鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「サザエさん」ついに新作の放送を休止

ついにサザエさんのストックが尽きた・・・

新型コロナの影響でアフレコできず17日から新作の放送が休止

今後はしばらく再放送となる

一体いつまで続くのか?再放送

どうせなら初期の奴を流せば面白いのに

何故か去年の作品を再放送

と言っても俺はもう10年以上否30年以上はサザエさんを見ていない

なので再放送されても全く気づかない

そして今回の再放送でマスオさんの声が昔の声に戻るというメリットもある

いきなり声が変わったらサザエさんもパニックだしな

夜の営みの最中に「サザエ愛してるよ」と言われても声が違ってたら

「あなた誰よ!」となる

やはり俺の世代では増岡弘さんなんだよな

新しい声を俺は知らないので再放送の方が違和感なく受け入れられそうだ

でも久しぶりに見たくなってきたな

やはり波平は俺が目標とする男だし

永遠の54歳

いつまで経っても定年できない

時代は既に65歳定年時代

検察官も65歳定年へ強引に決定だしな

まぁ既に髪型だけは波平ではあるのだが

54歳か・・・

あと5年

ふと気がつけばバカボンのパパを超えてるし

波平に追いつくまでに俺生きてるのだろうか?

なんかコロナの第二波で死にそうな気がするが

それもまた人生

運命だと受け入れるしかない

と言いつつ明日死ぬかもしれないしな

今日はリトルリチャード死去のニュースが

朝からアレクサに曲をかけさせている

懐かしい

とても懐かしい

俺がアメリカかぶれだった時代に聴きまくってたな

初期のロックンロール

R&Bからロックンロールへと進化した時代かな

多くのアーティストにも影響を与えた


Little Richard performs "Tutti Frutti" at the Concert for the Rock & Roll Hall of Fame

 

天国に行けば仲間もいっぱい

またみんなで最高のロックンロールを

ご冥福をお祈りします

 

 

 

俺がロックンロールに夢中になってたのは20歳ぐらいか

毎日が楽しくて仕方がなかった頃だな

あの頃はまさかこんな時代が来るとは誰も思わなかった

全国的に倒産も増えてるがそれ以上に廃業が多いんだろうな

俺が知ってるだけでも10件以上は廃業している

店主が高齢とかもあるが

ちょうどいい機会なんで見切りつけるんだよな

茶店とか小さなアパレル店とか急激に消滅していく

昭和の名残がどんどん消えていく

 

JR四国も6月には手持ちの資金が尽きるとか

流石に融資はしてもらえるだろうが

それでも回復は厳しいだろうな

四国だけでなく北海道や九州も同じようなもんだろうし

あのウハウハJR東海ですらかなりの落ち込み

名古屋の高島屋もゲートタワーも売上激減

あのあたりの再開発どうなるんだろ?

名鉄近鉄が一緒になって巨大なビルに建て替え予定だが

そもそもリニアも完成するのかどうか

大名古屋ビルヂングが心配だな

伊勢丹ハウス撤退しなければいいが

地下街も個人店多いしどうなることやら

タンドゥールのカレー食べたいな

緊急事態宣言解除されたら食べに行こう

第一候補だな

あの味は絶対に残さないとダメだ

でも後継者がいるのかいないのか

全く謎な店

なんせ店内では調理してない

どこかで作って運んでくる

店員のおばちゃんは昔から同じなのか代替わりしてるのか

俺にはわからない

 

tabelog.com