鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

結婚相手不足「富山県から逃げ出す若い女性たち」

何か今話題になってるそうで

富山県の若者事情

どうやら20代の女性が富山県外へ流出しているそうな

就職先として富山を選ばずに県外へ

2022年には女性が972人転出超過で男性の3・2倍

男よりも女が富山を捨てている

で、特に問題なのが972人中の690人が20〜24歳の女性

つまり富山県在住の男性にとっての嫁候補が流出中

今も逃げ出す人はいるのかもしれない

これは当然少子化にもつながるわけで

逃げ出した女性はよその県で中出しされて妊娠するかもしれない

で、出産

おめでとう

しかし富山県はめでたくはない

若い男性の嫁が見つからない

毎日毎日精子は作られるのに無駄に放出されるだけで卵子に辿り着かないと

このままではやがて富山県は壊滅

純粋な富山人も絶滅してしまうことだろう

 

おそらく贅沢を言わなければ富山県内にも仕事はある

でも安いのか?黒いのか?

それともブリに飽きたのか?

ホタルイカも飽きたのか?

鱒寿司もうんざりなのか?

白エビは・・・うまい

それとも黒いラーメンが嫌になったのか?

氷見のうどん以外のうどんが食べたくなったのか?

 

www.tokyuhotels.co.jp

 

むしろ俺が若くてピチピチな女性なら

積極的に富山へ移住したいぐらいだな

イケメン入れ食い状態

白エビなんて人生で一度も食べることもないまま死んでいく人も多いはず

個人的にブリは刺身よりブリしゃぶ

ブリカツなんてのも良いね

酒のつまみでも丼でもサンドイッチでもバーガーでも

最高だ

そしてホタルイカ

CoCo壱ホタルイカカレーなるものがあったが

アレは少し食べさせてもらったが

正直カレーの味に完敗で

まぁ当然だが

単なるカレーに入ってる小さなイカだった

味はカレー味になってた

あまりにも勿体無いホタルイカ料理の一つ

それがCoCo壱ホタルイカカレー

でもホタルイカ尽くしは見てるだけで日本酒が1升ぐらい飲みたくなるね

で、シメは鱒寿司

プラチックの小さなギザギザナイフで切り分ける

セクシーが知ったら禁止になりかねない

クリステルは髪型が気になってノーヘルで転ぶ

暑い日には氷見のうどん

つるっと

ハゲにはアレだが

喉越し最高

これまた日本酒だな

汗をかいた体には富山のブラックラーメンも最高

汁まで飲み干して塩分補給

 

宇奈月ビールもなかなかと興味深い

地産地消

黒部川の名水と黒部産二条大麦を使用

キレッキレもあれば深いコクもある

かと思えばスッキリも

3種類飲み比べしたい

 

そして日本酒

その土地の物にはその土地の地酒が一番あう

名水の宝庫

富山県

酒がまずいわけが無い

そしてこんな富山県から他県へ行く必要がどこにあるのか?

若い女性は地元の男とさっさと結婚して子供を3人ぐらい作って

あとは美味しいもの食べて

美味しい酒を飲む

それが富山県だな

 

 

www.toyama-sake.or.jp

 

こんな素晴らしい故郷をなぜ捨てるのか?

そんなに東京のゴミゴミした街が良いのだろうか?

毎日満員電車に揺られ

コロナに感染して

後遺症で苦しみ

痴漢される

休日に街へ出れば欲しいものばかり

しかしお金が・・無い・・・

とにかく狭い部屋にはいたくない

富山が恋しい

誕生日には鱒寿司にロウソク立ててホール食いしたい

富山に帰りたい・・・

一人四畳半の部屋で泣く

 

 

 

これらは富山に限ったことじゃなく

その他の地方にも言えることで

関東圏は人が集まるが

その他の地方都市も壊滅で

このままでは農業も畜産も漁業も壊滅で

東京人はコオロギを食べるしかない

コオロギバーガー

コオロギ系ラーメン

お土産は東京コオロギ

新たな東京名物となる