鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナ「NOワクチン、高齢者、基礎疾患、リスク高の人は直ぐ受診を」

コロナの受診遅れ

神奈川県がで相次いでるそうだが

おそらく他の県でも同じことだろう

現在第8波の真っ只中

ドカベンでは「神奈川を制す者は全国を制す」と言えれたほど激戦区

そんな神奈川が現在病床使用率全国1位

80%超えで阿鼻叫喚

既に入院がすぐに必要な患者ですら入院ができない状況で

それでも政府は「インフルより雑魚、5類にしちゃうもんね」

などと愚民を殺す気満々で

これがウイズコロナ

我々は見捨てられた

度が過ぎる少子高齢化のツケを背負わされる

 

 

しかし医療の現場では必死で

なんとか助けようと日々戦ってるわけで

敵はコロナと岸田政権

岸田も頭髪が薄くなり顎はダルダルなど精神的ダメージも大きいが

とても厳しい戦いを強いられている

そんな医療の現場では

現在「受診遅れ」が問題化

受診遅れによる症状の悪化

医療崩壊で受け入れができない状況ではなんともならないが

「コロナは風邪」などと思わずに

「あれ?もしかして俺コロナ?」と感じたら早めの受診を

パブロンが既に中国人に買い占められた以上

早め早めの受診しか生き残る道はない

とにかくリスクの高い人

「ワクチンを打ってない人」

「高齢者」

「基礎疾患」

早すぎちゃって困るぐらいのスピードで受診を

手遅れにならないように

死んでしまえば厚労省の思う壺である

メーテル・・また一人高齢者が死んだよ・・」

「あの人たちは政府のために自ら命を絶った人たちなの」

「哲郎、あなたは生きるのよ」

「そして・・・いつの日か、ネジに・・・」

「IWAKURAに負けないようなネジになりなさい」

 

 

で、ワクチン効果のデータは出てるそうで

ただしオミクロン対応がおすすめで

2回までしか打ってない人はご愁傷様

来世に期待してください

 

 

去年の年末からずっと鬱で

これも朝ドラのせいで

あの展開は痛いほど良くわかるわけで

見てると涙が出てくるぐらいで

高橋克典が死んじゃったが

品質を下げて値下げするべきか

これがまた難しく

質を下げたところでデフレで安かろう悪かろうに慣れきった日本人はわからない

実際にウハウハしてる企業は

手抜き企業で

でもそれができないと

死んでしまう

心筋梗塞で死んでしまう

手で抜くのは気持ちいいのにな

でも娘は別れる必要があったのか?

パイロットにならないのなら別れるとか

制服プレーでもしたかったのか?と勘繰ってしまうが

 

そんな俺だが

自分もやはりデフレの恩恵的な物を買うわけで

今日はメガネを作ってきたが

近所のゾフで

車で5分圏内に

眼鏡市場JINSZOFF、気持ち悪い踊りのCMの奴

全部揃っている

ここ最近はゾフばかりで

単にATMの隣に店舗があるから

お金を下ろしたついでに・・・

そんな感じ

いつかはちゃんとしたメガネをと思いながらもなかなか手が出ない

でも若い頃に買ったアランミクリは1本だけ持っている

で、今日はスポーツサングラスが欲しくて

自転車用だが

本当はオークリーとかちゃんとした奴が欲しいが

とても手が出なくて

ゾフのスポーツメガネでお茶を濁してきたが

いかんせん強風時には風が目に入り前が見えない

若干視力が悪化してきたこともあり

「そろそろ1本作るか」と

ネットで調べてみたら

あるじゃないか

良いのが

俺は意気揚々とゾフへ出向いた

 

www.zoff.co.jp

 

確かOGKカブトにも似たような奴が出てたが

これなら普通のレンズで作れるので安く顔にフィットしたサングラスとなる

しかもお値段13300円

で、実際に装着してみると

「お、重い・・・」

見た目も非常にゴツい

でもまぁ頑丈そうだな

表のレンズは偏光レンズだし

値段が値段だけに妥協は必要

これこそが

「安かろう悪かろう」となる

デザイン的なものは気にしないこと

どうせ山の中

猿や鹿にしか会わない

風の強い時や

主にMTBでトレイル走る時に使う予定だが

ちょいレンズが暗いかな

調光があると尚更良いが流石に値段が値段なんでアレだな

やはりケチらずにちゃんとした奴欲しいね

度入りは高いからなぁ

 

で、まとめ買いで10%オフなんで

仕事用にもう1本

なんか色が気に入ったので

www.zoff.co.jp

 

オリーブ色

俺はベランダでオリーブを育てていて

収穫した実を日本酒に漬け込むぐらいオリーブが好き

でも最近は帽子とマスクとメガネだと完全に不審者になるので

メガネがしにくい

ショッピングモール内でメガネなしだと歩いてくる人の顔がわからない

若いのか?おばさんなのか?

わからない

 

丸のメタルフレームで小さい奴が欲しいが

波平みたいなメガネ

最近のは大きなのしかなくて

波平と同じ歳になる54歳までには欲しい

あと2年

自分への誕生日プレゼントという名の冥土の土産として

鯖江で出してくれないかな?

「波平モデル」

髪型は既に波平なんで

スカスカのちょび髭にして

和服を着て

波平コンプリートしたい