした

もしやこれは織田信長を真似た「うつけもの」戦略なのか?と

まぁ純粋にアレなんだろう

なんせ生粋のボンボンのボンボン

それだけにパワーアップされている

今回は親族を公邸へ呼んでの忘年会

10人以上が集まりやりたい放題

選ばれし者の知り合いだけができる

貴重な体験

そこはハメ外すしか無いわけで

「俺の親父は増税の貴公子、岸田文雄だぞ」

そんなところだろう

ドストエフスキーは直ぐに挫折したが

増税なら任せておけ

増税に関しては俺の右に出るものは多分いない

そんな頼りになる岸田総理率いる岸田一族である

みんなで例の赤い絨毯敷かれたひな壇に並び記念撮影

まるで閣僚気分である

非常にバエル

是非SNSへあげて欲しいものであるが

文春に掲載されたので

それはそれでヨシとしよう

さらに従兄弟のA氏は単独で赤絨毯階段に寝転ぶ

従兄弟も生粋のボンボン

それもそのはず岸田の弟の息子となる

さらに母親は俺も湖池屋の創業者の長女

湖池屋のポテチは安売りされてるのでたまに購入するが

ポテチ食べ放題だな

でもカルビー製品は御法度かもしれない

で、岸田の弟「武雄」

奇しくもNHK朝ドラの人気キャラと同名である

体の半分が足なんじゃないか疑惑だが

例の武雄の似顔絵は神木隆之介の直筆だそうである

 

で、自宅、もしくは親戚の家ではしゃいで何が悪い?

そう思う人もいるだろうが

首相公邸は特別な場所で

岸田も借りてるだけしな

国のものなんで国民全員が大家だと言っても過言では無いのかもしれないな

で、過去の国会の答弁では

公邸は『内閣総理大臣の職務の能率的な遂行を確保し』『国の事務及び事業の円滑な運営に資することを目的とする施設』と

要するに迎賓館でもあり首相の仕事場である

年間の維持費は1億6000千万円

郷ひろみもビックリ

そんな郷ひろみもジャニー氏夜這い疑惑があるが

どっちにしろ公邸での宴会は前代未聞

「ごめんなさい」で済む問題でもなく

親父からもお叱りを受けるが

散々やらかしてもやらかすので

そろそろ親の責任を問わないとダメだろうな

一般人なら親は関係なくても社会的責任を取らされる

 

 

そんなんで丸亀製麺はカエル入りうどんを販売中止に

「シェイクうどん」って言うそうだな

カップに入って涼しげでバエル

しかし脱炭素が叫ばれる中でプラ容器はどうなんだ?と思うが

透明の容器だからカエルがバエルと彩りも良くなる

食べ方は容器を振って食べる

「シェイクシェイク」

だからシェイクうどん

下にタレが溜まってるので混ざるんだろうな

カエルも焦るだろう

「ゲロゲーロ」

俺は一応バーテンダーからシェイクのやり方を学んだが

なかなかと難しい

今回のカエル混入

カエルには何の罪もない

むしろ被害者である

カエルは軟禁状態で隔離

しかも危うく食べられる危機に

なんせ貴重なタンパク源だしな

カエルは高級食材でもある

だからラッキーな部分もあるにはある

「当たり」みたいな

それでもカエル嫌いな人もいると思われるので

そこはやはりダメなのだ

ちなみに食用蛙は美味い

鶏肉みたいで美味い

 

で、混入した原因がおそらく「カット野菜」

スーパーでもお馴染み

生臭主婦や独身男性御用達

少量で結構な時に重宝する

俺も半額になっていると購入する

そんなカット野菜の業務用

どうやら最近は人件費削減のために業務用カット野菜を導入してる企業も多いそうで

工場でカットされて洗浄される

お店でも切る手間なく洗う手間なくそのまま出せる

そんな便利さが受けている

カット野菜があれば

鉄血のオルフェンズの中で

クーデリア・藍那・バーンスタインがクッキーとクラッカに馬鹿にされる事もなかっただろう

で、カット野菜

洗わずにそのまま使うので

カエルも野菜と共に容器へ移動する

つまり原因はカット野菜の工場

ここで何らかの理由でカエルが混入したのだろう

それだけに今回相次いだカエル騒動

いつ他の店で起きても不思議ではないわけで

野菜ぐらい自分で洗えって事だな

そこまで怠けるなと

洗わないなら客に出すなと

まぁ1番の被害者はカエルだが

多分カエルには謝罪すらしてないだろうが

まず客よりもカエルに謝るべきだな

人間とカエル

命の重さは同じ

どっちが上かなんてあるわけもない

それでも人間は自分たちがカエルより優れた生き物だと思ってるからな

人間なんて親父が権力を掌握したら公邸の階段で記念撮影もしちゃう

大馬鹿者である